『純正デジタルインナーミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『純正デジタルインナーミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正デジタルインナーミラーについて

2024/02/19 16:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 suttoko99さん
クチコミ投稿数:7件

先日納車されて、夜走ってみたのですが、ミラーに多分ブレーキランプの色だと思われる赤い線が映るのですが、これは普通なのでしょうか?ディーラーに聞いてみたら、普通ですと言われたのですが本当なのかなぁと思いまして質問させてもらいました。
シエンタ5人乗りハイブリッドZです。

書込番号:25628674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/19 16:44(1年以上前)

スミア で検索

書込番号:25628697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/02/19 17:01(1年以上前)

>suttoko99さん
購入されたデジタルインナーミラーの型番は?
リアに取り付けたカメラの取付位置の関係でリアの熱線がブレーキランプに照らされ赤色がカメラに写り混むんだと思うのですが。
取付位置の変更か社外にカメラを取り回すかですね。

書込番号:25628716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 suttoko99さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/19 18:08(1年以上前)

なるほど、今度ディーラーに行って取り付け位置の変更をお願いしてみますありがとうごさいます!

書込番号:25628792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/19 20:48(1年以上前)

ハイマウントストップランプとリアガラスの間に隙間があるのでブレーキを踏むと光が漏れてガラスが赤くなります。
それがデジタルインナーミラーに映っているのだと思います。

他のトヨタの車種でも起きてるので対策部品も有り、頼めばディーラーで取り付けて貰えると思います。
私は1ヶ月点検の時に無償でやって貰えました。

自分で隙間を埋めて対策した方もいるようです。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/814214/car/3465502/7437859/note.aspx

書込番号:25628949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SG5-XTさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/02/19 20:49(1年以上前)

純正ということはディーラーオプションのセルスター製デジタルインナーミラーのことでしょうか?
だとすれば、シエンタの場合、リアカメラの取付位置は決まっているため他の位置にずらすことは難しいかと。
原因はハイマウントストップランプによるスミアかと思われます。
でも私の解釈が間違っている可能性もあるので、ディーラーに行く機会がありましたらダメもとで再度相談されることをおすすめします。

書込番号:25628951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/19 23:07(1年以上前)

当方は後付けでデジタルミラーにしました。

ハイマウントストップランプの下にカメラを取り付けました。
ス-パ-ざぶさんの指摘通り
ハイマウントストップランプとリアガラスの間に隙間があるのでブレーキを踏むと光が漏れてガラスが赤くなります。
それがデジタルインナーミラーに映ります。

当方は隙間に100均で購入した防音テープを貼り付けたところ映り込みは無くなりました。
ただし隙間テープ(スポンジ状)のタイプを貼った場合は網目?から光が抜けて赤くなるので
注意してください。
ちなみに隙間のサイズは厚さ6mmになります。3mmを2枚重ねしました。
工具があればランプカバーは簡単に外す事ができます。
ネジのソケットサイズは10になります。
防音テープ貼りの作業時間は当方で約3分ほどの作業となります。

書込番号:25629133

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/02/20 13:51(1年以上前)

>suttoko99さん
私もDOPのデジタルインナーミラーを装着しております。
当方の取り付け位置がよかったのか、熱線の映り込みも赤い光が入り込むこともありません。
ただし、駐車時等で、壁に反射したブレーキランプの光は映り込みます。

どうしても気になられるようでしたら、ディーラーにて対策してもらえます。

書込番号:25629749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング