『CPUクーラーについて』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

Ryzen 9 7900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.7GHzで、最大ブーストクロックは5.6GHz、TDPは170W。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • RetailBox版で、CPUクーラーは付属していない。
最安価格(税込):

¥57,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,980¥118,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 7900X 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.7GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:12MB Ryzen 9 7900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 7900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7900X BOXのオークション

Ryzen 9 7900X BOXAMD

最安価格(税込):¥57,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月30日

  • Ryzen 9 7900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 7900X BOX

『CPUクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 7900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 7900X BOXを新規書き込みRyzen 9 7900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUクーラーについて

2024/01/05 08:18(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 7900X BOX

スレ主 aa99522さん
クチコミ投稿数:7件

CPUの性能を最大限発揮できる組み合わせであるか、他のやつに変えた方がいい他のパーツでもコストを削れる等あればご教授いただきたいです。
色はなるべく白系で揃えようと思っています。
トータルの価格を20万程度にできればと考えております。このPCケースかっこいい等あれば教えて欲しいです!
現在の合計219151円
CPU Ryzen9 7950x 57699円

CPUクーラー オウルテック OWL-LCP360ARGB-WH
                   13980円
マザボ ASRock X670E Steel Legend 47300円

SSD M.2 Solidigm P44 Pro1TB 12280円

グラボ ASRock Radeon RX 7600 Steel Legend
                    42800円
電源 玄人志向 650W 7289円

ファン DEEPCOOL FC120×3 4890円

メモリー Corsair CMH32GX5M2E6000C36W
16GB×2 16800円

書込番号:25572697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 aa99522さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/05 08:20(1年以上前)

CPUに間違いがありました。
7900xです。

書込番号:25572699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/01/05 08:36(1年以上前)

自分は7900X3Dを使ってますが、格安のProArtist Gratify AIO5を使ってますが特に問題は無いです。
CurveOptimizer Negative -20 PPT 100Wで使ってますが、7900Xなら110Wで良いんじゃ無いかと思いますが

書込番号:25572711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2024/01/05 08:40(1年以上前)

>aa99522さん

CPUクーラー、メーカー的に Deep Cool 最近来てると思います。
下記のが新しい物です

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001562222_K0001562223&pd_ctg=V060

書込番号:25572714

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/01/05 09:17(1年以上前)

DeepCoolの簡易水冷は最近不具合報告多いので選ばれてる物でも良いかもしれません。

あと好みですがマザーはRyzenならGIGABYTEお勧めしておきます。

B650 AORUS ELITE AX ICEというのが昨年出ましたが今あまり売ってませんが白だし性能もまあまあかと思います。

GIGABYTEお勧めする理由は起動が速くてBIOS設定も抑えてるところはほぼ完璧ですし、設定も簡単です。

あとこのマザーの様にB650でもGen5のスロットがある物もあるのでX670Eにする意味もあまりないかなと思います。

かえってチップセットが2個載る分温度が高くなるだけですので。

まあ好みもあると思うのでそこは好きなものでも良いと思います。

書込番号:25572746

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/01/05 10:05(1年以上前)

自分もマザーはGIGAが良いと思います。

B650 AERO Gを使ってますが割と快調です。
Solareさんがおすすめのマザーでも良いと思います。

書込番号:25572787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/05 11:34(1年以上前)

>CPUの性能を最大限発揮できる組み合わせであるか、他のやつに変えた方がいい他のパーツでもコストを削れる等あればご教授いただきたいです。

なんに使う (どのソフト走らせる) のか書いてくれないとなんとも言えません。

例えばゲームならもっと安いRyzen 7800X3Dの方が良好だろうし、Radeon 7600でCPUが全力で回れるゲームって、少ないだろうし。

書込番号:25572870

ナイスクチコミ!0


スレ主 aa99522さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/05 12:04(1年以上前)

内容不足申し訳ありません。
用途としましてはまだ確定はしてなくて
マルチ画面でのチャート等の表示だったりゲームだったりとさまざまなに考えてましてやりたいことが出てきた時のために組み直すのは嫌なので元から余裕を持たせたオーバースペックで20万程度でできればと考えておりました。

書込番号:25572905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aa99522さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/05 12:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
ドスパラと価格ドットコムの順位でしか探しきれていなかったので新たな候補が見つかり価格も抑えられそうです。ありがとうございます。又、白に制限されている中可能なパーツを教えていただきありがとうございます!
マザーボード、CPUクーラー共に見直させていただきます。
>揚げないかつパンさん
>Solareさん

書込番号:25572908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aa99522さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/05 12:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
URLまで貼っていただきとても助かりました!
DEEPCOOL気になってはいたのですが口コミで音が煩わしいとあったので迷っていました!
他の口コミの方が格安のでおすすめ頂いたので今回そちらの方を検討してみようかと思います!
貴重な意見ありがとうございます!!

書込番号:25572912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aa99522さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/05 12:12(1年以上前)

>JAZZ-01さん

書込番号:25572913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aa99522さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/05 12:12(1年以上前)

>ムアディブさん

書込番号:25572914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/01/05 18:03(1年以上前)

此処は個別のレスに回答する機能はないので、ある程度は纏めてしまって構わないですよ。

書込番号:25573278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 7900X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7900xECO設定と7900標準設定ならどっち? 37 2024/10/22 1:07:59
今更!! 2 2024/09/14 23:20:29
2CCDの用法について 1 2024/09/08 13:26:35
Assassin4Sで行ける? 11 2024/09/01 17:34:43
メモリ容量を64GBにしたい場合 19 2024/04/05 22:13:16
CPUクーラーについて 12 2024/01/05 18:03:52
ハイエンド? 0 2023/11/22 22:51:19
送料込み 税込 52800円 AMD Ryzen9 7900X 0 2023/11/18 17:19:19
画面がブラックアウト汗 16 2023/09/08 22:02:48
初の自作pcのためご教授お願いしたいです。 19 2023/09/05 23:54:30

「AMD > Ryzen 9 7900X BOX」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 7900X BOX
AMD

Ryzen 9 7900X BOX

最安価格(税込):¥57,980発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 7900X BOXをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング