『アイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > コマンダー 2022年モデル

『アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コマンダー 2022年モデル絞り込みを解除する


「コマンダー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
コマンダー 2022年モデルを新規書き込みコマンダー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ

2023/10/26 12:35(1年以上前)


自動車 > ジープ > コマンダー 2022年モデル

スレ主 m&m_co.さん
クチコミ投稿数:5件

2023年 8月納車のコマンダーに乗っております

皆さんにお聞きしたいのですが
アイドリングストップ状態から
ブレーキを解除してエンジンが再始動する際
ハンドルが強制的に回転しませんか?
私の車両はそれが起きており、
注意してなるべくハンドルに手を掛けないようにしていたのですが、先日とうとう手首を痛めました
代理店に報告しましたが、まだ情報が展開されていないので
改善までは時間がかかるとの事
対応が少しおかしいような。。。。

ご意見お聞かせ頂けると幸いです

書込番号:25478964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/26 12:59(1年以上前)

アイスト意味ないので切って使用してます。

バッテリーやセルの寿命短くしてるとしか感じません。

書込番号:25478998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/10/26 13:04(1年以上前)

すみません。
なんのお役にも立てませんが
手首を痛めるくらいとは、
回転が早いのか、重いのか、
角度はどのくらいとか、
もう少し状況教えていただけませんか。
想像つきません。

書込番号:25479007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/10/26 13:12(1年以上前)

>m&m_co.さん こんにちは、

>>のり太郎 Jrさんへ一票です、当方も他車ですが、アイドルストップ停止スイッチを買いました。

アイドルストップ付車のバッテリーは大きいので高価です、5-6万円かと思われます、それが2-3年で逝くとすれば
信号での数tのガソリンはペイしません。


書込番号:25479017

ナイスクチコミ!4


スレ主 m&m_co.さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/26 15:11(1年以上前)

ブレーキを解除す?前にハンドルを回してしまうと
その回転した分を一気に戻されます
かなり力が強く、逆らえるようなものでは無いので
不意にその事象が起きると対応しきれず怪我をします

アイドリングストップを切ればいいのだとは
思いますが、乗るたびにオンオフをするのは
失念する事もありやはり危険なので
根本的な改善を求めているところです

書込番号:25479153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/10/26 15:16(1年以上前)

>m&m_co.さん

故障でしょう、重大な事故の前に直しましょう。
アイドルストップを無効にしてバッテリーの寿命伸ばすとか、それ以前の問題です。

書込番号:25479160

ナイスクチコミ!7


スレ主 m&m_co.さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/26 15:20(1年以上前)

ありがとうございます泣
私も全く同意見なので
再度、代理店と話します
ありがとうございました

書込番号:25479166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/10/26 15:25(1年以上前)

>m&m_co.さん
ありがとうございます。
回転するのは、アイドリングストップしてから、エンジン再始動する前に動かした分、戻されるということですか。
別の車ですが、
アイドリングストップ中に、ハンドル切るとその時点で再始動します。

取りあえず、ハンドル切った分だけ戻されるということですね。

よくわかりませんが、
アイドリングストップ後は、ハンドル切らなければ、問題ないということではないのでしょうか。

書込番号:25479172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/10/26 18:21(1年以上前)

切った分戻るって、
下手すれば、巻き込まれて骨折っちゃいません?
初めて聞きました、怖い!

書込番号:25479324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/26 20:52(1年以上前)

>m&m_co.さん
〉ブレーキを解除す?前にハンドルを回してしまうと
〉その回転した分を一気に戻されます


理由はこれで安全機構の正常作動では?
もしかして駐車中でしたか?





書込番号:25479541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m&m_co.さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/27 01:21(1年以上前)

右左折の合流時に少しハンドルを切った状態で一旦停まる事が
有ると思いますが その状態でアイドリングストップがかかることが有ります その際はその少し回していた分を強制的に一気に戻そうとします 
右左折なので、早めにハンドルを切って合流しようとしますので、その反動はかなり危ないです

書込番号:25479860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/27 09:25(1年以上前)

>m&m_co.さん
そうなんですね
昔、他車でアイスト中にハンドル動かしたらエンジンかかった記憶はあります

アメ車や輸入車はおおらかに構えることをお勧めします
意味分からん症状が出るけど勝手に直る、点検の時間かかる、金かかる、基本パーツ交換みたいなメンテナンスですから
ただ延長保証に入ってればある程度はカバーできるので安心ですね

国産とは購入時やメンテナンス時など色々違う部分はあるので、考えが合わなくて無理でしたらもう降りるしかないですね


書込番号:25480122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/10/27 10:08(1年以上前)

>m&m_co.さん
アイドリングストップする前に、ハンドル切った状態で停止し、アイドリングストップした後、再始動するとき、
ハンドルを直進状態に戻そうとする力が働くということですか。

難儀な状態ですね。単体の問題でなく、そういう風にできてしまったのでしょうね。
簡単になおりそうではないでしょうね。

やはり、アイドリングストップを使わないようにするしかなさそうですね。
車、買い替える手もありますが。
頑張ってください。


書込番号:25480170

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/10/27 10:22(1年以上前)

私のホンダの車ですが、
交差点の右左折の時は、ブレーキペダルの踏み込みを強くしなければ、アイドリングストップしません。
停止は普通にできます。そこそこ強く踏まなければアイドリングストップしません。
アクセルペダルの踏み加減で、アイドリングストップするかどうか調整できます。
交差点の右左折では、アイドリングストップしたくないので、役に立ちます。
交差点の右左折でのアイドリングストップ、は、鬱陶しい機能ですね。

書込番号:25480187

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/10/27 11:00(1年以上前)

すみません。
前の文のアクセルペダルは、ブレーキペダルの書き間違いです。
何度も失礼しました。

書込番号:25480232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/10/29 08:13(1年以上前)

現状はアイドリングストップキャンセラーを取り付けてるのでハンドルの戻る症状は起きませんが、アイスト時のハンドルの戻りは感じました。
とは言っても交差点でもちゃんとハンドルを戻した状態で停車して、止まってればそんな症状は出なかった様な?
とは言ってもこれってどんな車でも大なり小なり起きますしね。

据え切りをする癖を直せば良いのかも?
とは言ってもこの症状に我慢が出来なければサッサと乗り換えをお勧めします。
キリなると悪い所だけを探すようになりますので・・・


書込番号:25482797

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/10/29 09:26(1年以上前)

>とんぼおやじさん

「とは言ってもこれってどんな車でも大なり小なり起きますしね。」

これは、走りしだした時の直進状態に、戻ることを言われてるのですか?

スレ主様の場合、手首を痛める位とのことなので、何か別の力が働いてるのではないのですか?
ただの反力の話でなく、なにか特殊な力が働いてると思ったのですが。

書込番号:25482886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/10/29 17:42(1年以上前)

>バニラ0525さん
走り出しって言うよりも、エンジン再始動後の挙動ですかね。
ステアリングに少しでもストレス(据え切りの負荷)があるとその分の解消でステアリングが動く事があります。

まあ手の負傷っていうスレ主さんはこれに該当するのか、実際に不具合?それとも・・・なのかは分かりませんけど。

書込番号:25483521

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/10/29 18:46(1年以上前)

>とんぼおやじさん
返信ありがとうございます。
なるほどです。
スレ主様の場合が、
不具合か、仕様か、どうなんでしょうね。

書込番号:25483599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m&m_co.さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/30 00:08(1年以上前)

皆さんご意見頂きありがとうございます
 
同じ経験をされている方がいるはず!と思って
こちらに投稿をさせて頂きましたが
以外といらっしゃらなくて。。。。
この事象は私の車両に限ってのことなのかも知れません
現在 代理店を通じて メーカーにこの件について
確認をして頂いております
また、結果が分かり次第ご報告させて頂きます
ありがとうございました

書込番号:25484123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジープ > コマンダー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

コマンダー 2022年モデル
ジープ

コマンダー 2022年モデル

新車価格:549〜625万円

中古車価格:333〜605万円

コマンダー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コマンダーの中古車 (全2モデル/149物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング