『契約日、納期情報!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『契約日、納期情報!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信25

お気に入りに追加

標準

契約日、納期情報!

2025/08/08 21:03(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:22件

契約日、納期情報を教えて下さい。
私は7月4日契約12月納車予定です。
ハイブリッドGです。

書込番号:26258393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/08/08 21:15(4ヶ月以上前)

もう注文しちゃってるのにそれ聞いてどうするの?
他の人の納車日知ってもアナタの車の納車日は早まらないし、
もしかしたらアナタより遅く注文してるのに納車予定が早い人とか出てくるかもしれないけど
そしたらアナタただモヤモヤするだけなんじゃない?

書込番号:26258409

ナイスクチコミ!31


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/08 21:40(4ヶ月以上前)

正直、4ヶ月先の納期なんてどうなるか分かったものではないので今聞いてもどれだけ意味があるのやら。
改良発表前の契約者も納期は4ヶ月待ちだから、12月より早くなることは有り得ない。
改良モデルは8月5日発売だから大半の納期は12月以降です。
契約して待ち遠しいのは理解できるけどさあ。

書込番号:26258424

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2025/08/09 02:02(4ヶ月以上前)

7月4日に直営のトヨタモビリティ゛で契約しました.まだ正確な日程は知らせてこなくてれ,た゛いたい10月ころなんていってます.ガソリンZの白です.

書込番号:26258604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/08/09 08:52(4ヶ月以上前)

やっぱり他人との同時期に契約して、遅いとモヤモヤするよね。
というスレを過去にも沢山見て、リアルにモヤモヤしている人とニッコリしている人が居るんだろうと感じるけどどうなんだろう。

僕は後期型狙いなので納期モヤモヤは来年以降だから、早めに即決で短納期狙いたいですよね。

でもどうせ年末とかなら、少し遅らせて登録は1月の方が次回下取り時に少し有利ですよね。
(12月登録だけど1月納車はモヤモヤしそう)

書込番号:26258732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2025/08/09 09:18(4ヶ月以上前)

>髭ロン毛さん

いろいろなケースがあると思いますが、私の場合の納期情報を記させていただきます。
7月20日にハイブリッドZ:7人乗りを注文しました。希望納期は11月1日です。

昨日(8月8日)にDから、B日程(9月生産)の連絡があったので印鑑証明等の書類を準備してくださいと連絡がありました。
9月生産、10月納車となりました。

少々早い気がしますが、11月車検なので間に合うように手配してくれた気がします。

書込番号:26258752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2025/08/09 12:11(4ヶ月以上前)

改良後シエンタHEV Z 2駆 5人乗りを6/30に契約し髭ロン毛さんと同じく12月の納車予定でした。

書込番号:26258905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2025/08/09 17:50(4ヶ月以上前)

7/16に5人乗りハイブリッドZ(2WD)サインしました。
営業さんの話では12月頃、注文書には11月中頃の日付が印字されています。
ボディカラーとかメーカーオプションの兼ね合いで
かなり流動的というか前後するとは思っていますが、まあ気長に待ちたいと思います。

書込番号:26259155

ナイスクチコミ!4


sahyuanさん
クチコミ投稿数:14件

2025/08/10 16:44(4ヶ月以上前)

>髭ロン毛さん

HEV Z FF 7人乗りを6/27に契約し、少し前に8月中旬生産予定と連絡ありました。
納車日程は決まってないですが8月末もしくは9月かと思います。
契約時には9月生産、納車は9月中か10月上旬予定と話がありましたが早まったので
やまたのおろおろさん同様でHEV Z 7人乗りだと納期早めなんですかね。

書込番号:26259878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2025/08/10 18:26(4ヶ月以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
ディーラーも納期は余裕見てるんですかね!?
納車が早まる情報はうれしいです。
私は現車を車検受ける前提で契約しているので、納車が早まればと願っています。

書込番号:26259960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaaisanさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/10 22:17(4ヶ月以上前)

6月28日契約、シエンタハイブリット4WDG7人乗り
10月上旬納車予定でしたが先日ディーラーより連絡
9月上旬生産、9月中旬納車予定と早まりました
10月下旬に下取り車が車検で考慮していただいた感じです


書込番号:26260145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/11 05:21(4ヶ月以上前)

皆さまのお話をお伺いしていますと、やはり6月の下旬から7月上旬に契約された方は納車が早いですね。
今は、もう来年の3月とかになるようです。
都内の販売店はワンプライス販売で値引きもないので、神奈川エリアの販売店で商談に行こうかと思っています。

書込番号:26260276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/11 07:39(4ヶ月以上前)

>アカシアはちみつさん

あれ?シエンタの次期モデルチェンジまで購入は諦めるのでは?。

新規のお客への大幅な値引きは期待できないですよ。
その販売店で、せめて1台は購入してお得意様にならなくては。

書込番号:26260322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/11 08:17(4ヶ月以上前)

>ゴルゴ7.5さん
そうなんですが、なかなか諦めがつかず、家族にも反対されてはいるのですが、エリア外でどのくらいの値引きが引き出せるのか、私もチャレンジしてみようかと思いまして

書込番号:26260350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/08/11 17:34(4ヶ月以上前)

>アカシアはちみつさん
家族に反対されてるならやめた方がいいですよ
正直そんなチャレンジするだけ時間の無駄だし 家族もディーラーもあなたも誰も幸せにならないのでは

書込番号:26260712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ひげきさん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/13 02:32(3ヶ月以上前)

Z HEV 6月27日契約です
10月生産で末頃納車予定だそうです
因みに通りすがりの店で9月9と10日完成車2台を目撃しました
同時期契約でも結構差がありそうですね

書込番号:26288694

ナイスクチコミ!2


sahyuanさん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/13 06:52(3ヶ月以上前)

契約時期等は以前に書き込みましたが、先週末納車されました。

今契約すると半年ぐらい待つようですね。
あとはもうすぐ受注停止するかもと営業マンが言ってました。

余談ですが、外部給電アタッチメントがラゲージの
物置くところにゴムバンドで留めてあるのですごい邪魔ですね。
もう少し何とかならなかったのかと…

書込番号:26288753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sahyuanさん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/13 06:56(3ヶ月以上前)

写真貼れてなかったです。。

書込番号:26288756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/09/13 07:47(3ヶ月以上前)

>sahyuanさん
七人乗り車ですね。
僕は当初三角板ケースをそのバンドに止めてました。邪魔なのでエーモンのパープルセーバーを購入して三角板はどかしました。

もともと給電アタッチメントはもしもの時に使う?レベルなので家の玄関の片隅にでも退避すれば良い気もします。
シエンタのリアラゲッジって
以外に出っ張りあって少し使いにくいと思います。
個人的にはゴルフバックとか横置きで綺麗に並べられない。次は5人乗り検討したい。

書込番号:26288777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sahyuanさん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/13 11:11(3ヶ月以上前)

>モリケン33さん
給電アタッチメントは最近追加されたと思いますが
このゴムバンドって昔からあるんですか?

書込番号:26288922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/09/14 16:38(3ヶ月以上前)

シフト回り含めた全景

七人乗りラゲッジ

>sahyuanさん
10系七人乗り発売当初からあります。
ちなみに本日、蘇我モール内にある千葉カローラに最新版が飾って有りました。

書込番号:26290061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sahyuanさん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/14 19:26(3ヶ月以上前)

>モリケン33さん
そうなんですね。
フルモデルチェンジでここに物置こうとするのは開発者センス無さ過ぎますね。。。
せめて裏側とか物置くのに邪魔にならないところとか。

今回の改良はEPBの追加によるシフト周りの変更ぐらいしか見た目の違いないですよね。

書込番号:26290229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/09/14 20:19(3ヶ月以上前)

シフト周りの拡大

>sahyuanさん
そうですね。シフト周りのスイッチ類とシフトサイドの収納の部分の改良とUSB及びhtml端子の整列とか、ユーザーの声が届いたのかもね。

結構、価格コムやみんカラとか開発陣は参考にしてる気がします。

もしかすると次期改良で2列目に肘掛けとか、フロントマスクのアクア化もゼロじゃないかもね。

ちなみに千葉カローラ店のお姉さん曰く
納期は、エンジン車で年末から年明け、ハイブリッド車で3月頃とのことで、ハイブリッドが約8割位の雰囲気ですと言ってました。

書込番号:26290293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/09/18 13:46(3ヶ月以上前)

公式出荷目途が、ガソリン3か月/ハイブリッド4〜5か月と、1月ほど短くなったような。
受注停止の雰囲気では無さげだが。

ただ、ディーラー/地域でロットを揃えないと生産に入ってくれないだろうから、正確な返事をしてくれない。
多く売るところなら、この工程+2週ほどで年内ギリギリといったところか?
トヨタ店/トヨペット店は、こんな安い車は少ないだろうから、ガソリンでも年明け3月過ぎとの回答がザラ?
カローラ店でも2月くらいと云われたが、もう少し早くなることを期待。
アメリカ向け輸出が落ちているので、国内で挽回を図るだろうね。

書込番号:26293423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/09/25 16:15(3ヶ月以上前)

本日契約二月工場出荷らしい、
間も無く受注停止らしく特別値引きしてくれました。

書込番号:26299889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/11/14 18:58(1ヶ月以上前)

納車日は予定通り12月頭で決定しました。
トヨタの納車システムは正確ですね。
ありがとうございました。

書込番号:26340021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,888物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング