シエンタの新車
新車価格: 207〜332 万円 2022年8月23日発売
中古車価格: 157〜440 万円 (2,930物件) シエンタ 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル
mp3を書き込んだCDなら使えるけど DVDビデオの再生は無理
書込番号:25895657
0点
>アカシアはちみつさん
ユーザーではありませんが、失礼します
てっきり無理だと思ったら、YouTubeでは、RAV4のディスプレイオーディオで普通につながっていましたね
シエンタでも、つながればいいですね
書込番号:25895661
2点
私は、バッファローのドライブではないですがアイ・オー・データのポータブルDVDドライブを使っています。
そのままCDの再生できます。(CDによっては曲名等が表示されないことも)
Windousのメディアプレイヤーで作成したCDもそのまま再生できます。(拡張子もWMAで書き込んだものです)
確認での再生だけですが、DVDも再生できました。(他の方がユーチューブで上げてます。)
ただ、ケーブルが短いと延長ケーブルが必要ですが、USB3.0では認識しませんでした(2.0は大丈夫だと思います。)
なので、アイ・オー・データの本体に直接タイプCのケーブルが差込めるものにして使う時だけスマホケーブルでつないで使ってます
書込番号:25895718
![]()
4点
>ひろ君ひろ君さん
早速のコメント、ありがとうございました。
DVDは再生が出来ないっていうことですね。
もともとは、パソコン用として販売されていますよね。
書込番号:25895884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねずみいてBさん
買ってみようかと悩んでいましたが、皆さまのご意見を参考にしながら、購入してみたいと思っています。
書込番号:25895887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hamutan5054さん
コメントをいただき、ありがとうございました。
やはり、実際に使われておられる方のご意見はとても参考になります。
ありがとうございました。
書込番号:25895889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポータブルDVDドライブは繋いでおりませんが、、、
私は、映像や音楽はmp4,mp3に落としてUSBメモリーから再生
していますよ。
32GBGぐらいのUSBで結構な量のデータが入りますので、ディスク
の入れ替えの手間が省けます。
回答ではなく申し訳ありません。
書込番号:25895894
0点
>マナパパリンさん
いえいえ、とんでもないです。
やっぱり、USBに落とし込むのが便利そうですね。
手持ちのCDですが、USBにコピーって出来るものなのでしょうか?
コピーガードがかかっていて、そもそもパソコンやCDにもコピー出来ないようになっているので販売ないかと思っていました。
書込番号:25895911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YouTubeで再生できると上がってるのは「DVDプレイヤー」だから当然再生できるでしょうけど、
スレ主のは「PC用DVDドライブ」ですから再生機能はありません。
市販DVDの映画とかアニメ、DVDレコーダで録画した番組などは無理でしょう。
CD/DVDに楽曲ファイル、動画ファイルを書き込めば再生できるのはUSBメモリとやってることは変わらないから当然ですよね。
書込番号:25895919
3点
トヨタの最近のディスプレイオーディオにはDVDプレイヤー機能がコッソリ搭載されている車種が多いようで(多分ノアヴォクやアルファード等で使う機能だから)、通常のPC用DVDドライブをUSBで繋ぐことで再生可能な報告は結構上がっています。BDはダメですが。
ただしなんでもいいわけではなくて、一説によればLinux対応している必要があるようです。
この辺は完全に人柱の領域なのでみんカラ等で実績あるのを検索した方が確実だと思います(Logitec製の報告が多い気がする)
書込番号:25895959
1点
普通にパソコン工房で購入した2000円程度のPC用ポータブルDVDドライブで再生できましたよ
(すべてのディスクが再生できるかはわかりませんが)
書込番号:25896040
1点
>アカシアはちみつさん
少なくとも我が家のシエンタ、ナビプラス型では普通に接続、再生が出来ます。
なお、続きは半年前のご自分の解決済みスレを読み直し頂けたら幸いです。
CDSプレーヤーの接続のスレですよ。
先代のノアのナビ(マルチメディアタイプ)でも使えていたプレーヤーをそのまま使ってます。
但し、現在の一部改良モデルに付いているDA(ナビプラスや8インチモデル)での報告は読んだ事ないので、断言出来ませんのでご了承下さい。
書込番号:25896051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モリケン33さん
コメント、ありがとうございます。
そうですね、以前のも読み返して見てはいたんですが、ホントに使えるか購入する勇気がなくて、昨日も断念しました。
書込番号:25896106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アカシアはちみつさん
最初に写真を上げていただいた、その写真を撮られたお店の店員さんに、お試しでシエンタにつないでもらって、動いたら買う・・・というふうに話されるといいと思いますよ
ここの掲示板の方々も親切ですが、古くからある電気屋さんの店員さんも、絶対親切にしてくれると思います
ネット通販に押されている今、こういうところが勝負ポイントになってきますから・・・
書込番号:25896130
0点
>アカシアはちみつさん
バッファローの正規品なら多分、ナビプラスのDAで通信用のUSB接続にて、バスパワーで再生できるとは思う。
断言出来ないのは一部改良モデルに再生用アプリが入っているか分からないから
トヨタはたまに仕様変更の告知が出ないのが多い。
外付け繋いでオーディオの、項目にDISCと出れば成功だと思う。(最近はレンタルDVD借りないので)
僕の場合は、秋葉原の少し怪しめな小売店とかでバルク品等をその場で店員と購入希望者ぽい方と僕はこうゆう理由でこのパーツを買おうと思うけど、相性どうですかね?とお伺いして購入して何台も自作PC作ってはいかに安く高性能な物とかトライアンドエラーするのが当たり前でした。
なので店員に聞いてもわからない時は、みずから購入して試すのが躊躇無く出来ます。馴染の店なら少しおまけしてくれたり。
シエンタのパーツも買って着けても、更に良い製品が出れば買い替えますね。
まあお小遣いと飲み代分減らして工面してます。
書込番号:25896163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アカシアはちみつさん
>手持ちのCDですが、USBにコピーって出来るものなのでしょうか?
Windowsパソコンをお使いでしたらでしたらメディアプレヤーが標準で入っていますので、
パソコンにCDを挿入したら”CDの取り込み”をクリックしたらパソコン内に取り込めます。
取り込み形式は、128kbps以下ならWMAの方が「いい音」に聴こえるかもしれません。
逆に160kbpsを超えるとMP3の方が高音質になるかもです。
私は、256kbpsなのでMP3で記録しています。
その取り込んだ音楽データをUSBにコピーして完了です。
車両のUSB端子に挿入しディスプレーオーディオのオーディオ選択でUSBを選択すれば
再生されます。タイトルも楽曲もディスプレーに表示されます。
参考にどうぞ
書込番号:25896185
![]()
2点
>マナパパリンさん
ご親切にありがとうございます。
いかんせん、こういうのが苦手でして、家にある手持ちのCDが聞けないのも寂しいと思っておりまして、かと言ってたくさんのCDを持ち歩くのも大変ですので、時間を見つけてチャレンジして見たいと思います。
書込番号:25896646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モリケン33さん
いつもコメント、ありがとうございます。
家電量販店で確認しても、あくまでもパソコン用ですという返答でした。こちらの商品は、ケーブルが60センチ付属になっているので、シエンタにつなげるのには良いのかなと思っているのと、DVDが見れたらなお良いのですが。
書込番号:25896678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はLogitecの DVDドライブLDR-PMJ8U2VBKで、CDとDVDの両方再生可能でした。DVDは停車時のみ映像がうつり走行時は音声のみですが。
書込番号:25897018 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>giikoさん
コメント、ありがとうございました。
また、ご使用中の型番まで教えてくださり、
ありがとうございます。
買うとしたら、こちらの商品がいいですね。
参考になりました。
書込番号:25897261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>giikoさん
教えていただいた商品ですが、付属のケーブルだと短いですよね?
床に置いた場合、届きませんよね?
書込番号:25897601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信遅くなりましたが、付属ケーブルは短いですよ。
書込番号:25900692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マナパパリンさん
大変お恥ずかしいお話ですが、手持ちのCDはパソコンにコピー出来たのですが、パソコンにUSBを接続してもUSBが検知せず、保存することが出来なかったので、大変申し訳ございませんが、ご教授いただけたら助かります。ちなみに、USBは新規に購入したものになります。
書込番号:25902859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アカシアはちみつさん
音楽データは、パソコンに取り込まれたのですね。
次 その音楽データをUSBメモリーにコピーするのですが、
そのUSBメモリーがパソコンに認識されないと言うことですか?
普通はUSBメモリーはパソコンに差し込めば認識してくれるはず
ですが、、、
添付画像1枚目のようなメモリーですよね。
添付画像2枚目のような画面が表示されませんか?
エクスプローラーを開いてPCと言うところをクリックすればデバイスとドライブが
表示されその中にUSBドライブが表示されるはずですが、ご確認ください。
認識さえすれば、そのメモリに音楽データをドラッグ又はコピー操作
すればokです。
書込番号:25903108
0点
>マナパパリンさん
お忙しい中、大変恐縮でございます。
ありがとうございます。
家族が寝ている間にこっそりやってみたのですが、どうやらコピーガードがかかっているみたいで、ドラックしてもUSBにコピーがされないんですよね。
書込番号:25903394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アカシアはちみつさん
USBは、パソコンに認識されたのでしょうか?
コピーガードがかかっているみたいでUSBにコピーできないとのことですが、
アカシアはちみつさんのメディアプレーヤーのタスクバーに[CDの取り込み]
が見当たりませんが、CDの取り込みはされましたか?
※添付画像を参照してください。下側が私のメディアプレーヤーです。
おそらくいきなりはコピーできないと思いますので、パソコンに取り込みされた
音楽データー(通常はミュージックホルダー内)をコピーしてください。
以前は、CDにコピーガードがかかっていて他のメディアにコピーは出来ません
でしたが、今はそのようなことはないと思います。
書込番号:25903654
0点
>マナパパリンさん
お忙しい中、いろいろアドバイスをいただき、ありがとうございます。
深く感謝致します。
どうやら、私のパソコンはUSBを接続してもUSBとは表示されず、STORE N GO と表示されているので、コピーが出来ないのでしょうか?
書込番号:25904539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アカシアはちみつさん
Verbatim製のUSBメモリーのようですね。
ボリュームラベルが「STOR N GO」に設定されているだけでUSBドライブとして認識されていますよ。
他のクチコミで既に述べられていますが、USBのフォーマットはFAT32で行って下さいね。
通常は32GBまでしかフォーマット出来ませんが、IOデータが無料公開しているフォーマッタを使えば128GBのUSBがシエンタのDAで正常に認識できることを確認しています。
アカシアはちみつさんがコピー出来ないのはCDから曲をコピーするやり方が違うような気はしますが。
CDをイメージで丸ごとコピーしていませんか?
CDの曲をそれぞれMP3なりWAVの形式でコピーして下さいね。
書込番号:25904670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rikunikuさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、Verbatim製のUSBメモリーです。
あまり詳しくないもんですから、初歩的なことで申し訳ございません。
いきなりパソコンに繋げても、すぐには使えないんですね。
書込番号:25904717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アカシアはちみつさん
>家電量販店で確認しても、あくまでもパソコン用ですという返答でした。
↑
(それは、分かっているけれども・・・ですよね)
実際に困っているお客と、実際に売っている店員が、面と向かって、直接に話ができるからこそ、実在店舗の存在意義がある時代なのに、なんだか残念です
USBメモリについては、できるかな、できないかな・・・って、試行錯誤する楽しみがあると思いますが、ご負担になられるようでしたら、またまたUSBメモリを購入されたお店に、CDとUSBメモリを持って行って、実演してもらうのも、いいかもしれません
でも・・・案ずるより産むが易し・・・で、giikoさんが書かれたポータブルDVDドライブの品番 LDR-PMJ8U2VBK で、家電量販店に取り寄せてもらって、一緒に長めのケーブルも買われるのが、早いと思われます
書込番号:25904738
0点
>アカシアはちみつさん
>いきなりパソコンに繋げても、すぐには使えないんですね。
Verbatim製のUSBメモリーのようですので、ボリュームラベルが「STOR N GO」に
なっているだけでデータの読み書き可能です。
rikunikuさんがおっしゃってくださっているようにCD丸ごとコピーではダメです。
「CDの取り込み」操作をして音楽データをパソコンに取り込んでください。
CDの取り込み操作をすると1曲目から順番に取り込みが開始されますので、終了する
まで数分ですがお待ちください。
取り込みが終われば、パソコンのミュージックホルダーに取り込まれていますのでそれを
USB「STOR N GO」にコピーしてください。
書込番号:25904816
0点
PCと音楽CDを再生出来るDVDドライブがある事は画像で分かりました。
次はネットがPCの取説にて、(音楽CDをPCに取り込む方法)を理解して下さい。
ユーチューブには親切な動画が沢山有ります。
失礼な文章ですが、スレ主さんのPC環境と他人のPC環境及び経験値は違うからです。(何を理解出来て、何が出来ないとか、ベテランになると他の方はこのぐらい出来ると思った話から始まる。)
ちなみにDVDプレーヤーを繋ぎたいが本題だったのでは?
僕の使っているのは6年ぐらい前の機種ですが今もシエンタで使えます。
書込番号:25904838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rikunikuさん
コメント、ありがとうございます。
形式はMP3で取り込まれておりましたが、音質が最高品質の320で取り込まれていたから、USBにコピー出来ないのでしょうか!
書込番号:25905469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モリケン33さん
当初はそのように思っていたのですが、嫁から却下され、マナパパリンさんからのコメントをいただき、USBもアリかなと思い、試行錯誤試しているとこです。
書込番号:25905475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マナパパリンさん
>rikunikuさん
お陰様で、USBにコピー出来ました。
今までコピー出来なかった原因は、メディアプレーヤーからいきなりコピーをしようとしたせいが原因のようでした。
そちらからではなく、Windowsのミュージックの方からコピーをすれば良かったんですね!
いかんせこういうのが苦手でして、マナパパリンさんからいただいたコメントを読み返してようやく理解出来ました。
皆様、私のために貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。
こちらのサイトは皆様親切な方が多いので、助かります。
書込番号:25905541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アカシアはちみつさん
おめでとうございます。
苦労されたでしょうが知識が広がって良かったのではないでしょうか。
折角コピー出来たのにこんな事言って申し訳ないのですが、USBに沢山入れすぎると選曲しにくくなって使いづらいですよ。
私は、100枚を超えるCDをUSBに入れて、歌手ごとにフォルダを作成し、その下にアルバムごとのフォルダを作成し、その中に各アルバムの曲を入れています。
ディスプレイオーディオのミュージックプレイヤーの機能が貧弱なのが不満です。
結局、CarPlayでスマホを接続してスマホに入れた音楽を再生する方が使いやすいですね。
SpotifyやAmazonMusicを使えば手軽に新曲が聞けるのも良いですね。
書込番号:25905714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rikunikuさん
とりあえずCD1枚分をUSBにコピー出来たので、早速シエンタのディスプレイオーディオに繋げてみたら、曲名までも表示されて、とても便利だなと感じました。
これからは暇に任せて、少しずつコピーして行きたいと思います。
これで、私の好きな演歌が聴けます!
嫁は演歌は大っ嫌いなので、一人で乗った時しか聴けませんが!笑
書込番号:25905792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アカシアはちみつさん
>シエンタのディスプレイオーディオに繋げてみたら、曲名までも表示されて、
とても便利だなと感じました。
無事コピーが成功してディスプレーオーディオで再生出来て何よりです。
ホント良かったです。
書込番号:25906283
0点
>マナパパリンさん
マナパパリンさんの、「パソコンのミュージックホルダーに取り込まれていますので」が、決め手でした。
ホント、助かりましたよ!
ありがとうございました。
初歩的なことで、申し訳ございませんでした。
書込番号:25906291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アカシアはちみつさん
とんでもございません。
私もそれほど詳しくありませんので、今後も簡単なことならお伝えできる
かもしれません。
宜しく お願いします。
書込番号:25906298
0点
>アカシアはちみつさん
無事解決して良かったでしたね
全く関係ありませんが・・・
ちょっと気になったので、家のポータブルDVDドライブを、100均でUSB-AからCに変換するコネクタ買って、自分の車(CX-60)につないでみました
認められないUSB機器が接続されたようなメッセージが出て、電源は光りますが、CD入れても、DVD入れても、ダメでした
でもまぁ壊れなくてよかったです
書込番号:25910539
0点
>ねずみいてBさん
問題点は3つ有ります。
1つ目、変換アダプターは通信と充電に対応している製品ですか?
2つ目、車体側は通信用の接続口ですよね。普段は何とかプレイとかUSBのメモリを接続して音楽とか聴いている接続口だと思います。
三つ目、自動車のディスプレイオーディオまたは、ナビはマルチメディア対応品でCDやDVDのプレーヤーアプリが標準で導入されている物である。です。
特に三つ目はパソコンでもプレーヤーが標準で導入していない物があるのでナビ側にアプリと利用出来るドライバーがなければアクセスランプしかつかないと思います。
詳しくは取説か販売店で聞いて下さい。
シエンタの8インチも10.5インチもUSB入力でも、動画再生が出来るマルチメディア対応品なので再生可能だと理解してます。
書込番号:25910663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モリケン33さん
詳しく書いていただき、ありがとうございました
一応、オプションではDVDドライブ対応だったんで、もしかして、システムに再生ソフトが組み込み済みで、USB経由で行けるかも・・・って思いましたが・・・
取説どおりでした
当たり前と言えば、当たり前の話で・・・ご丁寧な返信で、お手数おかけし、恐縮です
まぁもし、DVDが見れたとしても、運転中は音声だけだし、CDは全部USBメモリに入れてしまっているんで、特に必要性は無かったんですが・・・
スレ主様も頑張ってCDを全部USBメモリに入れられれば、DVDドライブより便利になると思います
書込番号:25910801
0点
>ねずみいてBさん
コメント、ありがとうございます。
USBに接続する端子を変換しなければ、手持ちのDVDプレーヤーをUSB端子に接続すれば、DVDも停車中は見れるっていうことですよね?
今は、暇に任せて手持ちのCDをUSBにコピーしています。昔使っていたパソコンの方がミュージックホルダーにダイレクトに保存されるので、楽チンです。
書込番号:25910929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アカシアはちみつさん
シエンタとは別の車で、ややこしいことを書いてしまって、すみません
今回のアカシアはちみつさんと同じように、わたくしの車のディスプレイオーディオに、ポータブルDVDドライブをつなげてみたのですが、ダメだったのです
変換のコネクターは、家にあったポータブルDVDドライブのケーブルが、タイプAの大きい端子ですが、車のほうがタイプCで、そのままでは、つながらないので、100均で買ってきました
あと、わたくしの車には、USB端子のほかに、HDMIの端子もあるので、ポータブルDVDプレイヤー でしたら、HDMI のケーブルで、停車中に見ることができます
ややこしくてすみません
書込番号:25910953
1点
>ねずみいてBさん
いえいえ、とんでもないです。
そもそも、メーカーオプションでCDデッキも付けたかったのですが、特にシエンタの場合はこれを装着すると、こっちのオプションは付けられないとか、いろいろ誓約があるので、ホントに最後まで悩みました!
書込番号:25911025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アカシアはちみつさん
わたくしなんか、最初からCD・DVDのオプションを選ばなかったくせに、後になってTVのオプションと混同してて・・・
そういえば、この車、CDどこから入れるんだったっけ???・・・なんてボケてたくらいです
今回は、CDからUSBメモリに入れることも覚えられ、本当に良かったですね
書込番号:25911044
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/12/29 19:05:32 | |
| 19 | 2025/11/29 9:28:33 | |
| 13 | 2025/12/05 7:26:10 | |
| 43 | 2025/11/23 21:45:41 | |
| 3 | 2025/11/06 21:40:26 | |
| 1 | 2025/11/23 11:22:27 | |
| 14 | 2025/11/05 19:01:08 | |
| 11 | 2025/10/29 0:06:43 | |
| 24 | 2025/11/01 20:42:43 | |
| 7 | 2025/10/18 19:09:11 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,937物件)
-
- 支払総額
- 87.6万円
- 車両価格
- 83.1万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 17.2万km
-
シエンタ DICE 4WD純正ホイールスタッドレスタイヤ装着社外ホイール夏タイヤ車載メモリナビワンセグテレビウィンカーミラー片側パワースライドドアETC純正フロアマットBluetooth電動格納ドアミ
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.2万km
-
- 支払総額
- 283.9万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
シエンタ G 本土仕入・両側パワースライドドア・ナビ・フルセグTV・Bluetooth・DVD・バックモニター・社外15インチブラックアルミホイール・ウィンカーミラー・ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 166.9万円
- 車両価格
- 157.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 249.6万円
- 車両価格
- 242.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




























