『au版とdocomo版のカタログスペックの違いについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold4 SCG16 au

横開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 9月29日

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold4 SCG16 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au版とdocomo版のカタログスペックの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold4 SCG16 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold4 SCG16 auを新規書き込みGalaxy Z Fold4 SCG16 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。
先日、以下の質問をさせていただいたものです。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001470335/SortID=24951792/
その際、お教えいただいたとおり、au公式オンラインショップで一括購入を考えております。

さて、今回はau版とdocomo版のカタログスペックの差異について質問させていただきます。

価格コムのスペック・仕様表
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000969/
を見ておりましたところ、
au版(型番:SCG16)とdocomo版(型番:SC-55C)で、搭載されているセンサーの種類・数が異なっていたり、本体の厚みが若干異なっていたりしますが、これは間違いないのでしょうか。

キャリアによって中身が異なる…ということはあり得るのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24952813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/10/05 20:41(1年以上前)

>Symphony0920さん
>本体の厚みが若干異なっていたりしますが、これは間違いないのでしょうか。

間違っていません。公式サイト記載通りです。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scg16/spec/
・開いた状態
約W130×H155×D6.3mm(最厚部9.1mm)

6.3で記載しているか、最も厚い部分の9.1で記載しているかの違いのみです。


センサーの違いは、書いていないから搭載されていないわけではなく、わかる範囲で記載されているだけかと。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000969/spec/#tab
>空欄の箇所は内容が不明な項目です。掲載しているすべての情報は、万全の保証をいたしかねます。

書込番号:24952829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/05 20:42(1年以上前)

価格.comのスペック一覧は参考になりませんよ。誤記載などもよくあります。


サイズはキャリアによるサイズ記載の違いだけです。
ドコモ
開 130×155×6.3mm
閉 67×155×14.2mm 

au
開 130×155×6.3mm(最厚9.1mm)
閉 67×155×14.2mm(最厚15.8mm)

ドコモがスペック一覧にて最厚部を掲載してないのに対しauは最厚部を掲載していて、価格comはそっちを参考に掲載してるに過ぎません。


ドコモ版SC-55Cベースに派生としてau版SCG16が開発されていて、ハードウェアは共通化されてます。
日本向けモデルは日本市場向けに最適化して開発された専用モデル、センサーで差異なんかつけたら逆にコストアップになります。

書込番号:24952834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2022/10/05 20:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん

早速のご回答ありがとうございます。

カタログ表記の違いだけで、ハードウェアとしての差異はないとのことで安心しました。

お二方ともご回答いただきありがとうございました。

書込番号:24952847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/05 20:57(1年以上前)

もう少し詳しく...

国内版Z Fold4はSM-F936JPNというFeliCaに対応させ、さらに国内向けに周波数を最適化して開発された専用モデルです。
これをベースにドコモ版SC-55C(SM-F936D)とau版SCG16(SM-F936J)が開発されています。

過去Galaxyシリーズにおいても、販路によるセンサー類に差異があった機種はありません。
日本市場専用に開発していてさらに販路でセンサーの差異をつければコストアップになり、価格も変わってきます。

あくまでもキャリア端末なのでキャリア仕様になっている部分はあります。
例えばドコモ版だとdアカウントなどドコモサービス設定が設定メニューに組み込まれてるので、セットアップ時に強制的に設定画面が出たり、定期的に関連ポップアップが出たりします。
au版は設定メニュー内に組み込まれてません(以前のau版Galaxyは[au設定メニュー]という項目で組み込まれてました)。

今回から販路による対応バンド違いはなくなりましたし、au版だとキャリアロゴ無し、プリインキャリアアプリは最低限です。
昨夜書き込みしたように、一括購入ならばネットワーク利用制限が[○]判定になるau版購入されればいいですよ。ドコモだと一括購入は[ー]になりますからね。

書込番号:24952854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2022/10/05 21:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
度々詳しいご説明ありがとうございます。
大変参考になりました。

キャリアロゴは不要だと考えていますので、お教えいただいたとおり、au版を購入する予定です。

ありがとうございます。

書込番号:24952859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年後返却時の傷の状態はどこまでOK? 9 2024/03/30 18:12:13
設定方法 2 2023/12/11 15:45:37
デュアルSIMOFF時の電池持ち 5 2023/11/29 17:44:21
重い 4 2023/12/01 23:58:31
Galaxy z fold4 7 2024/09/25 13:49:57
フィルムについて! 4 2023/09/11 11:07:51
もしかしてタブレット用アプリしかインストール出来ない? 2 2023/09/05 16:15:35
au版Galaxy Z Fold4 本日から価格改定により値下げ 2 2023/09/01 15:15:17
72000円相当還元らしいけど 5 2023/09/07 20:45:17
Galaxy愛用 1 2023/07/17 7:17:21

「サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold4 SCG16 au
サムスン

Galaxy Z Fold4 SCG16 au

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Fold4 SCG16 auをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング