『Package C State Supportに不具合』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Z790 PG Lightning

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第13世代Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x16スロット、ヒートシンク付きHyper M.2スロット、USB 3.2 Gen 2x2 Type-Cポートを装備。
  • ゲームトラフィックを高速化できる「Realtek Dragon RTL8125BG」2.5ギガビットLANを搭載。Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z790 PG Lightningのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z790 PG Lightningの価格比較
  • Z790 PG Lightningのスペック・仕様
  • Z790 PG Lightningのレビュー
  • Z790 PG Lightningのクチコミ
  • Z790 PG Lightningの画像・動画
  • Z790 PG Lightningのピックアップリスト
  • Z790 PG Lightningのオークション

Z790 PG LightningASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • Z790 PG Lightningの価格比較
  • Z790 PG Lightningのスペック・仕様
  • Z790 PG Lightningのレビュー
  • Z790 PG Lightningのクチコミ
  • Z790 PG Lightningの画像・動画
  • Z790 PG Lightningのピックアップリスト
  • Z790 PG Lightningのオークション

『Package C State Supportに不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z790 PG Lightning」のクチコミ掲示板に
Z790 PG Lightningを新規書き込みZ790 PG Lightningをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

Package C State Supportに不具合

2023/01/19 19:07(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z790 PG Lightning

スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

皆さん、こんばんは。
どうぞ宜しくお願いします。

こちらのマザーボードで情報があります。

今年の初売りで一式そろえたPCパーツたち。
楽しく組み立ててましたが、電源が不定期にポンと落ちる不具合が出てしまいました。

BIOS設定が初期状態だと現象が出ないので、どこかの設定で出るんだな、まではすぐに判りました。
そこで大変でしたが、1つ1つ設定を変えては保存して現象を見て、を何度も繰り返し、ついに見つけました。
件名にある、Package C State Support、です。
ここを自動か有効に設定すると電源が落ちます。
Win10でもWin11でも出ます。
と言うか、OSインストール中に落ちるので、OSは関係ない感じです。

最初はショップのサポートに相談して、確認が取れたので買ったパーツ全取り換えをしてもらいました。
それで再度組み直しましたが現象変わらず・・・。

こうなるとAsrockに聞くしかありません。
メールで問い合わせた所、見事(?)に向こうでも現象が再現した、との連絡が入りました。
暫くの間は無効で使ってくれとの事。
ただいま原因究明中だそうです。

と言う事で、皆さんも暫くの間はここの設定はいじらない様にして下さい。
どれ位の時間で修正てくるのか、ある意味楽しみですね。

以上、情報でした。

それでは、失礼します。

書込番号:25104558

ナイスクチコミ!10


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2023/01/19 19:44(1年以上前)

>BIOS設定が初期状態だと現象が出ないので
なんでOSインストール前に設定を変更するのですか?

書込番号:25104609

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2023/01/19 21:25(1年以上前)

>KAZU0002さん

こんばんは。

デフォルトの設定が必ずしもベスト設定とは限らないでしょう。
その設定をいつ変えるかはその人の好みでしかないかと思います。
私は何十年といじっていて、予め設定を済ませる派ですね。

書込番号:25104729

ナイスクチコミ!4


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2023/02/01 21:31(1年以上前)

こんばんは。
宜しくお願いします。

本日、これで試して欲しいとメールでBIOSが送られて来ました。
早速試してみた所、問題の個所は有効しても電源が落ちなくなりました(^_^)
無事に直っていると思います。
この事はメーカーさんには報告済みです。

ただ、BIOS設定をあちこち見たり設定したりしていると、突然ハングアップするという、
新たな現象も出てしまいました。
これも報告済みです。
まだちょっとここをいじると現象が出る、みたいのは発見できていません。
法則性みたいのがあればメーカーさんも探りやすいと思うのですが・・・。
もうちょっと色々試してみます。

以上、途中報告でした。

書込番号:25123071

ナイスクチコミ!4


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2023/02/05 17:54(1年以上前)

こんばんは。

あれから色々とメーカーさんとはやり取りして、
BIOSは確実にアップデートされていってます。
もうそろそろ正規版としてアップされるかな?って感じです。

半月ほどかかりましたが、メーカーさんの対応はとても丁寧なものでした。
個人的には好感度UPです(*‘ω‘ *)

さて、使い込んでゆきましょうかね。

書込番号:25128420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z790 PG Lightning」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z790 PG Lightning
ASRock

Z790 PG Lightning

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

Z790 PG Lightningをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング