『まさかの』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-G99D ボディ

  • 「20.3M Live MOS センサー」と「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。有効画素数を2030万までアップし、高精細な高解像画質を実現。
  • 手ブレをより正確に検出できる「高精度ジャイロセンサー」を搭載し、ボディ内ブレ補正はシャッター速度5段分の補正性能を実現している。
  • 画面に写るすべての被写体との距離を瞬時に算出する空間認識技術を採用し、AFの高速化と追従性能が向上。4K動画撮影に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:481g LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G99D ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G99D ボディとLUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]を比較する

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]

最安価格(税込): ¥94,800 発売日:2025年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2180万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:481g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99D ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99D ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99D ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99D ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99D ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99D ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99D ボディのオークション

LUMIX DC-G99D ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-G99D ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99D ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99D ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99D ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99D ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99D ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99D ボディのオークション


「LUMIX DC-G99D ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99D ボディを新規書き込みLUMIX DC-G99D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

標準

まさかの

2024/12/17 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

スレ主 Gpowerさん
クチコミ投稿数:20件

G99U。
タイプCと液晶変更になっただけで何故かU。相変わらずネーミングルールが脱線。SSWFじゃなかったら退化ですが、どうなんでしょうか。
まあG99をメイン機に使ってる私は少し安心してます。

書込番号:26003459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/12/17 19:43(1年以上前)

>Gpowerさん

センサーが変わるみたいだから、位相差AFと人工知能AFは載りますよね?

書込番号:26003473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:140件

2024/12/17 19:44(1年以上前)






【パナソニックが9万円台のレンズ交換カメラ「LUMIX G99U」と6万円台の30倍ズーム・コンパクトカメラ「LUMIX TZ99」を発表 12/17(火) 】
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a5845a60f7519abe47954133a36decff11c3495



・・・・・私は「6万円台の30倍ズーム・コンパクトカメラ「LUMIX TZ99」」が気になります。発売開始になったらポチろうかな(笑)







書込番号:26003475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/17 19:53(1年以上前)

他社が機能モリモリのお高いミラーレスばかり出して、エントリー、コンデジ、ビデオカメラなどはディスコンしまくりだったからね。

パナソニックがカメラ市場のヌケモレを埋めにかかってきた。

書込番号:26003490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Gpowerさん
クチコミ投稿数:20件

2024/12/17 19:56(1年以上前)

49点AFだし2030万画素なので、特に据え置きとみてましたが違うんですかね?

書込番号:26003495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2024/12/17 20:20(1年以上前)

センサーも変わらないのでは?製品情報サイトには「この写真はG99(同等性能モデル)で撮影したものです。」とあるし…
バージョン番号で例えるならG99が1.0.0、G99Dが1.0.1、G99M2が1.1.0みたいな印象です。

ただ、高価格化が進む市場の雰囲気の中でボディ単独で10万を切ってきたのは大きいと思います。

書込番号:26003538

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/17 20:38(1年以上前)

運動会や発表会に使えるレベルなら全く問題なし。

書込番号:26003560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:206件

2024/12/17 21:55(1年以上前)

せめて、エンジンを初代G9と同じにして、4K60pと人物認識を載せるくらいしてほしかった。。。
それやっても、価格は2万円くらいしか変わらないでしょうに。。。

書込番号:26003675

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2024/12/18 02:05(1年以上前)

位相差は搭載しないけど従来のLive MOSセンサーからCMOSイメージセンサーに変わったみたいですね。D-LUX8も同じですからライカの力関係が強いんですかね。M4/3の汎用20Mセンサーは無くなると思ってましたが、OMDSも噂のPENシリーズに多分同じセンサーを使ってくるのでしょう
しかし、ビデオカメラに続いてコンデジまで2機種出してくるとは、完全にスキマを狙ってきましたね。
値段も前機種と変わらず13万前後と、Z50U同様にこの値段に抑えたのは凄いかな。

書込番号:26003866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/18 04:49(1年以上前)

ハンディカム、高倍率コンデジ、そしてエントリーミラーレス。
これらの小さいニッチな市場をパナソニックが強者として抑えにかかっているということかな。

書込番号:26003912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/18 08:44(1年以上前)

>Gpowerさん

>まさかの

とても控えめなモデルチェンジですね。
背面モニタがより高解像度になったこと。
USB-C端子の採用でも、中身はUSB2.0カメラの充電のみ。
使用中に給電することはできない。

https://digicame-info.com/2024/12/dc-g99m2dc-tz99.html

書込番号:26004033

ナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2166件Goodアンサー獲得:216件

2024/12/18 10:48(1年以上前)

>湘南MOONさん
>USB-C端子の採用でも、中身はUSB2.0カメラの充電のみ。
>使用中に給電することはできない。

その情報は間違っています。
G99無印の時代からUSB給電できますし
MK2の公式HPの仕様にもきちんと書かれています。
「インターフェイス USB:USB Type-C  USB2.0(High speed)   USB充電/給電対応」

https://panasonic.jp/dc/c-db/products/DC-G99M2/spec.html

書込番号:26004189

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/12/18 11:28(1年以上前)

別機種
別機種

太陽は こわい

色味も悪くない


G99 レンズ次第ですが 結構よく撮れます。
何より 電源が安くできる。

書込番号:26004233

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2575件Goodアンサー獲得:96件

2024/12/19 09:57(1年以上前)

> 従来のLive MOSセンサーからCMOSイメージセンサーに変わったみたい

パナは最近 Live MOS って呼び名をやめたみたい
このセンサーも前機種と同じものだと思います

書込番号:26005396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2024/12/19 12:09(1年以上前)

>ほoちさん
私も同じかと思っていたのですが、違うみたいです
https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/spv/0808/14/news033.html

書込番号:26005525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2575件Goodアンサー獲得:96件

2024/12/19 18:01(1年以上前)

>しま89さん

・少なくとも今ではLiveMOSはただのブランド名 呼称であって製造元や採用技術とは関係ない
・パナは今その名称を使ってない
は周知の事実ですよね

センサーも据え置きだと考えたほうが自然ですね


さらに、こちらのスレでは
・LiveMOSは発売当初から いわゆる"CMOSセンサー"と何ら違いがなかった
ことを説明してます
興味ありましたら読んでみてください

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24542991/

書込番号:26005837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2024/12/20 20:46(1年以上前)

>ほoちさん
メーカーはG99DまではLive MOSセンサーと言っていますので、D-LUX8と同じCMOSイメージセンサーに変わったということで
多分Live MOSが作れないのかと、どちらにしてもM4/3の汎用20Mセンサーの継続も「まさか」に近いかと。
パートナー会社がAPS-CとM4/3のセンサーを作れる余裕が出来たと見るか、本当にカメラが売れてないから生産に余裕があると見るか。
多くのユーザーはBCNランキング上位の10万円前半のカメラを希望してるみたいですので、Z50Uより安くていいんじゃないですか。

書込番号:26007086

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2575件Goodアンサー獲得:96件

2024/12/20 23:30(1年以上前)

>しま89さん

同じセンサーで呼称を変えたのはG9M2、GH7で前例ありますし同じでしょう
https://s.kakaku.com/bbs/K0001567157/SortID=25832920/


というか
紹介させていただいたどちらのスレもご覧になってましたね。。。

LiveMOSの誤解についてはm4/3陣営の罪だな

書込番号:26007244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2575件Goodアンサー獲得:96件

2024/12/22 15:44(1年以上前)

ちなみに
パナはコンデジのセンサーば一貫して「〜型MOSセンサー」や「高感度MOSセンサー」と表現してますね
今回同時に発表されたTZ99もまだ変えてないみたい
こちらは気にする人が少ないのか話題にもあがらないけども 説明不足だと思うなぁ

フルサイズでは当初から「CMOSセンサー」ですし

書込番号:26009275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2166件Goodアンサー獲得:216件

2024/12/22 15:59(1年以上前)

>ほoちさん

パナはそういうところ適当なんですよね。無頓着というか。
それが重要な部分で訴求ポイントという意識もないから例の公式HP問題につながる訳です。
画像処理エンジンの世代を明かさないのもパナくらいですし。
今回除塵機能「センサーシフト式」って書いているのも「ほんとかねえ」って感じです。

書込番号:26009288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99D ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G99D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

LUMIX DC-G99D ボディをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング