『HELLOから進まない』のクチコミ掲示板

2022年10月22日 発売

HT-A5000

  • 天井、壁の反射とバーチャルサラウンド技術の組み合わせで臨場感のある音場を実現する5.1.2chサウンドバー。
  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」に対応。Bluetooth対応のオーディオ機器から音楽をワイヤレスで操作でき、約10m以内の通信が可能。
  • イネーブルドスピーカー、ビームツイーター、バーチャルサラウンド技術の組み合わせで、より没入感のあるサラウンドサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,800¥121,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:350W ウーハー最大出力:100W HT-A5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A5000の価格比較
  • HT-A5000のスペック・仕様
  • HT-A5000のレビュー
  • HT-A5000のクチコミ
  • HT-A5000の画像・動画
  • HT-A5000のピックアップリスト
  • HT-A5000のオークション

HT-A5000SONY

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月22日

  • HT-A5000の価格比較
  • HT-A5000のスペック・仕様
  • HT-A5000のレビュー
  • HT-A5000のクチコミ
  • HT-A5000の画像・動画
  • HT-A5000のピックアップリスト
  • HT-A5000のオークション


「HT-A5000」のクチコミ掲示板に
HT-A5000を新規書き込みHT-A5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

HELLOから進まない

2024/09/07 12:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A5000

スレ主 RKS111さん
クチコミ投稿数:27件

突然サウンドバーの電源を付けたらディスプレイに最初のHELLOから進まなくなりました。HDMIでTVに繋げているのですが画面も映ることはありません。
電源プラグを抜いて一日放置しても駄目でした。
プラグを挿して数秒はHELLOが点滅したりもします。
どなたか同じような症状で改善した人はおられないでしょうか。

書込番号:25881459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-A5000の満足度5

2024/09/07 13:20(1年以上前)

>RKS111さん

サウンドバー初期化してみてください。

これでダメだとファームウエアアップデートです。

以上でダメだと修理点検依頼すると良いですね!


書込番号:25881520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 RKS111さん
クチコミ投稿数:27件

2024/09/07 13:24(1年以上前)

>ダイビングサムさん
サウンドバーの映像すらTVの画面に映らないので初期化が出来ません。
何か物理ボタンで出来たりするのでしょうか。

書込番号:25881524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-A5000の満足度5

2024/09/07 13:24(1年以上前)

>RKS111さん

初期化方法以下リンクご参考まで。


https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/sound-bars-home-theater-systems-sound-bars-surround-speakers/ht-a5000/articles/00250225



書込番号:25881525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-A5000の満足度5

2024/09/07 13:27(1年以上前)

>RKS111さん

下記やってみてください。



HT-A7000 /A5000 / A3000の場合:バースピーカーの (電源)ボタンと ―(音量)ボタンを5秒以上同時に長押しする


書込番号:25881530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 RKS111さん
クチコミ投稿数:27件

2024/09/07 13:41(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ボタン自体押しても反応しないせいか何も変化はありませんでした。
サポート行きが早いのでしょうが、もう少し同じ症状がある人がいないかもう少し回答を待ってみます。

書込番号:25881546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-A5000の満足度5

2024/09/07 13:48(1年以上前)

>RKS111さん

初期化出来ない場合は故障確定ですね!

この状態だと何も出来ないです。

念の為サウンドバーを直接壁のコンセントに挿してみてください。

書込番号:25881559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 RKS111さん
クチコミ投稿数:27件

2024/09/07 13:50(1年以上前)

>ダイビングサムさん
こんな高価な物が一年で故障とはSONYに対して失望です…
もう少し色々試してみます。

書込番号:25881561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-A5000の満足度5

2024/09/07 14:00(1年以上前)

>RKS111さん

いわゆる本体フリーズなので、下記リンクのとうり対処方法が無いですね。。。


https://www.sony.jp/support/home-theater/qa/no-operate/freeze/?srsltid=AfmBOopjUutoP02snuhTiMpTTSNSSl-LFzRwbRcQxduDgOJDlfcpvVXl



書込番号:25881577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/09/08 09:02(1年以上前)

>RKS111さん
こんにちは
>>電源プラグを抜いて一日放置しても駄目でした。

サウンドバーの方はこれ以上の対処はないです。

テレビの方もソニーでしょうか?
それなら念のため、テレビの再起動もやってみてください。リモコンの電源ボタン長押しです。

それでダメならテレビのメニューからストレージのリセットです。

ここまでしかユーザーレベルでできることはありません。これで改善できなければ買って間もなく量販店購入なら初期不良交換依頼、1ヶ月以上経ってるならソニーにサービス依頼ですね。

書込番号:25882592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RKS111さん
クチコミ投稿数:27件

2024/09/08 13:01(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん

結局何回か電源プラグを指し直し、その際に電源ボタンをタップし続けると高確率で起動するようになりました。
ただまた電源が切れると再発するため、しばらくは電源を付けっぱなしにせざるを得ないようです。
正直修理に出すにも面倒が勝つので、暫くしたら買い換えも検討です。

書込番号:25882841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-A5000の満足度5

2024/09/08 13:14(1年以上前)

>RKS111さん

サウンドバーが故障する場合は電源部の故障が多いです。サウンドバーと電源コード接続周りが熱くなっていたら、出来ればコード抜いたほうが安全と思います。

熱が無ければ、出来れば放電長くして(コード抜いて)大分時間経過後に通電して動作チェックしてみてください。

サウンドバーの電源コードを交換してみてください。

https://www.photoassist.shop/smartphone/detail.html?id=000000001692


書込番号:25882858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2024/09/28 20:25(1年以上前)

まったく同じ症状となります
ソニーに持ち込み修理となりましたが電源基盤交換らしく費用は19000円近くになります
不具合対応済みの基盤に交換であれば良いのですがただの新品交換であれば再発もありそうで不安なところでもあります

書込番号:25907556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 RKS111さん
クチコミ投稿数:27件

2024/09/29 14:00(1年以上前)

>たなか7777さん
やはり基盤の問題でしたか。それに修理で2万近くは高くつきましたね。
私は何とかホーム画面まで辿り着き電源を落とさないようにしています。
正直修理するくらいなら廃棄して別の物を改めて購入しますね。

書込番号:25908372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TA-KE4さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/15 10:03(1年以上前)

同現象発生しました。
これは明らかにリコールじゃないのかなぁ。
時限爆弾付きとは最低なソニーです
現段階でサービスが見に来るとの事

今は電源入れっぱか
コンセント抜き差し後3分ぐらいで復活か
の2択で使用中です

書込番号:26000181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 RKS111さん
クチコミ投稿数:27件

2024/12/15 10:49(1年以上前)

>TA-KE4さん
続報ですがあの後そのまま電源すら付かなくなり修理となりました。
保証も切れており基盤交換で、2万円ほどの修理費。
対策盤にしてくれたらいいですが、これで再発したらもう廃棄して新しいのに買い替えるつもりです。
ソニー製品信用ならないですね。

書込番号:26000251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/12/15 11:50(1年以上前)

>TA-KE4さん
>RKS111さん
ソニー製品は昨今高価格戦略をとっている割には品質面では劣化が止まらない感じですね。
当方もA7000で今のところちゃんと動いてますが、ヒヤヒヤものですわ。

書込番号:26000338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


otokyoさん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/29 09:35(11ヶ月以上前)

私も全く同じ事象になりました。Hello表示のまま繋いだテレビには何も表示されずの状態です。
1年と少ししか使っていないのに見事にソニータイマーが発動しました。その技術を他に活かせないのかと怒りが止まりません💢
ただ、家電屋に持ち込んで確認してもらったところ、家電屋では動作したのですよね。。なので持ち帰りテレビ側HDMIケーブルをいくつか変えたり、電源を他に何も繋いでいない壁に繋ぎ直す等試したのですがHelloから変わらず。。
ソニーサポートに電話したのですが解決せず結局修理対応してくださいとなりました。

みなさんこの製品を購入する時はお気をつけください。

書込番号:26054142

ナイスクチコミ!5


@INFINITYさん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/10 15:25(9ヶ月以上前)

私も同じ症状で悩んでいます。
1年2ヵ月ほど使用してリヤスピーカーとBluetooth接続が出来なくなり、そのうちサウンドバー自体が「HELLO」点滅のまま何も出来ない状態です。
コンセントの抜き差しや初期化など、取説に書いてある事は試しましたが変化なしです。

重大事故ではないのでリコールにはならないかもしれませんが、皆様のコメントを見ても1年程度で不具合が出ているというのは、「無償点検・修理」なレベルの気がします。
(それと同じ時期に不具合が出るのも気になります。。。)

SONY好きですが、ホントにSONYタイマーは勘弁してほしいですね。

修理に出す前に、「2ピン→コンセント」を交換して直ったよ!とか、他の手があれば教えていただきたいです。

書込番号:26141588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/04/10 15:38(9ヶ月以上前)

>@INFINITYさん

ソニータイマーとは言いませんが
今でもSONYは当たり外れの激しいメーカーの一つですね。怒

書込番号:26141599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RKS111さん
クチコミ投稿数:27件

2025/04/10 19:29(9ヶ月以上前)

>@INFINITYさん
基盤の問題のようですので、何かで直ることはなかなか無いと思います。
また同様の不具合が見られる中で、有償修理として2万円取られたのは今更ながら納得がいきません…
もうSONYは信用がないです😥

書込番号:26141859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/04/11 18:26(9ヶ月以上前)

>RKS111さん
いまだに年寄りのファンが多いメーカーですが、昨今は昔ほどこだわり抜いたモノづくりはできてない感じですね。

書込番号:26142800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@INFINITYさん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/12 14:19(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ホントに悲しいです。プライド持ってモノつくりしてほしいですね!

書込番号:26143799

ナイスクチコミ!0


@INFINITYさん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/12 14:25(8ヶ月以上前)

>RKS111さん

やはり基盤なんですね。。。
10万円以上のモノが1年で壊れプラス2万円は厳しい。。。
この機種を購入する方は延長保証がお勧めですね。

書込番号:26143807

ナイスクチコミ!2


@INFINITYさん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/12 14:54(8ヶ月以上前)

>よこchinさん

確かに!年々ひどくなっている気がします。
頑張って欲しいです。。。

書込番号:26143838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/04/12 16:04(8ヶ月以上前)

>@INFINITYさん

SONYが直販や自社ストアで購入すると
無料で3年ベーシック保証が付いて来るのは、タイマー風評に対する答えなのかも、

書込番号:26143910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@INFINITYさん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/13 23:12(8ヶ月以上前)

>よこchinさん

そんなサービスがあるのですね!
次回SONY製品を購入するときは検討します。

書込番号:26145681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/04/29 09:06(8ヶ月以上前)

同じ症状が出ておりこのスレに行き着きました。
やはり他の方でも頻発している症状なのですね。
ほんとにリコール案件だと思うのですが…
ギリギリ1年保証内ですので、これから販売店通して修理依頼を出そうと思います。
基盤交換された方々、修理時に対応基盤への交換アナウンスはありましたでしょうか。
修理に出す際は、他でも同症状が出ている旨、対応基盤なのか含めてSONYから回答させようと思います。
特に何もないようなら、今後SONYテレビ類の購入は無しです。過去にセンターシンク用のジャック破損で修理に出したことがありまして。外部要因で有償交換となりました。少し斜めから刺そうとして反対側が基盤ごと外れました。差しにくい構造だし、あまりにも作りが甘い…
価格の割に内外の不具合が多く不満が多いですし、SONY対応にも不満があります…

書込番号:26163314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使用&接続不良 買い替え検討 6 2025/06/29 11:36:18
HT-A5000のspotifyconnectの件(つながらない) 5 2025/01/27 19:50:42
音がたまに定期的に無音になります、、 5 2024/12/08 22:58:03
音がでません 6 2024/10/31 17:28:52
音量が小さい 5 2024/10/08 14:46:33
HELLOから進まない 27 2025/04/29 9:06:10
TVとの連携が突然に切れた 9 2024/07/30 4:46:48
推奨の繋ぎ方をご教授下さい。 18 2024/04/02 10:17:50
最適な接続方法を教えてくださいm(_ _)m 4 2024/03/31 23:40:21
XRJ-55X90Jに収まる? 10 2024/06/30 11:38:25

「SONY > HT-A5000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A5000
SONY

HT-A5000

最安価格(税込):¥84,800発売日:2022年10月22日 価格.comの安さの理由は?

HT-A5000をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング