『シエンタ ラゲージアッパーボードセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『シエンタ ラゲージアッパーボードセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

シエンタ ラゲージアッパーボードセット

2024/09/21 06:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

シエンタの7人乗りを所有しておりますが、添付のラゲージアッパーボードを使われている方がおられたら、使い勝手などらをお聞かせいただきたく、宜しくお願い致します。
シエンタは、上下に荷室空間が広いので効率良く荷物が載せられるのらかと思っていますが、7人仕様でもあるため、いざ3列目を使おうとした時は、邪魔になってしまいそうなので、主には5人乗り仕様を所有されている方が選択されるオプションなのかなと思いまして。

書込番号:25898309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/21 07:50(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

5人乗りで使用しています。
アッパーボードは5kgまでなので、あまり沢山は載せれません。
ネットを使用しないと走行中に荷物が落ちてしまいます。物の大きさにもよりますが、ネットは必須級と思っています。
私はあまり荷物を載せていませんがネット1つでは足りないので、純正+バイクで使用していたものを使っています。
そうすると今度は、ネットが邪魔に感じています。

下に物を乗せる時は、逆にボードとバーが邪魔になります。ボードを一時的に外した時に「さて、どこに置こうか?」と考えてしまいます。

荷物を2段に載せれるのはメリットですが、ディメリットもあるかなって感じですね。

7人乗りでしたら2列シートにすれば、5人乗りよりは広いハズですので私はこれ買っていなかったです。
(以前は、旧シエンタ7人乗り所有してました。)
これ買った理由が、7人乗りで積めれた荷物が、5人乗りにしたら積めれなくなったからです。

書込番号:25898370

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/09/21 08:46(1年以上前)

>キムタンさん
現行のシエンタは5人乗りと7人乗りは幅や2列目までの奥行きはほぼ同じ筈ですよ。むしろ荷室がフラットな5人乗りは数センチ底あげ(荷室の天井高に違い有り)されているだけと思うけど。
先代が荷室の作りが良かったのですかね?
僕は7人乗りですが、3列目は使わないので常に格納してる現状です。選択肢誤ったと思う。

書込番号:25898431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/09/21 08:57(1年以上前)

>キムタンさん
早速コメントをいただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。
我が家では、普段からクーラーボックスだの、コストコなどの保冷袋や非常時の三角停止板など細かな物が常に入っている状態なので、アッパーボードを付けるべきか、あったら便利そうだと思っていたところです。
ただ、使わない時は床の下に置けたりするものなのか、3列目を使用する場合、保管する場合は社外に出さないといけないのか、使われている方の感想をお伺い出来たらと思っておりました。
特に、シエンタオーナーの方は親戚な方が多くて、こちらのサイトで質問させていただくといろいろな方が教えて下さるので、とても助かっております。

書込番号:25898441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/09/21 09:04(1年以上前)

>モリケン33さん
我が家も3烈目は常に格納しっぱなしで、まだ一度も引き出したことがありません!
いざ使う時は、荷物を全部降ろさないといけないから、厄介ですね!

書込番号:25898446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/09/21 09:11(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

私は使っていないので、口出しすべきではないですが、お許しください。

結構な値段していますね。

メルカリでは、社外品となりますが、5人乗り、7人乗り何れも対応なものが
14,999円で販売されていますよ。

積載重量も純正5キロに対し25キロまでのようです。

https://jp.mercari.com/item/m32255716966?mtm_source=ssc_reg_other&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=9515292974_20169727087___&utm_campaign=ssc2_other&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwurS3BhCGARIsADdUH51wuMhTWvBfepMJy0oml0huO5BZ07EcbiuIuGWB8JW7iVjyL5_A-lgaAn_zEALw_wcB

書込番号:25898452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/21 09:20(1年以上前)

>モリケン33さん

15cmしか違わないんですね。もっと広いと思っていました。
170系の方が広かったのか、カタログにも寸法が乗っていないので分かりません。

>アカシアはちみつさん

床に置くことは考えていませんでした。やったことないです。
ボードにはバーに掛ける爪が2つ付いているので、置いたとしてもフラットにはなりませんし、重いものを乗せると曲がる可能性もありますね。
今思いつくのは、シートの背もたれに裏から立てかけるとか、置いた荷物の上に蓋のように置くとかですかね。

私は常時、セッティングした状態で使っています。

私は5人乗りなので、7人乗りの事は分かりません。
7人乗りの方の情報を待ちましょう。

書込番号:25898461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/09/21 10:10(1年以上前)

>キムタンさん
2列目の前後スライドが7人乗りにはあるので一番前にスライドした時が990となるけど、普段は一番後ろにスライドしないと大人だと窮屈なので、5人乗りと同じ位置で使ってます。
2列目の足元に買い物カゴ置ける空間。

>アカシアはちみつさん
3列目カバーして格納してるけど2年で2回しか7人乗りモードにしなかった。

5人乗りのフラット空間とアッパーラゲッジいいですね。
Amazonとかヤフーとかにお手製の良さげタイプ増えているからひとつ欲しいな。

書込番号:25898518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件

2024/09/21 13:26(1年以上前)

>モリケン33さん
いろいろ考えてみたんですが、ニトリとかで押入れ用の上下に使える台を買えば安上がりかなと思ったのですが、いかがなものですかね!?

書込番号:25898717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/09/21 14:02(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
昔、他社のSUVですが、ベニアをホームセンターでカットしてもらい、それに足付けたのを使ってました。
足も同じ高さになるようにカットしてもらいました。
(そのままでは高さが気に入らなかったので)

自分の場合、旅行の時とかどこか遠出して荷物多い時しか2段にする必要なかったので、普段は家の中で簡易な机として使ってました。

見た目はいまいちでしたが、実用性はありましたし、数千円でできましたよ。
ベニアの四隅に足をネジ留めするだけだったので、不器用な私でも作れました。

書込番号:25898760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件

2024/09/21 14:47(1年以上前)

>マナパパリンさん
純正で買うよりかは、全然安いですね!
毎回熱心にお探しいただき、ありがとうございます。
感謝です。

書込番号:25898813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/09/21 14:52(1年以上前)

>ゆうたまんさん
コメント、ありがとうございました。
うちの場合、7人乗り仕様なので、アッパーボードの固定用金具を付けると、3列目に乗った時に固定金具が邪魔になりそうなので、決断出来かねていました。
自分で作れば、安く出来ますよね。

書込番号:25898818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/22 17:12(1年以上前)

これって
せっかくトランク広いのに
無駄だと思います
大きい荷物積む場合は
結局邪魔になりますね。

面倒なだけになると思います。

書込番号:25900249

ナイスクチコミ!2


MMMMAMAMAさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/24 14:35(1年以上前)

ラゲージアッパーボード買うか迷ってましたが、小回り効かなくなりそうで、
代わりに下記のような製品でまとめて収納してます。
これに小物入れて、コンテナは床置きしてます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08R5VB342?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title

書込番号:25902652

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件

2024/09/24 15:05(1年以上前)

>MMMMAMAMAさん
これなら、邪魔にならなくて良さそうですね!
うちのシエンタは7人乗りなので、3列目を使う時だけ一時的にも簡単に外すことも出来そうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25902682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/09/24 16:54(1年以上前)

>あかしあはちみつさん

自分も前車がエヌボックスプラスで、二段収納が便利だったのですが、今回も検討したものの値段の割には耐荷重や取り外しの面倒くささ等がネックで一旦見送っておりました。

納車されて1年半経ちますが、常時効率良く荷物満載するような使い方以外は、特段無くても困らないと思います。

メルカリでも素人製作ながらコスパの良いボードが出品されているので、もし必要になったら、買うとしたらそっちかな…

書込番号:25902799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/09/24 17:00(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

>我が家では、普段からクーラーボックスだの、コストコなどの保冷袋や非常時の三角停止板など細かな物が常に入っている状態なので、アッパーボードを付けるべきか、あったら便利そうだと思っていたところです。


すみません。全レス見る前から投稿してしまいました。
上記理由ならアッパーボードは必須ですね。

>マナパパリンさん
リンク貼り付けてくれてた物が自分も気になっていました。これ、良いですよね。旧タイプのドリンクホルダー差込式よりも改良されてて尚良です。

書込番号:25902811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SG5-XTさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/01 09:30(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

遅レスすいません。
5人乗りで純正付けてます。
車中泊時の荷物置き用として購入したのですが、凄く便利なのでいつも付けたままにしています。
ボード下には電子レンジやいろんな荷物を入れっぱなしにしており、ボード上には買い物カゴ(マイカゴ)を2個載せてます。
メーカー公表では5sがMAXとのことですが、例えば10sの米などを載せてもビクともしません。
Dオプションでいろいろ付けましたが、このアッパーボードセットが一番付けて良かったと実感しています。

因みにセットで付いてくるマットはペラペラ感が強くてやや不満ですし、カーゴネットは一度も使用したことがありません。

書込番号:25910480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2024/10/01 22:53(1年以上前)

>SG5-XTさん
やはり、あると便利ですかね。
値段もそれなりにするので、正直迷っています。

書込番号:25911344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jamG3322さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/12 01:16(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

純正お勧めしますよ、フリマやネットで売られてる木のボード製って自重がかなりあり、粗悪品が多いです。

2万位だったと思いますがヤフーフリマで私が購入したボードは何も乗せずとも走行中の振動でたわみ、貼り合わせが剥がれ装着後数分で大破しました、バラシテ確認した所、素人が板二枚を貼り合わせただけの物で今現在でも売ってます。

フリマ系は受け取り確認してしまうと商談成立ノークレーム状態になるので要注意です。

純正は非常に良く考えてかなり軽量に作られており、他の方もおっしゃられてる通り10キロ位の物を乗せっぱなしでもバーが全く歪むこともなく使えてます。

書込番号:25922651

ナイスクチコミ!4


jamG3322さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/12 01:26(1年以上前)

>マナパパリンさん
私が購入したのがまさにそれでした、上記のコメント後気付いて笑ってしまいました。
補強と称して張ってあるパネルがたわんで直ぐ剥がれます、何より自重が女性一人じゃ持てない位重いので皆さんご注意下さい。

書込番号:25922657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2024/10/12 09:14(1年以上前)

>jamG3322さん
コメント、ありがとうございます。
値段は高いですが、やはり純正はしっかりしていますかね。

書込番号:25922830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/10/12 14:08(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
>jamG3322さん

以前 私がご紹介したフリマ系で販売しているラゲージアッパーボードセットは、
あまり良いものでなかったようで申し訳ありませんでした。

画像だけでは、材質とか重量とか判断できずお勧めしてしまいました。
補強のボードも取付がタッピングビス数本で固定されていたので大丈夫と思い
ましたが、破損してしまったのですね。

フリマの場合、相手にもよりますが不具合対応して貰えないことがありますので、
リスクはありますね。

書込番号:25923065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/10/12 15:10(1年以上前)

>マナパパリンさん
いえいえ、とんでもないですよ。
使ってみないと分かりませんよね。
全てが粗悪品とも限りませんからね。

書込番号:25923113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング