『このルックス、装備なのに…ナゼ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル

『このルックス、装備なのに…ナゼ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント ファンクロス 2022年モデル絞り込みを解除する


「タント ファンクロス 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
タント ファンクロス 2022年モデルを新規書き込みタント ファンクロス 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

このルックス、装備なのに…ナゼ?

2023/11/30 19:27(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル

スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

ハスラーの買い替え時期になり、色々見て回る中、4WDでスライドドアの条件で探すとこの車が最もコスパが良く下取り査定も良かったのですが、ココでは人気が無いみたいですが、何かネックがあるのでしょうか?ボディーカラーはどれもイマイチですがほかにマイナス点は見あたらず、問題としてはセンターフィラーが無いこととダイハツというディーラーのアフターケアくらいしか思い付かないのですが…
情報等をお持ちの方のご意見をお待ちしております。

書込番号:25527486

ナイスクチコミ!11


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/11/30 19:43(1年以上前)

色んな車があり色々と総合して出た答えがこの車では無いと言う事だと思う。

書込番号:25527505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/30 19:47(1年以上前)

ここ(価格.com)は台数的には売れてないマツダやスバルが賑わったりする世間とはかけ離れてる場です。

ここのランキングなどアテにしない方がいいですよ。

でも実際タントというよりダイハツ車はエンジン音が室内に入るなど遮音性は低い気がします。

DNGAになってから走っててゴツゴツ感も増した様な…

これはあくまでもダイハツ車と他社の軽自動車を所有している個人の意見です。

またファンクロスは見た目、初代N-BOX風でインパクトもなく、後から出たMC後のカスタムのインパクトに負けた気がします。

町中見てもMC後のカスタムは多く見かけますし、新古車屋でファンクロスはあまり見ませんので、新古車の把握している世間の需要としてはそうでもないのかなと…

どうせSUV風でしかないですし、カスタムやSUV風ドレスアップに拘らなければス安価なライドドアの4WDなんていくらでもあります。

SUV色を強めたいならデリカミニなんてズバリな車もありますしね。

書込番号:25527508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2023/11/30 19:49(1年以上前)

所詮は売れてないタントベースでアウトドア風味なだけだからね。

書込番号:25527511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/30 19:50(1年以上前)

田舎とは言え、ほぼ見かけない。
ルックスがすべてを物語っているのでしょう。万人受けするのはファンクロスではないタントでしょう。

書込番号:25527515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/30 20:02(1年以上前)

>seha-papaさん
私は車のことに詳しくないですが、西郷隆盛モデルとかあったら普通に欲しいですけどね^_^

書込番号:25527539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2023/11/30 20:32(1年以上前)

ここでの人気というより実際にヒットしてませんね。

発売前からデザインやコンセプトが中途半端だなぁと感じてました。

スペーシアギアのヒットで現行モデル途中に急遽設定したところでアピールポイントが少なすぎるように感じます。

デリカミニのように徹底するとか無いし。

ダイハツは過去にキャストアクティバのような低コストで他社の人気車に対抗しようとして失敗してます。
まぁその失敗からタフトが生まれたけど。

ファンクロス、車自体は良い車ですよ。


書込番号:25527582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/30 20:50(1年以上前)

国交省に嘘ついて型式指定を得るような会社の製品を買う人の気がしれません

書込番号:25527606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/30 21:07(1年以上前)

タイヤが165/55R15ではなく、デリカミニ4WDの様にハスラーサイズの165/60R15だったらどうだったか?

タイヤが変わんないなら、スペーシアギアと同じようにクロスオーバーって雰囲気ではなく”カスタム系”なんだよね。

乗用車ならまだしも、軽という実用車で道具としては何も変わってないのに、値段が高いのは意味ないと思う。

書込番号:25527628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/11/30 21:10(1年以上前)

ダイハツさん
やっちゃいましたからね!
其の辺が?何でしょうね。

書込番号:25527632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/30 21:31(1年以上前)

アトレー4WDのほうが使えると思う。

書込番号:25527651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/30 21:47(1年以上前)

出た当時、欲しくて見に行った過去があります。

キャンプや車中泊ブームの波に乗って出た車なのに「リアシート(前方に)倒しても段差が大きい」からだと思います。
LA600系のタントはほぼフラットでしたがLA650系のタントから段差があるみたいなことを営業マンから説明されて買うのを辞めました。

買うのを辞める理由を探してた自分もいます。
車を全体的に見ればとても良い車だと思います。

書込番号:25527671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2023/11/30 22:12(1年以上前)

昨年発売1ヶ月で5万台受注でのモデル別割合で25%(12500台)ですから売れてないと言えるのか微妙ですな。
https://www.daihatsu.com/jp/news/2022/20221104-1.html

ディーラーの展示車とか試乗車も入ってるだろうけど、
全国でサブディーラー含めて1000店舗程度しかないから影響は僅かでしょう。

書込番号:25527709

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/11/30 22:55(1年以上前)

こんばんは、
ダイハツでいいなと思うのはアトレー(ハイゼット)だけ。
スペース効率のすばらしさ。
「4WDでスライドドア」OK。

ゴードンミラーなんていかが。ちょっと高いけど。
https://vrnvroomn.com/products/gmlvan-s-01

書込番号:25527754

ナイスクチコミ!3


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

2023/11/30 23:16(1年以上前)

皆さん色々な意見や情報ありがとうございます。ただ、やはり決定的なデメリットは無いと思うのですが…確かに、フルフラットにするためにへんてこなかさ増しテーブルを使用しなければならず、耐荷重強度も20kg と中途半端で、壊れないようにタイヤとか載せないとダメな気がしてこの点は不安です。最終的には試乗して決めようと思っています。
対抗馬としては発売まも無いスペーシアカスタムですが、周辺に試乗できるディーラーがありません。安い買い物ではないので、せめて実車を見たいのですが…

書込番号:25527773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2023/11/30 23:40(1年以上前)

タントのスキンチェンジ版

遊び心はインテリアカラーだけ?

>seha-papaさん
スズキのスペースギアに対抗して出したモデルです。
ハスラーに対してタフト出すとかダイハツはトヨタ流の後出しが得意だけど商品力は弱いのがトヨタと違うところ。
タントベースに流行りのSUVルックに仕立てただけで中味は一緒でから。四駆活かすならデリカミニみたいに車高上げて差別化しないといけないでしょう。

書込番号:25527792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/12/01 06:33(1年以上前)

>写画楽さん

アトレー良いですよね。
アウトドア遊び車を軽で考えたら一択です。
4WDロックモードのあるスライドドア車なんて、これ以外はデリカだけでしょうか?違うかな?(^^ゞ

書込番号:25527926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/01 07:26(1年以上前)

>seha-papaさん
やはり対荷重の低いあのテーブルが気になってるのですね^^;

県外まで足を伸ばせば試乗車ありませんかね?
今月中に買うか決めて来月の初売りや決算で本商談に臨みたいところですね

書込番号:25527956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2023/12/01 09:13(1年以上前)

>seha-papaさん

タント全般に言えることかもしれませんが、
かさ増しテーブルを使用する際は、フルフラット面が倒したシート+テーブルしかなく、その先は奈落ですので載せるものが転がり落ちるようなものは気をつける必要があります。
また、かさ増しモードにしっぱなしだと後部座席のシートがリクライニング時に干渉するので、結局かさ増しテーブルは非常時に使用することになります。

荷物を載せるのは超絶に使い勝手が悪いと思いますが、私もコスパがいいと判断したことと、黒いシートがイヤだったのでこの車にしました。大きい荷物を載せる機会は少ないので概ね満足しています。

あと、カメラの切替がワンテンポ遅いのと、解像度が低めなのが少し気になりました。

書込番号:25528067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2023/12/01 10:03(1年以上前)

ファンクロス独自の装備二点。

@ドアハンドルのリクエストスイッチがタッチセンサー式、他のメーカーは全て黒色の物理ボタン式です。

A助手席ドアにイージークローザー機能が付いている、後部のスライドドアに装備されてるのは多々ありますが助手席ドアには高級車でもなかなかありません。

このようにとっても高級感があります、変速機のデュアルモードCVTもとても賢いです、価格もリーズナブルだしとってもお勧めいたします。

書込番号:25528111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/01 10:13(1年以上前)

つーか、対抗馬がSUV風じゃないんだ…
なら型遅れなダイハツ勢より完全な新型の方がいい。

書込番号:25528123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/01 11:51(1年以上前)

CMで一目惚れして購入しました。
街中であまり同じ車と遭遇しないですね!
最初は売れていないんだなっとガッカリしましたが、
逆に今では珍しい車だと誇りに思います。
デザイン的に好きですけどね。でもフルモデルチェンジの時に
車名がなくなったらガッカリしますけど。
いい車ですよ。
良い点
デザイン、デイライトからウインカーに反転するお金かかってるヘッドライト、ミラクルオープンドア
残念な点
電動パーキングブレーキ解除時のショック、内側のスライドドアハンドルが前のシートと被り開けずらいところ
ぐらいです。

書込番号:25528220

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

2023/12/04 20:13(1年以上前)

週末、スペーシアカスタムの試乗車があったので商談をしたら、すんなり予算内で収まったので迷いましたが…

書込番号:25532682

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/11 12:15(5ヶ月以上前)

ウェイクが気に入り、かなり走ってしまったのでファンクロスを検討してますが、ウェイクとはコンセプトがかなり違っていて、またゴツいフロントデザインに醜悪な気持ちになり他社の車を検討しています。
街中では思った程みかけませんが、同じような理由で忌避した人も多いんでしょうね。

書込番号:26234791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント ファンクロス 2022年モデル
ダイハツ

タント ファンクロス 2022年モデル

新車価格:177〜204万円

中古車価格:95〜254万円

タント ファンクロス 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タント ファンクロスの中古車 (1,724物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング