『オンボードグラフィックについて』のクチコミ掲示板

2022年10月 発売

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

  • X670Eチップセットを搭載したゲーマー向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe 4.0接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

『オンボードグラフィックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX X670E-F GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードグラフィックについて

2023/11/25 20:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

スレ主 MyBMWさん
クチコミ投稿数:26件

このマザーボードに付いているオンボードグラフィック能力についてわかる方いたら教えて頂きたいです。
ちなみにCPUはライゼン97950x3dを取り付ける予定です。

書込番号:25520748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/25 20:47(1年以上前)

マザーボードにオンボードグラフィックってある...?

書込番号:25520783

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/11/25 20:51(1年以上前)

>Ryzen 9 7950X3Dの内蔵GPU性能はRyzen 9 7950Xとほぼ同等で、DDR5-5600メモリを用いたCore i9-13900KのUHD Graphics 770に劣る場面も多い。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1481514.html

書込番号:25520790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/11/25 20:53(1年以上前)

「マザーボードには」グラフィック機能はついていません
なので「マザーボードの」グラフィック能力はゼロです

RyzenのX3Dはゲーム向けと思うので、無理にCPU内蔵グラフィックは使わないと思うんですが、なにか使う予定がある?

書込番号:25520794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2023/11/25 21:09(1年以上前)

>MyBMWさん
このマザーボードにはオンボードグラフィック(描写機能)はありません、CPUのほうにグラフィック機能がありますが、描写能力は、
AMD Ryzen 7 7840HS(AMD Radeon 780M)の約6分の1で、ほぼ画面描写、動画再生くらいしか能力がありません。

書込番号:25520825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/11/25 21:19(1年以上前)

7950X3Dのグラフィックは3Dを表示するようなものでは無いです。
2CU 128SPしかないので、普通にインテルの方が3Dは速いです。
とは言えRDNA2なので、デコーダーやエンコーダーはあるのでそっち方面で困る様な物でも無いです。
まあ、その辺りはインテルデスクトップのCPUも同じです。
まあ、AMDの場合、これからAPUの発売になるのでコア数を気にしないならフェニックス待ちの人が大勢いるみたいにどっちかに特化してます。
トランジスターをグラフィックに割くのかCPU性能に割くのかという問題で、デスクトップではグラボが積めるので必要ならグラボをつける。エマージェンシー的に映る画面が欲しいから最低限の出力機能が欲しいが出発点だからこういう考え方になります。

起動した時にグラボが故障で映らないと対処もしにくいとAMDが言われ続けられてたのに対応したという感じのものです。

書込番号:25520843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/11/25 21:34(1年以上前)

追記

因みにノートパソコン用のハイブリッドグラフィックスはデスクトップ用のCPUでは使えないです。
ITXでRyzen7 7745HSが付いてるマザーでARC750からマザーの出力に出すのをやってみたけどマザーのType-Cからグラボの出力が出来て割と便利だった。

実際には多分同じものだから原理的には出来るのだろうけどできるマザーと言うかシステムは見た事ない。
GIGABYTEのVisionLinkで同じ様な事出来るけど、あれはグラボの入力をマザーに映像信号を取り込むから同じではないかな。

まあ、実際に出力はCPUの中のcIODがしてるのでマザーが出力してるわけじゃないと言えばそうとも言えるけどマザーに出力出来るという意味では端子はマザーに付いてる。

書込番号:25520864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MyBMWさん
クチコミ投稿数:26件

2023/11/25 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。 
てっきりオンボードグラフィック能力があると勘違いしてました。

書込番号:25520880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/11/26 17:20(1年以上前)

今はマザーボードにGPUは乗っていません。
オンボードはマザーボードに乗っているという意味で、現在のマザーボード映像出力はCPUパッケージ内に内蔵されているGPUから出力を取り出すだけのものになっているのでマザーボードにはGPUがないのです。

AM5のCPU(APUは別)ではI/O部分にGPUが乗っているので、GPU性能はどのCPUでも変わらないです。

書込番号:25521951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング