ID.4
21
ID.4の新車
新車価格: 514〜648 万円 2022年11月22日発売
中古車価格: 259〜508 万円 (109物件) ID.4の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ID.4 2022年モデル | 247件 | |
| ID.4(モデル指定なし) | 233件 |
納車からしばらく経過しましたがドアが使いにくいです。自分は慣れてきましたが、みなさんいかがでしょうか?
具体的には、降りるときにドアハンドルを軽く引くと電動でラッチが外れるのですが、そのタイミングでドア本体をうまいこと押してやらないと半ドア状態になってしまい、ドアハンドルをカチカチしても電動ラッチが動かない?のかラッチが外れず、結局ドアハンドルを強く引いてワイヤーアクションでドアを開けることになります。これが強く引いてもなかなか開かないこともあって不愉快です。
電動のラッチがもう少し長い時間外れたままにするか、ハンドル操作に対してリニアに動けば解決するかと思いますが皆さんいかがでしょうか?
書込番号:25566851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は違和感なく使えています。
多分私は何にも考えて無いからだと思います。
意識するとぎこちなくなる事って有ると思います。
電動車は耐えて乗る乗り物と実感してます。
ヒーター使うとみるみる電池が無くなりますね。
書込番号:25566895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電動車は、まだまだ発展途上なのでは?
書込番号:25567142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
軽でもついているのに情けない車ですね。
書込番号:25567205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>EEEVVVBeginnerさん
私も最初はそれでてこずりましたが、コツ?慣れました。
中からでも外からでも半ドアで失敗したら閉めてみてください。外からでも半ドア状態で軽く押せば閉まります。一旦閉めて改めてやるとイライラは軽減されるかもです。
書込番号:25568912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初の書き込みしてから1週間経過しました。お正月休み中に家族もドアには慣れちゃいました。慣れの問題だったようです。
しかしわざわざ電動にしなくても、これまで通りのワイヤーアクションでいいのにね。
というわけで解決です。皆さんありがとうございました。
書込番号:25579191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>EEEVVVBeginnerさん
解決済みのところを失礼します。
スレ主さんがおっしゃるように、ドアの電動化は不要だって多くのユーザーの声がメーカーに届けばよいかと。
手動で十分なものを、わざわざ電動にして不具合がでるケースが他車でも散見されるし、便利のはずなものが、不具合や使いずらいなら本末転倒のような。
僕的には、ドアやゲートの電動化は、全く不要なので。
書込番号:25580366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
このスレッドを立てたのは、(VWでない他社ですが)自動車メーカーはこの掲示板をチェックしているという話を聞いた事があり、何らかの足跡を残してもいいのかなという思いもあってのことでした。
id.4検討時に試乗したレクサスNXも電動ラッチでしたが多少の違和感あったので、まあ違和感は多少なりともあるんでしょうけど慣れが必要ってのはイマイチ、洗練度が不足していると思います。
書込番号:25580401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ID.4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 14:14:11 | |
| 3 | 2025/12/20 22:00:39 | |
| 1 | 2025/04/15 10:04:35 | |
| 15 | 2025/03/26 13:38:14 | |
| 6 | 2025/01/25 6:49:50 | |
| 20 | 2025/01/25 13:18:13 | |
| 7 | 2024/10/07 22:18:54 | |
| 2 | 2024/09/29 6:47:51 | |
| 10 | 2024/10/07 20:45:23 | |
| 2 | 2025/03/31 10:58:44 |
ID.4の中古車 (109物件)
-
ID.4 プロ 試乗車CarPlay対応バックモニター非接触充電アダプティブクルーズコントロール電動シートパノラマサンルーフ
- 支払総額
- 417.9万円
- 車両価格
- 395.0万円
- 諸費用
- 22.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ID.4 プロ 認定中古車 ETC アラウンドビューカメラ 衝突軽減ブレーキ アダクディブクルーズ パワーテールゲート ブラインドスポットモニター リアトラフィックアラート
- 支払総額
- 480.5万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 500.3万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








