『HDMI端子』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『HDMI端子』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI端子

2024/04/10 06:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

新型シエンタハイブリッド納車待ちです。
グローブボックス内でHDMI端子にアレクサ等を接続した場合、電源は極力露出せずにボックス内からコンセントにつなげることは出来ますでしょうか?
どなたか、実際に使われている方がいらしたら、ご教授いただきたく、宜しくお願い致します。

書込番号:25693604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2024/04/10 07:18(1年以上前)

アカシアはちみつさん

それなら↓の方のシエンタのようにグローブボックス内にアクセサリーソケットを設置すれば如何でしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3488376/car/3342986/7206535/note.aspx

書込番号:25693626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件

2024/04/10 08:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
朝早くに、早速のアドバイスありがとうございました。
取り付ける際、グローブボックス内に新たに配線用の穴を開けないといけないのでしょうか?

書込番号:25693673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2024/04/10 08:19(1年以上前)

アカシアはちみつさん

はい、グルーブボックスにソケットの配線を通す為の穴開け加工が必要かと思います。

ただ、グルーブボックス内にHDMI端子を取り付ける際にもHDMI端子の配線を通す為の穴開け加工が必要になるようです。

この事から追加でソケットの配線を通す為の穴開け加工は、そんなに気にする必要は無いでしょう。

書込番号:25693686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2024/04/10 08:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ディーラーで開けた穴に、後からその穴を利用して配線を通すことは可能ですか?
それとも、新たに自分で穴を開ける必要がありますか?

書込番号:25693692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/10 08:31(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

自分も同じところにUSBソケット設置してアマゾンファイアスティックを接続していますが、穴あけは不要でした。

書込番号:25693701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2024/04/10 08:45(1年以上前)

アカシアはちみつさん

↓の方の動画や写真でHDMI端子の配線を通す穴の詳細が説明されています。

https://utautattaro.blog/post/s0y0rlgsm7j9/

この方はHDMI端子の配線を通す穴から別の配線も通されていますから、ソケットの配線もHDMI端子の配線を通す穴を利用出来そうです。

書込番号:25693715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:95件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/10 10:18(1年以上前)

この流れは昨年の秋にも見た様な、デジャブですかね。
最後は動画と視聴方法とかになり、価格.comエージェント見つかり削除された様な、、。

スティックがからむ内容は、取り付け以降の質問はみんカラやYouTubeでお探しになる様に。

意見交換の場なのでスレを止めるのは、我慢できるがスレ自体削除される判断も曖昧だし、

まあお手元に届いてからはみんカラでやり取りされると良いかなと個人的には思う。

書込番号:25693811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件

2024/04/10 12:01(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>仲本工事中さん

コメント、ありがとうございました。
スーパーアルテッツァさんからいただきました情報に、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:25693913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/10 12:15(1年以上前)

ボックスの右奥にコンセントのケーブルを通すには十分の空間があるので、そこを通してマットの下経由で電源に繋がれば目立たないと思いますよ。

内装色とケーブルの色によっては目立つかもしれませんが。

書込番号:25693934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2024/04/10 12:18(1年以上前)

>キンメダルマンさん
コメント、ありがとうございます。
キンメダルマンさんは、AC100Vから取られているっていうことですか?

書込番号:25693937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:215件

2024/04/10 13:09(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

> キンメダルマンさんは、AC100Vから取られているっていうことですか?

スーパーアルテッツァさんが記載の様に、ローブボックス内にアクセサリーソケット(シガーソケット)を追加して
2ポート/カーチャージャーと呼ばれる部品を付けて、USB-CかAのポートからケーブルで
アレクサ等では映像出力は無理ですが、搭載本体に電源接続ですよ。(純正ケーブル他)
ですから、ヒューズ付きで電源ボックスからお願いします。
車に普通、AC100Vって有りましたっけ? 知らんけど!

書込番号:25693986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/10 13:46(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

キングメダルマンさんがおっしゃる通り、配線通す空間は十分にあります。
HDMI装着した状態で納車後、ホームセンターにてUSBポートを購入して、アクセサリーソケット裏から電源分岐しております。
見た目はノーマルのまま、アクセサリーソケットの差込余地も残せています。

書込番号:25694019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2024/04/10 14:04(1年以上前)

>仲本工事中さん
コメント、ありがとうございます。
シエンタ、まだ納車連絡がありません!
納車後、すぐに改良型が発売ですね。

書込番号:25694029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/11 08:25(1年以上前)

>キンメダルマンさんは、AC100Vから取られているっていうことですか?

そうですね。
最近はほとんど使用してませんが・・・

書込番号:25694895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久々の普通車 8 2025/10/15 20:40:14
シエンタ2025のヒューズについて 16 2025/10/14 12:56:09
4WDの走破性について 41 2025/10/04 10:24:57
ハイブリッドとガソリン車の違い 9 2025/09/28 9:59:42
缶スプレー塗装に詳しい方 25 2025/09/30 12:50:15
複数人でゴルフに行く時のアイデア 13 2025/09/30 16:01:36
コーティングについて 9 2025/09/19 18:20:01
買取価格 23 2025/10/07 22:58:16
サブウーファー取り付け 21 2025/09/03 19:13:41
エアコン冷房の効きについて 9 2025/08/17 17:11:11

「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」のクチコミを見る(全 8152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:180〜435万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/5,118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング