『D.O.C.P.プロファイル使用時の挙動』のクチコミ掲示板

2022年10月 発売

ROG STRIX X670E-A GAMING WIFI

  • X670Eチップセットを搭載したゲーマー向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe 4.0接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載している。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月

  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X670E-A GAMING WIFI

『D.O.C.P.プロファイル使用時の挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X670E-A GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX X670E-A GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D.O.C.P.プロファイル使用時の挙動

2023/08/17 00:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X670E-A GAMING WIFI

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
BIOS画面にてAi OverClock Tunerで「D.O.C.P.」プロファイルを選択すると、電源を入れた時に出るROGロゴが表示されるまでの時間が「AUTO」設定にくらべ長くなります。
高速スタートアップを無効化したりしましたが効果ありませんでした。
【使用期間】
1ヵ月
【利用環境や状況】
OS Windows11 Pro
CPU Ryzen7 7800X3D
MB ROG STRIX X670E-A GAMING WIFI(バージョン 1516)
MEM CMH32GX5M2B5600C36(16G×2)
GPU GeForce RTX 4090 X3 OC WHITE
PSU LEADEX VII GOLD 1000W
SSD1 WD_Black SN850X NVMe
SSD2 WD_Black SN770 NVMe
【質問内容、その他コメント】
このままD.O.C.P.プロファイルで使用しても問題はないのでしょうか。
ご教授ください。

書込番号:25386109

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2023/08/17 01:04(1年以上前)

きちんと動作してる限りは問題は無いけど、D.O.C.Pと言う事はXMPですよね?
C36ならSamsungかMicronだと思うけど、XMP使わなければ動作クロック下がってしまうわけだし、想像ではメモリーのネゴシエーションに時間がかかってるのかな?とは思うのでメモリーテストしてちゃんと動作するなら良いとは思います。

書込番号:25386149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/08/17 01:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返答ありがとうございます。
XMPです。
メモリーテストしてみて様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25386163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/08/17 08:39(1年以上前)

うん、ROGはなんか遅いですね。

起動するたんびに安定して行ってるので (最初まともに起動しなかった)、毎回ラーニングしているという訳でもないと思うんだけど、なんか遅いです。

まぁ、OCだし下げる気もないので気にしないようにしてますけど。

書込番号:25386352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/08/17 12:48(1年以上前)

>ムアディブさん
ご返答ありがとうございます。
そうなのですね。
ryzen cpuの焼損問題等もあったのでちょっと神経質になってました。
念のためにメモリーテストもして様子を見ようと思います。

書込番号:25386613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/09/03 16:27(1年以上前)

D.O.C.P.プロファイル使用でBiosのDRAM Timing Control → Memory Context Restore: Enableでかなり速くなりました

書込番号:25407450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/09/03 18:28(1年以上前)

>matureviceさん
ナイスな情報ありがとうございます!
さっそく設定してみます!

書込番号:25407618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX X670E-A GAMING WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothの使い方 4 2024/10/20 16:29:06
SOC電圧が高い 14 2024/09/08 1:37:56
初期不良? 20 2024/07/07 15:28:48
M.2 Gen5をのせた時の発熱について 5 2024/03/02 1:20:12
D.O.C.P.プロファイル使用時の挙動 6 2023/09/03 18:28:14
ファンコントロールがうまく動かない 9 2023/08/10 20:56:43
ROG STRIX X670E-Aと-Fの違い 13 2023/01/22 0:19:13

「ASUS > ROG STRIX X670E-A GAMING WIFI」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X670E-A GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX X670E-A GAMING WIFI

最安価格(税込):¥59,800発売日:2022年10月 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX X670E-A GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング