『ヒートシンク』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,850¥32,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:4125MB/s 書込速度:3325MB/s P41 Plus SSDPFKNU020TZX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1の価格比較
  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1のスペック・仕様
  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1のレビュー
  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1のクチコミ
  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1の画像・動画
  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1のピックアップリスト
  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1のオークション

P41 Plus SSDPFKNU020TZX1Solidigm

最安価格(税込):¥32,850 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月 2日

  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1の価格比較
  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1のスペック・仕様
  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1のレビュー
  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1のクチコミ
  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1の画像・動画
  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1のピックアップリスト
  • P41 Plus SSDPFKNU020TZX1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU020TZX1

『ヒートシンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「P41 Plus SSDPFKNU020TZX1」のクチコミ掲示板に
P41 Plus SSDPFKNU020TZX1を新規書き込みP41 Plus SSDPFKNU020TZX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒートシンク

2023/05/05 22:34(1年以上前)


SSD > Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU020TZX1

1,000円程度のヒートシンクで、良いもの、オススメなもの、皆さんが使われているものありましたら、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25249136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/05/05 22:41(1年以上前)

ノートPC用途なら、

>ナノサーマルパッド付きラップトップNVMe M.2ヒートシンク、2280 M2 SSDラップトップ用ヒートシンク銅(2pcs)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07ZR81592/

書込番号:25249146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2023/05/05 23:04(1年以上前)

>キハ65さん

デスクトップ用途にも使えますか?

書込番号:25249169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/05/05 23:10(1年以上前)

個人的にはヒートシンク面積が割と大きめの物を選べばどれでも良いと思う。
付いてると言う安心を買うと言う感じですが、デスクトップなのでファン形状のものを選んだ方が良いとは思いますが

書込番号:25249178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2023/05/05 23:21(1年以上前)

Amazonで買える安いヤツ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BKKZB7MS

発熱が〜と言ってもコントローラー部分だけなので、そこの熱を"広げる"だけで十分だし。
熱だれすると言っても、熱だれしたという記事は非現実的な負荷をかけて熱だれ"させた"パターンばかりです。
C:用としてそこまでの負荷をかけるような使い方もそうそうないので。用心としてヒートシンクをつけるのならこの程度で十分。

最近のマザーはSSDのヒートシンクがついているものが多いので。その辺もきちんと「調べましょう」。

書込番号:25249189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2023/05/05 23:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ファン形状のものですと、重みがあるので、スロットに負担がかかるのではないかと思うのですが。
どうでしょうか?

書込番号:25249190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/05/05 23:35(1年以上前)

アルミならそんなに重く無いですよ。
ヒートシンクは表面積が大きい方が放熱効果は高いです。
なので銅製なら囲う様な物が良いんですが

因みにマザーを横向きに立てるので下向きには大して力はかからないし、ネジ留するので重みで撓むとかはあまり無いです。

書込番号:25249204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2023/05/05 23:38(1年以上前)

>KAZU0002さん

ありがとうございます。

マザーには2つM.2スロットがありまして、片側にしかヒートシンクが付いていません。
現在、起動ストレージのSSD側にヒートシンクが付いていて、今回、増設するスロットにはヒートシンクが付いていません。

ですので、裸で使うよりかはヒートシンクを付けた方が安心感があるな、と思い、探していました。

SSDでも迷っています。
こちらのSSDか、

WD
https://s.kakaku.com/item/K0001429635/

サムスン
https://s.kakaku.com/item/K0001416637/

こちらで迷っています。

書込番号:25249211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2023/05/05 23:51(1年以上前)

製品形態見れば分かるとおり、SSDはヒートシンク無しでも動くように出来ています。
熱だれは、「不具合」でも「故障」でもなく、単に「保護機能」ですし。先述の様に、意図的に起こそうとしない限りそうそう起きる現象でもありません。

まぁ不安なら付けて下さい程度ですが。実用的な話ではなく精神安定なレベルの話です。まただらだらと長くなるだけ。

書込番号:25249224

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/05/05 23:51(1年以上前)

ヒートシンク取付前

ヒートシンク取付後

>>デスクトップ用途にも使えますか?

デスクトップ用にも使用出来ると思います。

ただ、ノートPCのM.2 SSDのヒートシンクはファンで排熱するのではなくて、底面へ密着するようにして、ボディ全体で熱を逃して排熱するような仕組みにしています。

書込番号:25249225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2023/05/05 23:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

この3つで迷っています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07WDZLMKL/

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XK3Z1RK/

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XJXWJVZ/

M.2 SSD 2280のサイズに合っていますかね?

書込番号:25249227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/05/06 00:02(1年以上前)

>>M.2 SSD 2280のサイズに合っていますかね?

上の3つは全てType2280のSSDに合っています。

ヒートシンクの形状は、放熱の役目をする用途を満足すれば、形状は自己満足の世界になりますから、自分が気にいったので良いのではないでしょうか。

書込番号:25249230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2023/05/06 00:17(1年以上前)

>キハ65さん

画像、ありがとうございます。
銅のヒートシンクですかね?

ノートPCとデスクトップPCでは、放熱の仕方が違うのかもしれないですね。

デスクトップPCはスペースに少し余裕がありますので、空気の流れも放熱と関係するのでしょう。

キハ65さんのヒートシンク装着後、温度はどの程度下がりましたか?

書込番号:25249246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/05/06 00:23(1年以上前)

個人的には最初のが一番好きな形状です。

まあ、スロットの厚みとか条件はありますが、ヒートシンクは表面積を上げることで役目を果たすし、風が当たるなら更に効果的です。
フラットの物は、厚みが稼げない時に使います。

書込番号:25249248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/05/06 00:39(1年以上前)

このSSDのレビューを見ると、低速、低発熱な機種のようだから、
なくてもよさそうですが、ルックス向上を狙って、これがよい。

長尾製作所 M.2 SSD用ヒートシンクカバーSS-M2S-HS02
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XJXWJVZ/

書込番号:25249254

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2023/05/06 00:40(1年以上前)

M.2 2280mm SSD両面ヒートシンク \999
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z2448QW
これを使っています。
7色あるので複数のSSDを使う場合
色分けできて便利です。

マザー付属のM.2用ヒートシンクは単なるアルミ板で
取付、取り外しが非常に面倒なので使っていません。

ヒートシンクはフィン(ヒダヒダ)があった方が
放熱面積が広くなるので放熱効果が期待出来ます。

CDIの警報は60℃になると出るので
60℃以下になる様にした方が精神的にも良いです。
SSDの使用温度範囲は0〜70℃なので10℃のマージンを考えると理にかなっています。

書込番号:25249256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2023/05/06 01:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

>個人的には最初のが一番好きな形状です。

表面積を稼ぐ意味で、一番上のヤツですね。


>フラットの物は、厚みが稼げない時に使います。

なるほど!
ノートPCなどでしょうか。

ありがとうございます。



>ZUULさん

>このSSDのレビューを見ると、低速、低発熱な機種のようだから、なくてもよさそうですが、

そうなんですよね。
無くてもよさそうですが、何となくあったほうが安心感があるか、と思ったところです。

ありがとうございます。



>夏のひかりさん


>M.2 2280mm SSD両面ヒートシンク \999
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z2448QW

これ、いいですね!
色が鮮明で好みです。

放熱効果も表面積があり、なかなかありそうですね。


>ヒートシンクはフィン(ヒダヒダ)があった方が
放熱面積が広くなるので放熱効果が期待出来ます。

やはり、そうなんですね。


>CDIの警報は60℃になると出るので
60℃以下になる様にした方が精神的にも良いです。

そうなのですか!
温度管理に注意しないといけないですね。

ありがとうございます。

書込番号:25249268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2023/05/06 01:16(1年以上前)

>KAZU0002さん

>熱だれは、「不具合」でも「故障」でもなく、単に「保護機能」ですし。先述の様に、意図的に起こそうとしない限りそうそう起きる現象でもありません。

ヒートシンクは付けなくてもいいように設計されているのですかね?

>まぁ不安なら付けて下さい程度ですが。実用的な話ではなく精神安定なレベルの話です。まただらだらと長くなるだけ。

なるほど!
心配なら付けてもいいのでは?というところなのでしょうかね。
一応、付けておきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:25249270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2023/05/06 09:06(1年以上前)

チップ部品

P41 Plus 基板

M.2-SSDはエポキシ基板にチップ部品を搭載して構成されています。
SATA-SSDも中身は同じ基板ですが保護と放熱の目的でケースが付いています。
チップコンデンサーやチップ抵抗は非常に小さくぶつけると割れたり剥がれることがあります。

M.2基板をそらせるとチップ部品にダメージが発生します。
パリパリ音がしたらヤバいです。剥がれています。壊れます。

多くの人は意外に気が付いていないと思いますが
M.2SSDを覆うヒートシンクを付けることで基板の強度アップと防護になります。
SATA-SSDと同様に鎧を着せる事になります。
ヒートシンクはSATAのケースと同じ目的になります。
むき出しのM.2基板を取り扱うよりも神経を使うことがありません。

Don't worry I'm wearing.
安心してください。はいてますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=5yIEpJrWjc0&t=4s

書込番号:25249466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU020TZX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Solidigm 0 2023/06/03 3:20:58
ヒートシンク 18 2023/05/06 9:06:48
ヒートシンク 5 2023/05/05 18:58:07
レビュー全く参考になりません。 16 2023/04/05 11:01:36
ドスパラ特価は最安値ですがキャンペーン対象外なので注意 1 2023/03/22 20:53:40
キャンペーン期間中に購入 0 2023/03/19 3:49:45

「Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU020TZX1」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P41 Plus SSDPFKNU020TZX1
Solidigm

P41 Plus SSDPFKNU020TZX1

最安価格(税込):¥32,850発売日:2022年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

P41 Plus SSDPFKNU020TZX1をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング