『口コミ閑古鳥』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

  • 「20.3M Live MOS センサー」と「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。有効画素数を2030万までアップし、高精細な高解像画質を実現。
  • 手ブレをより正確に検出できる「高精度ジャイロセンサー」を搭載し、ボディ内ブレ補正はシャッター速度5段分の補正性能を実現している。
  • AFの高速化と追従性能が向上。光学10倍ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6II ASPH. / POWER O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥134,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥134,000¥134,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:481g LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を比較する

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込): ¥125,500 発売日:2025年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2180万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:481g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥134,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

口コミ閑古鳥

2023/12/15 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:52件
当機種

日没後手持ちで撮ってみました

意を決してこのカメラ(キット)を購入し約1年間使いましたが、口コミの寂しいことといったら・・・
この板、もう少し盛り上がらないかなぁ?

書込番号:25547499

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/16 06:17(1年以上前)

>Pale Wateryさん

>この板、もう少し盛り上がらないかなぁ?

もともとG8のアップデート版G99の
液晶のみのマイナーチェンジで、
G99自体も大盛り上がりでは
なかった気がしますので・・。

良いカメラだと思うのですが。
G9はディスコンでしょうから、
SSWFが載っているパナの
最後の現行M4/3になるの
でしょうか。

書込番号:25547651

ナイスクチコミ!4


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:218件

2023/12/16 13:04(1年以上前)

別機種
別機種

通常現像

DxOPureRAW3にてノイズ処理

>Pale Wateryさん

ここの掲示板の常連さん達は機材マニアの人が多いので
上位機はそこそこ盛り上がりますが、中級機や初級機は初心者の方の質問スレになりがちですね。
そしてG99は良いカメラですが、そもそもユーザー数が少ないと思います。

以前、G99で撮った星景画像をDxO PureRAW3でノイズ処理し直してみました。
良くなったような悪くなったような・・・

書込番号:25548095

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/16 14:11(1年以上前)

>Seagullsさん

>良くなったような悪くなったような・・・

輝度ノイズは減りましたが、
ちりめん加工のというか、
結線というか、不思議な
パターンが出ますね。

OM-1のノイズ取り作例では
見たことがない気がしますので、
このセンサー特有のもの
なのですかね。

書込番号:25548179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2023/12/16 14:33(1年以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます。
SSWF、m43の最終機種ということですので、大切に使いたいと思います。

書込番号:25548203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2023/12/16 14:42(1年以上前)

>Seagullsさん
綺麗な星空。
星の写真って撮ったことないけど、私もこんなの撮ってみたいです。
ノイズ処理とかもこれから勉強します。
とびしゃこさんがおっしゃる、不思議なパターンってどの辺り見れば判るのでしょうか?

書込番号:25548211

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:218件

2023/12/16 16:54(1年以上前)

>とびしゃこさん

OM-1でもDxOで処理すると多少は出るのですが、ちょっと今回のG99画像はひどい出来です。
粒状のノイズを何かと勘違いして何かを書こうとしているのか・・・
OM-1の星空はOMworkspaceのAIノイズリダクションが最良ですね。


>Pale Wateryさん

PCでご覧の場合は星空部分を等倍で見て頂くとよくわかります。
画像の下にある「オリジナル画像(等倍)を表示」をクリックすると拡大して見れます。
G99(D)はカメラもRAW画像も共にとても扱いやすく良いカメラですね。
掲示板の過疎化にめげずに作例をどんどん載せていってください。

書込番号:25548378

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:186件

2023/12/16 17:00(1年以上前)

発売直後から値下げしたG9と大きく変わらない価格でしたからね。

私はセンサーが同等なGX7MK3を所有していたのですが、望遠ズームレンズを利用するために迷わずG9を購入しました。

小型軽量を重視するならOM-5(E-M5MK3)も有りますし、立ち位置は微妙ですね。

それでもLUMIXの色再現性や操作性の良さも有りますし、人気が無くても使ってこそ良さが分かる機種なのだとは思われます。

書込番号:25548388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2023/12/16 22:30(1年以上前)

>Seagullsさん
ありがとうございます。
拡大して見てみました。
違いは分かりました。
G99D使いこなせるよう精進したいと思います。

書込番号:25548860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2023/12/16 22:56(1年以上前)

>longingさん
ありがとうございます。
これを買うときは最後までG9と迷いました。
大き過ぎても厄介だと思ったこともあり、G99Dにしたのですが、それまで使っていたE-M5(初代)と比べるとG99Dでもかなり大きいです。
使ってみるとG99Dの大きさは苦にはならず、これ位の大きさの方がボタンとかの操作がしやすいと感じました。(E-M5はボタンとか押しづらかった。とはいえあの小ささは魅力。)インターフェイスというかメニューの構成とかはパナの方が分かりやすいと感じました。
longingさんがおっしゃる立ち位置が微妙というのは、確かにそうだなと思います。

書込番号:25548889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥134,000発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング