『スマートウォッチとの相性は?』のクチコミ掲示板

2022年 8月12日 発売

BTR7 FIO-BTR7

  • フルバランス構成により低ノイズ・低ひずみと高出力を両立した、4.4mmバランス出力対応Bluetoothレシーバーのフラッグシップモデル。
  • DACチップ「ES9219C」とアンプテクノロジー「THX AAA-28」を左右独立で搭載。Qi規格の無線充電機能を備えている。
  • aptX AdaptiveやAAC/aptX/aptX HD/LDACに対応するほか、USB Type-C端子にPCやスマホを接続し、PCM384kHz/DSD256対応のUSB DACとしても使用可能。
最安価格(税込):

¥31,959

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,959¥31,959 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ BTR7 FIO-BTR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTR7 FIO-BTR7の価格比較
  • BTR7 FIO-BTR7のスペック・仕様
  • BTR7 FIO-BTR7のレビュー
  • BTR7 FIO-BTR7のクチコミ
  • BTR7 FIO-BTR7の画像・動画
  • BTR7 FIO-BTR7のピックアップリスト
  • BTR7 FIO-BTR7のオークション

BTR7 FIO-BTR7FiiO

最安価格(税込):¥31,959 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月12日

  • BTR7 FIO-BTR7の価格比較
  • BTR7 FIO-BTR7のスペック・仕様
  • BTR7 FIO-BTR7のレビュー
  • BTR7 FIO-BTR7のクチコミ
  • BTR7 FIO-BTR7の画像・動画
  • BTR7 FIO-BTR7のピックアップリスト
  • BTR7 FIO-BTR7のオークション


「BTR7 FIO-BTR7」のクチコミ掲示板に
BTR7 FIO-BTR7を新規書き込みBTR7 FIO-BTR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチとの相性は?

2023/11/13 17:13(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTR7 FIO-BTR7

スレ主 yamajinbeさん
クチコミ投稿数:3件

素人質問なのでご容赦ください。
BTR7をスマートウォッチとWiFiで接続して視聴することはできるんでしょうか。
具体的には、PixelWatch2をLTE接続したうえで、単独でBTR7とWIFI接続してAmzonMusicなどを良い音で楽しみたいと思うのですが。
スマホを持ち出しづらい環境で良質な音環境を手に入れるにはどうしたら良いか悩んでいます。

書込番号:25503990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2023/11/13 18:10(1年以上前)

この製品はBluetoothイヤホンと同等なので、Bluetooth経由で接続できます。

しかし、スマホ禁止の場所へスマホと同等の機能があるスマートウォッチを持ち込めるのでしょうか?オフライン前提で小型のDAPを検討するのが無難でしょう。この方がBluetoothを介さない分、音質は向上するはずです。
https://kakaku.com/pc/mp3-player/itemlist.aspx?pdf_Spec057=1&pdf_Spec071=1&pdf_Spec072=1&pdf_so=p1

書込番号:25504043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 BTR7 FIO-BTR7のオーナーBTR7 FIO-BTR7の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2023/11/13 18:12(1年以上前)

>yamajinbeさん
FIO-BTR7にはWi-Fi接続機能がないかと。。。

書込番号:25504049

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamajinbeさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/13 18:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
早々にありがとうございます!
ですよね。DAPのほうがシンプルなことは理解しているのですが、同価格帯ならばBTR7利用の方が音のクォリティ高いのかなと妄想していました。
それから、海外とかではないのです。百姓やウォーキングとかで、できればスマホ持ち歩きたくない環境を想定しています。
DAPも選択肢として検討します。ありがとうございました。

>デフレパードさん
Pixel Watch⇒BTR7のwifi接続は大丈夫とのありりん00615さんの見解です。もちろんそこからは有線でイヤホンつなぎます。ありがとうございました!

書込番号:25504078

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2023/11/13 19:03(1年以上前)

PixelWatch2でAmazonmusicは問題あるという方もいるので要注意かと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042676/SortID=25467810/

書き方の問題かと思いますが、
PixelWatch2をLTE接続したうえで、単独でBTR7とWIFI接続して
ではなく、
PixelWatch2をLTE接続したうえで、単独でBTR7とBluetooth接続して
だと思います。

BTR7はBluetooth接続して使用するBluetoothレシーバーです。
BluetoothとWIFIは別物で、BluetoothをWIFIとは言わないです。

BTR7を使用したいということは有線イヤホンを使用されるのでしょうか。

>百姓やウォーキングとかで、できればスマホ持ち歩きたくない環境を想定しています。
だとBTR7+有線だと取り回しは大丈夫でしょうか?
PixelWatch2+Bluetoothイヤホンの方が取り回しは楽だとは思います。

書込番号:25504111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 BTR7 FIO-BTR7のオーナーBTR7 FIO-BTR7の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2023/11/13 19:16(1年以上前)

>yamajinbeさん
MA★RSさんの説明通りです。
yamajinbeさんが考えている接続方法は、下記のようになります。
インターネット <wi-fi> PixelWatch2 <Bluetooth> BTR7 <有線ケーブル> イヤホン

書込番号:25504130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2023/11/14 01:16(1年以上前)

BTR7やDAPは、胸ポケットに入れての利用になるとおもいます。同じことはスマホでも可能でしょう。

Pixel Watch⇒BTR7はあくまでBluetooth接続になります。その分音質は劣化するので、スマホにBluetoothイヤホンで接続するのと変わらない可能性もあります。

胸ポケットから落とすことを懸念しているなら、ベルトクリップタイプのスマホケースを利用する手もあります。但し、有線イヤホンを利用する場合はケーブルが邪魔になると思います。

書込番号:25504661

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamajinbeさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/14 06:22(1年以上前)

>ご回答をいただいた皆様
接続方法につきましては、全く勘違い表現をしておりました。
皆様のご指摘のとおりです。大変失礼しました。

>MA★RSさん>ありりん00615さん
確かに、当初はPixel Buds Proを検討していました。
現実的な使用状況を想像すると、そこに落ち着くことになりそうです。
知人のSNSで、久しぶりにUSB-DACを利用してスマホの音源を聞いたら「聞き違える」ほどびっくりした との投稿がありまして、
ついついメラメラとオーディオ大好きおじさんに火が付いた結果、この商品に辿りついたところです。
スマホは持ち歩きたくないけど、いい音は聞きたい。そこそこのイヤホンは持ってるので有線でもいいか という中途半端な動機でした。
皆様のご助言をもとに、もう一回冷静に検討します。
ありがとうございました!

書込番号:25504759

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2023/11/14 08:24(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY&t=466s
スマホとDACの比較動画があります。

あくまでも一意見で、万人にとっての正解かは別ですが。
DACを使用している、という心理効果は効果的に利用する
というのも一つの手法だと思います。

書込番号:25504884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTR7 FIO-BTR7
FiiO

BTR7 FIO-BTR7

最安価格(税込):¥31,959発売日:2022年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

BTR7 FIO-BTR7をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング