『M2D_CPUが使えない。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥119,258

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥119,258¥119,258 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]の価格比較
  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のレビュー
  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のクチコミ
  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]の画像・動画
  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のオークション

X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥119,258 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月30日

  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]の価格比較
  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のレビュー
  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のクチコミ
  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]の画像・動画
  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]

『M2D_CPUが使えない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]を新規書き込みX670E AORUS XTREME [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

M2D_CPUが使えない。。

2022/10/08 22:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]

スレ主 kenzitさん
クチコミ投稿数:6件 X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のオーナーX670E AORUS XTREME [Rev.1.0]の満足度4

4つのM.2スロットに4枚差しているのですが、M2D_CPUに差したもののみ認識されません。。
差す位置を変えてもM2D_CPUに差しているもののみ認識されず、BIOSを最新にしても一つ前に戻してみても症状変わらず。。
GIGABYTEのサポートにもチケット挙げたのですが、現時点で返答なし。。
どなたか同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:24956606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/08 22:21(1年以上前)

>GIGABYTEのサポートにもチケット挙げたのですが、現時点で返答なし。。

週末なので普通に無理でしょう。
月曜朝一業務時間に行うべきです。

書込番号:24956625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/10/08 22:24(1年以上前)

持ってはないけど、ASUSの670Eマザーは使ってます。
このマザーは全部CPU直結と言うちょっと変わったマザーなんですね。
まあ、CPUかマザーの不良かな?とは思いますが。。。

ソケットのピンに問題が無いならマザーの不良では無いかと思います。
DはPCI-Eの分割もして無いですし

書込番号:24956630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/08 22:27(1年以上前)

また例によってAMD初期BIOSの不具合では?

次のBIOS出てるのなら更新しておくべきですよ。

書込番号:24956636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/08 22:29(1年以上前)

今見たら、発売されたばかりなのにBIOSバージョン更新幾つもあってフイタ。

書込番号:24956638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/10/08 23:14(1年以上前)

BIOSは更新しても良いとは思うけど。。。

まあ、可能性が無いことは無いんだろうか?

書込番号:24956686

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzitさん
クチコミ投稿数:6件 X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のオーナーX670E AORUS XTREME [Rev.1.0]の満足度4

2022/10/09 08:06(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
皆さまご返信ありがとうございます。
故障かBIOS(AGESA)の問題かにより、一先ず旧構成に戻すか、このままBIOS更新で直るのを待つか悩ましいところでして、、
このMBを選ぶ方は、恐らく拡張カード無しでCPU直結のM.2スロットが4本、というところが理由で選ばれた方が多いと思うので、同じ様に4枚差してる方で同じ症状の方がいらっしゃれば、故障でなくBIOSの問題の可能性が高いと判断出来るかと思い、質問させて頂きました。
念の為ソケットのピンを確認して問題無ければ、BIOSの更新で直る事を期待したいと思います。

書込番号:24956953

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzitさん
クチコミ投稿数:6件 X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]のオーナーX670E AORUS XTREME [Rev.1.0]の満足度4

2022/10/18 18:13(1年以上前)

結果をご報告しておきます。
Gigabyteからも代理店からも、BIOSの問題でなくMBの初期不良の可能性が高いとの返答で、販売店の初期不良対応となりました。
購入した店舗に在庫が無く返金対応となった為、最初に買った値段より少々お高くなりましたが、別の店舗で同じ製品を購入し、現在はM.2 SSD 4枚差しで問題なく使用出来ております。

書込番号:24970491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]
GIGABYTE

X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥119,258発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X670E AORUS XTREME [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング