『社外品ドライブレコーダー選びや取り付け場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック 2022年モデル

『社外品ドライブレコーダー選びや取り付け場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロストレック 2022年モデル絞り込みを解除する


「クロストレック 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クロストレック 2022年モデルを新規書き込みクロストレック 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > クロストレック 2022年モデル

クチコミ投稿数:51件

このたびクロストレックの契約をしてきましたが1点検討事項が残っています。
純正品のドライブレコーダーは前後で合計10万円、前後独立で使い勝手はあまりよくなさそう、という事でドライブレコーダー社外品取付を考えているのですが、アイサイトへの影響等を考慮すると取り付け場所が限られるようで、ドラレコの選択肢もあまり多くなさそうな印象です。
購入店では、助手席側はワイパーふき取り場所を考えると取り付けられない可能性が高いと言っています。
現在すでにクロストレックに乗っている方で社外品ドラレコをご利用の方がいましたら、ぜひどの機種をどこに取り付けたかを教え頂けると助かります。
頂いた実例を参考に、機種選び等をしたいと考えています。
多くの方のご意見よろしくお願いします。

書込番号:25555292

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/21 23:41(1年以上前)

みんカラとかで調べてみては?
自分で調べるのも大事

書込番号:25555361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/12/22 02:48(1年以上前)

アイサイトに取付して確認はしていませんが

セルスターならダッシュボード用に取付金具もついていてダッシュボードに取付できます。
17ページ
https://www.cellstar.co.jp/products/pdfs/cs-92wqh_mn.pdf
表示画面も自動的に天地反転して表示してくれます。

書込番号:25555457

ナイスクチコミ!0


tk24kmさん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/22 03:22(1年以上前)

PORMIDOの品番PRD60Cを取り付けています。
アマゾンで25,000円以内で購入可能です。

リアカメラは運転席側、アイサイトの右隣に設置しています。

先日、旅行で1,000km超の高速運転をしましたが、アイサイトへの影響はありませんでした。
意外に運転席側にカメラがあっても、運転中は全く気にならないです。

参考までに。

書込番号:25555467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tk24kmさん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/22 03:23(1年以上前)

ちなみに、ワイパーの可動範囲内です。

書込番号:25555468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/12/22 05:59(1年以上前)

ほくとしんけんさん

それなら下記のクロストレックのドライブレコーダーに関するパーツレビューや整備手帳が参考になりそうです。

・パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/crosstrek/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=634&trm=0&srt=0

・整備手帳
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/crosstrek/note/?kw=%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc

このパーツレビューや整備手帳で、クロストレックへのドライブレコーダーの取り付け機種や取り付け位置が分かります。

書込番号:25555523

ナイスクチコミ!2


satnokaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 クロストレック 2022年モデルのオーナークロストレック 2022年モデルの満足度5

2024/01/02 21:48(1年以上前)

お店で、前の車で使っていた「ケンウッドDRV-MR570」を移植してもらいました。
フロントの取り付け位置は助手席側カメラ横、天井ギリギリ。
そうすればワイパー範囲に入ります。
2,500kmほど走行しましたが何の問題もありません。

前の車(レヴォーグVM4)では運転席側に付けていました。
運転席側に付けると撮影位置がセンターではないので右側が狭くなります。
やはりセンターが良いと自分は思います。

それと、本体に液晶があるモデルは
どうしても本体が大きくなってしまうので、
次回は録画映像はスマホで確認できる液晶無しのモデルにしたいと思います。




書込番号:25569973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2024/01/03 12:27(1年以上前)

>satnokaさん
助手席側でカメラすぐ横に取り付けているんですね。
禁止エリアだと思いますが、特に問題が出ていないようなので、参考にさせて頂きます。
具体的な事例紹介ありがとうございました。

書込番号:25570513

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック 2022年モデル
スバル

クロストレック 2022年モデル

新車価格:301〜405万円

中古車価格:164〜440万円

クロストレック 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (590物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング