『ドライバー設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『ドライバー設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバー設定について

2025/11/17 16:57(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:86件

2025年8月以降生産のモデルで、ドライバー設定のドライバー認識の方法でキー登録をできた方はいらっしゃいますか?

書込番号:26342444

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/11/17 19:50(1ヶ月以上前)

>おじゃぐまさん
つまらない投げ掛けですみませんが
2025モデルが無事に納車されて
スレ主さんが設定できないのか?
まもなく納車予定なので知識として知りたいのか?
どちらの状態を書いたほうが良い気もします。

9月から順次デリバリーされているから答えがあるかもと思いますが、2024改良ではキーでのドライバー識別はシエンタでは出来ないとのコメント見たことありますが、
所詮2個しかないキーでお気に入りの登録とか何か意味ない気もします。

書込番号:26342580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2025/11/17 20:14(1ヶ月以上前)

>モリケン33さん
もう納車されていろいろ新しい機能を試しています、それが結構楽しいです。

前のシエンタのカタログにはマイセッティングの項目にスマートキーは記載されていませんが、2025年8月以降のカタログには「スマートキーやスマートフォンで運転者を認識し、」と記載されてましたので設定しようと試みたのですが、できなかったので質問させて頂きました。

書込番号:26342604

ナイスクチコミ!1


don35さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/17 22:23(1ヶ月以上前)

>おじゃぐまさん

現行型です、自分もやってみましたができませんよね。
スマホは出来るんで、そう言う事かと理解しました。
半年点検でスマートキーで窓の開閉が出来るらしいんで、その設定お願いするときに聞いてみようかなと思ってます。

書込番号:26342729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2025/11/17 22:33(1ヶ月以上前)

>don35さん
やっぱり駄目でしたか。
今度ディーラーに行ったときに質問してみます。

書込番号:26342735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2025/11/23 12:21(1ヶ月以上前)

>おじゃぐまさん

こんにちは。
すでに設定されたかもしれませんが〜

https://toyota.jp/tconnectservice/service/mysetting.html

書込番号:26346892

ナイスクチコミ!1


SY0211さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:21件

2025/11/23 16:23(1ヶ月以上前)

>やまたのおろおろさん

やまたのおろおろさんは、この方法で登録できましたか?

掲載いただいたURLには確かにキー登録が選択肢に出てくるように書かれているのですが、これがそもそも表示されません。
スレ主さんも恐らく同じ状況かととも割れます。

ソフトウェアのアップデートが間に合っていないのでは? と思っているのですが、現時点では不明です。
ディラーの担当者に聞いてみましたが、良く分かっていないようで情報は得られませんでした。

書込番号:26347055

ナイスクチコミ!2


SY0211さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:21件

2025/11/23 16:28(1ヶ月以上前)

すみません、打ち間違えました。

「同じ状況かととも割れます。」 → 「同じ状況かと思われます。」

書込番号:26347058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2025/11/23 21:45(1ヶ月以上前)

>SY0211さん
おっしゃる通りでございます、トヨタでも確認中みたいですよ。

書込番号:26347296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2025/11/24 14:11(1ヶ月以上前)

>SY0211さん

失礼いたしました!
スマホで満足していて〜キー登録はしていないです。
確認してみます!!

書込番号:26347772

ナイスクチコミ!1


SY0211さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:21件

2025/12/04 15:10(1ヶ月以上前)

お客様相談センターへ問い合わせしていたのですが、ようやく回答がありました。

カタログの記載ミスで、「シエンタではスマートキーでのドライバー認識はできない」というのが結論です。

書込番号:26355797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2025/12/04 21:35(1ヶ月以上前)

>SY0211さん
天下のトヨタがお粗末ですね。

書込番号:26356074

ナイスクチコミ!0


SY0211さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:21件

2025/12/05 05:42(1ヶ月以上前)

>おじゃぐまさん
仰る通り、お粗末ですね。

本当の理由は知る術ありませんが、態々カタログを修正していることを踏まえるとある時点でマイナーチェンジの項目として挙がっていたが、最終的に外されたということかも知れませんね。

書込番号:26356236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/12/05 07:26(1ヶ月以上前)

>おじゃぐまさん
メーカーとしては天下のなんちゃらですが、グレードやクルマのポジションというか、松竹梅的な処遇の違いはありますよ。
去年の一部改良というなの人気オブの標準化コストカット時点でもキーによるドライバー認識可能になりましたとか取説にあったけど実際はシエンタ未対応とか、
まああまり関係ありませんが、リコール対応も先代に引き続き多いクルマの一つですからね。

もう少し完成度高めの後期型に期待したいです。

書込番号:26356270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,725物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング