SSD > crucial > P3 CT1000P3SSD8JP
BIOSすら、起動できません。
構成は下記です。
BIOSアップデート、Crucialのサイトからドライバダウンロード、CMOSクリアなど色々トライしましたが起動できません。
初期不良でしょうか?
CPU :インテル Core i5 9400 BOX
M/B :ASRock B365M Phantom Gaming 4(m-ATX)
メモリ :Crucial 8GB 2枚組 CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300])
SSD :インテル 256GB M.2 SSD 760p SSDPEKKW256G8XT
HDD :WD 1TB 換装して余っているものの再利用
PSU :玄人志向 550w セミプラグイン KRPW-BK550W/85+
書込番号:25147962
1点
BIOS起動できないならSSDまで行ってませんね。
なので他の方が怪しいです。
書込番号:25147997 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
当方は、intel 760チップセットのマザーボードですが、同様に、BIOSすら起動しませんでした。
現在は、正常に起動して、新しいPCに移行出来ました。
この状態になる時は、beep音無しとか、電源は入ったままの状態から変化なしとかになります。
こんな感じなら、メモリが怪しいのですが。
というわけで、
https://pg.asrock.com/mb/Intel/B365M%20Phantom%20Gaming%204/index.jp.asp#Memory
にCT2K8G4DFS8266があるかどうか探ってみました。
無いようです。メモリの相性問題もしくは、メモリの初期不良が疑われます。
こういう場合は、古いPCで正常に起動していたDDR4メモリがあれば、起動する場合があります。
試してみては。
尚、SSD無くとも、BIOSはメモリが正常に認識するなら立ち上がります。
書込番号:25148002
![]()
0点
SSDをはずしてBIOS設定画面まで行けるならSSD、そうじゃないならほかの原因、まずはちゃんと、SSDがない状態でBIOS設定画面まで行けてるならそう記載してください。
割と、Crucialの2666でメモリーエラーは聞かないですし相性問題は皆無だと思うけど、それでも、メモリーの不良などもあるのでSSDなしで起動できるかが問題だと思う。
書込番号:25148028
0点
>ムアディブさん
>エフ工房さん
ご返信ありがとうございます。
本SSDを外すと、起動可能です。
(Win11、起動可能)
OSは、インテルのSSDにあります。
書込番号:25148032
0点
>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。
SSDをはずしてBIOS設定画面まで行けます。
SSD初期不良ですか?
書込番号:25148037
1点
それなら、SSDがダメなのがどうかですね。
付け替えは何度かしましたか?
書込番号:25148038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
はい、接触不良も疑い、数回付け直しています。
そのm.2のスロットに、ADATAのSSDをつけて使用していました。
書込番号:25148044
0点
なら、BIOSのアップデートしてもダメなんですかね?
それなら、Crucialと相性が悪いか、故障じゃ無いですかね?
書込番号:25148048 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
BIOSアップデートしましたが、NGです。
また、中古の別のマザボ’MSI Z390-A PRO’(M.2スロット:1つだけ)でも、うまく行きません。
他に何か、ミスってること、確認すべきことはあるでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:25148061
0点
それなら、SSDの不良じゃ無いですかね?
書込番号:25148069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > P3 CT1000P3SSD8JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/10/25 10:21:20 | |
| 22 | 2024/07/06 6:13:16 | |
| 3 | 2023/11/13 9:27:30 | |
| 4 | 2023/10/16 12:36:01 | |
| 13 | 2023/10/15 16:53:19 | |
| 11 | 2023/12/28 7:40:10 | |
| 6 | 2023/09/08 23:00:02 | |
| 11 | 2023/08/05 10:49:00 | |
| 0 | 2023/06/08 19:54:31 | |
| 15 | 2024/09/28 7:43:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







