『電源オプションが機能しません』のクチコミ掲示板

2022年10月11日 発売

MAG B650 TOMAHAWK WIFI

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、3基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥31,980

(前週比:-1,810円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,050

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,980¥38,381 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG B650 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):¥31,980 (前週比:-1,810円↓) 発売日:2022年10月11日

  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI

『電源オプションが機能しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B650 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG B650 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG B650 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源オプションが機能しません

2025/02/10 22:12(9ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI

クチコミ投稿数:179件

こちらの商品は関係ない質問かもしれませんが教えていただければ幸いです。
こちらのマザーボードを使用して10年ぶりにマザーボードをアップグレードしました。windouw11もめでたくインストールできたのですが電顕オプションが機能しません。いろいろ調べた結果流用している古いワイアレスキーボードとマウスのセットが原因でした。microsoft wireless multimedia keyboard 1.1という商品です。キーボードとマウスは反応しますが電顕オプションが機能しません。ドライバーは最新のものになっておりますし、付属のCDは古すぎてインストール付加でした。こちらのマザーの設定で治すことができますでしょうか?
キーボードとマウスの受信するためのUSBを外せば電源オプションが機能することは確認できました。

書込番号:26069980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11244件Goodアンサー獲得:1911件

2025/02/10 22:36(9ヶ月以上前)

>電顕オプションが機能しません。

コントロールパネルの電顕オプションが起動しないってこと?
スタート → 設定 → システム → 電源 も駄目なの?

別の意味なら、詳細な状況を正確に書きましょう。
画像があるなら、それも添付。

Windows 11の最新(24H2)インストールメディアを作成して
クリーンインストールしてみては?
あと、Windows 11用ドライバーをすべてインストールしてますか?
デバイスマネージャーを確認。

書込番号:26070001

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41737件Goodアンサー獲得:7786件

2025/02/10 23:10(9ヶ月以上前)

USBが古すぎて、ちゃんとドライバーが当たらないとかかな?

まあ、古いので情報が少ないと思うのだけど、電源オプションが選択できないのはあまり聞いたことない。
でもスリープが効かないとかならそういう感じだと思うけど

書込番号:26070026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2025/02/10 23:18(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
そうなんです。
電源オプションは設定できて画面オフとスリープ時間は設定できるのですが全く画面オフもスリープもしません。
microsoft wireless multimedia keyboard 1.1とマウスのUSBを外すと画面オフもスリープもきちんと反応てくれます。デバイスマネージャーでドライバーを最新にしているのですがそのドライバー自体2005年のものになっており古すぎるためですかね。キーボードとマウスを買い替えるしか方法はなさそうですかね。

書込番号:26070032

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41737件Goodアンサー獲得:7786件

2025/02/10 23:33(9ヶ月以上前)

個人的にはそう思いますが。。。

状況がはっきりしないけど、10年くらいまでのデバイスとかは割とデバイスドライバーがなかったり、うまく動かなかったりするから

書込番号:26070047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11244件Goodアンサー獲得:1911件

2025/02/11 01:25(9ヶ月以上前)

そのレシーバーって、USBとPS/2が変換アダプターじゃなくて
両方のケーブルが生えているのですね。
そのへんの回路がスリープを妨げているかも知れませんね。

このマザーボードにはPS/2ポートは装備されていないので、
PS/2接続を試すことはできませんね。

変な信号のせいなら、USB2.0ハブ経由で接続すると、変化あるかも。

私もロジクールに代えるまではマイクロソフト製のワイヤレス
キーボード・マウスセットを使用していましたが、USBレシーバーは
USBメモリーサイズの大きさでした。
それ以前は、ロジクール製PS/2ワイヤレスキーボード・マウスセットを
2世代使用していました。
これのレシーバーはマウスくらいの大きさがありました。

書込番号:26070123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/11 06:57(9ヶ月以上前)

>たかちん7さん
バイオスで電源の設定見直しくらいしか思いつきませんね。

書込番号:26070218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2025/02/11 20:37(9ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
>かぐーや姫さん
返信ありがとうざいます。
随分古いキーボードとマウスですのでこの際購入しなおします。
付属のCDもwindows11だとインストールできないくらい古いですし。
ありがとうございました。

書込番号:26071222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B650 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG B650 TOMAHAWK WIFI

最安価格(税込):¥31,980発売日:2022年10月11日 価格.comの安さの理由は?

MAG B650 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <1169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング