『S:HEV ギヤボックス付近からの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック 2022年モデル

『S:HEV ギヤボックス付近からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロストレック 2022年モデル絞り込みを解除する


「クロストレック 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クロストレック 2022年モデルを新規書き込みクロストレック 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

S:HEV ギヤボックス付近からの異音

2025/06/14 22:12(6ヶ月以上前)


自動車 > スバル > クロストレック 2022年モデル

クチコミ投稿数:3件

クロストレックS:HEVに乗っています.ちょうど4000km走行した後あたりでしょうか,発進時にギアボックス周辺から ”ポンポンポンポン” といった異音が発生するようになりました.同じ症状をお持ちの方いらっしゃいますか?
ディーラーに問い合わせましたが,S:HEV特有のギアが噛み合う際に発生する異音だろうとのことでした.かなり高頻度に出現するので不快です.

書込番号:26210176

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件 クロストレック 2022年モデルのオーナークロストレック 2022年モデルの満足度4

2025/06/15 05:18(6ヶ月以上前)

>maruokoga0001さん

我が家でもクロストレックmHEV→クロストレックS:HEVと乗り継いできましたが、音はしていません。
mHEVでも発進時数10mはモーターで走り始めましたが、S:HEVになり40q/hくらいまでモーター走行しています。
ディーラーも新しい車ということもあり、整備データーを欲しがっているでしょうから、ディーラーに任せてはいかがですか?
ただ、症状(音)が出たり出なかったりでは特定が難しいかもしれませんが....。それでも参考にはなると思います。

書込番号:26210367

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/06/15 10:16(6ヶ月以上前)

返信ありがとうございます.
異音に関しては録音(スマホで録画)が出来ましたので,ディーラーで見てもらいましたが,上記のギヤが噛み合う時の異音の可能性があり,一旦経過を見てくれとのことでした.出る時は毎発進ごとに出るので,一度出始めると不快な気分になってしまいます.

書込番号:26210581

ナイスクチコミ!2


M67さん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/08 09:33(3ヶ月以上前)

私も全くこの現象に悩まされて、9月に10日間ほどディーラーに預けて診てもらいました。私の場合、どちらかというと低速で右にハンドルを切った際に「ポロン、ポロン…」といった音が聞こえてきます。登りの発進時に特に聞こえてきます。結局、前回は原因の究明には至らず、代車の期限切れで一旦戻され、この後再び預けることになっています。
今回、このスレを見て同じようなことで困っている方がおられたことは少し光明を見た感があります。
また、原因が判明して現象がなくなった際はお知らせします。とにかく早く解消していただきたいです。

書込番号:26310897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/10/09 21:35(2ヶ月以上前)

>M67さん
私も全く同じ場合に異音が出ます.全く同じというのは,1.右にハンドルを切った時に出る 2.登りの発進時に出る.3.極低速で出る.全ての点で一致していますので同じ原因で出ている可能性極めて高いと思いますし,お書きになっている音ののポロンもすごく似ています.なので右回りの立体駐車場を登るときなどは異音出まくりです.自分もディーラーに預けたりしていますが,未だ解決しておりません.ディーラーの試乗車もごく僅かでしたがこの音はしており,そのこともディーラーに伝えましたが,レスポンスありませんでした.自分の場合はエアコンをoffにした際に音が消える印象を持っており,そのこともディーラーに伝えたのですが,こちらもあまり関心を持たれませんでした.今後原因が判明するようなことがあれば,再度投稿いたします.

書込番号:26312174

ナイスクチコミ!1


M67さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/11 09:23(1ヶ月以上前)

前回投稿したM67です。その後ディーラーから戻ってきまして、原因は恐らくギアボックスとステアリングを結ぶ部品部分での音なりではということで部品交換をしてもらって走行をしております。
戻ってきた時はステアリングも以前よりしっかりした感があり、音なりも収まっていました。ところが、最近、やはり停止、もしくは超低速で右にステアリングを買った時と信号からの発進時に僅かですが同じ音が出てくるようになりました。
部品交換をしてもらった際は、ほぼ原因はこの箇所だと確信していたのですが、ほんとたまーに出てくる異音は気になります。次回ディーラーに行く際に今後について検討してもらう予定です。
これさえ解決できれば、私にとっては完璧だと思える車なのでなんとかしたいものです。

書込番号:26337392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック 2022年モデル
スバル

クロストレック 2022年モデル

新車価格:301〜405万円

中古車価格:164〜440万円

クロストレック 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (589物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング