『購入しました 軽くて良い感じです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥76,982

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥76,982

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥76,982¥86,400 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:83.4x99.5mm 重量:509g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF 85mm F1.4 FE IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 85mm F1.4 FE IIの価格比較
  • AF 85mm F1.4 FE IIの中古価格比較
  • AF 85mm F1.4 FE IIの買取価格
  • AF 85mm F1.4 FE IIのスペック・仕様
  • AF 85mm F1.4 FE IIのレビュー
  • AF 85mm F1.4 FE IIのクチコミ
  • AF 85mm F1.4 FE IIの画像・動画
  • AF 85mm F1.4 FE IIのピックアップリスト
  • AF 85mm F1.4 FE IIのオークション

AF 85mm F1.4 FE IISAMYANG

最安価格(税込):¥76,982 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月21日

  • AF 85mm F1.4 FE IIの価格比較
  • AF 85mm F1.4 FE IIの中古価格比較
  • AF 85mm F1.4 FE IIの買取価格
  • AF 85mm F1.4 FE IIのスペック・仕様
  • AF 85mm F1.4 FE IIのレビュー
  • AF 85mm F1.4 FE IIのクチコミ
  • AF 85mm F1.4 FE IIの画像・動画
  • AF 85mm F1.4 FE IIのピックアップリスト
  • AF 85mm F1.4 FE IIのオークション

『購入しました 軽くて良い感じです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 85mm F1.4 FE II」のクチコミ掲示板に
AF 85mm F1.4 FE IIを新規書き込みAF 85mm F1.4 FE IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました 軽くて良い感じです

2022/11/06 20:27(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF 85mm F1.4 FE II

スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

列車

暖簾

煮込み

新宿のヨドバシでは在庫も展示もなかったので中野のケンコー・トキナー サービスショップに向かいそこで購入しました
いまなら会員2割引きということで83000くらい ややお得に入手出来ましたー

スナップで一日使ってみましたがとても軽くて気持ちも軽快に撮れますね
非球面を使っていないそうでボケが素直でキレイです気に入りました その分画面の端のほうではガラス感のある収差が感じられることがあります

4枚開放で撮ったもの載せます 明るい場所ではND8付けてました

他に使っている方いますでしょうか
軽量レンズ好きな方はGMやシグマと並べて検討しても良いのではと思いました

書込番号:24997811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/06 21:38(1年以上前)

>ほoちさん

こんにちは。

>軽量レンズ好きな方はGMやシグマと並べて検討しても良いのではと思いました

509 gとは軽いですね!
AFができる85mmF1.4では
最軽量ではないでしょうか。

しかもしっかり写っていますね。
MTFもかなりよさそうです。
ボケも微ボケは輪郭があるのに
背景ボケは滑らかですね。
なんとなくミノルタっぽい感じも。
(光学系は全然違いそうですが)

フォーカシングはSTMということは
IF?なのでしょうか。防塵防滴で、
円形絞りはなさそうですが。
色乗りは少し浅めなのですかね。

書込番号:24997933

ナイスクチコミ!3


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件

2022/11/07 07:52(1年以上前)

>とびしゃこさん

こんにちは

そうですね!私としては一番軽いってだけで選択する理由になります
α7Cとの組み合わせで1kg とわずかです

解像は素晴らしいですし 軽いけど質感も悪くないです
フォーカスも静かで速いですね

色については私の好みで カメラ側の設定でクリエイティブスタイルをニュートラルにしていますので先ほどの絵は薄めですけど レンズ自体は発色も良い印象でした色味はニュートラル

ポートレートで使うのが楽しみなレンズですー

書込番号:24998309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/07 19:30(1年以上前)

>ほoちさん

>色については私の好みで カメラ側の設定でクリエイティブスタイルをニュートラルにしていますので
>先ほどの絵は薄めですけど レンズ自体は発色も良い印象でした色味はニュートラル

ニュートラルはかなりたんぱくになりますね。
すると発色もしっかりしているのかもですね。

>そうですね!私としては一番軽いってだけで選択する理由になります

これは本当にそう思います。

MFやAF初期は時代は550gぐらいが
普通にあって、いまはシグマDGDNが
ちょっと近いぐらいで、全体に重いですね。
(性能が良いのはわかっていても・・。)

書込番号:24999178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/05 23:39(1年以上前)

気になるな…買ってみようかな。

サムヤンは修理対応できないと聞きましたが、延長保証って入っても意味ないんでしょうか。

書込番号:25534224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件

2023/12/06 21:39(1年以上前)

機種不明

口径食あるけど素直な玉ボケ

F1.4をこの軽さで持ち出せる新鮮さ
スナップにもポートレートにも主役級で使ってるレンズです

>ama21papayさん
>サムヤンは修理対応できないと聞きましたが

今はケンコー・トキナーが正規の代理店になってるので
ちゃんとしたとこから買えば保証は普通に大丈夫だと思いますよ
私はケンコー・トキナーサービスショップで普通に1年のメーカー保証付きで買いました
販売店で延長保証付けても国内一般のメーカーと同じ扱いで有効だと思います

期間過ぎて有償の修理になった場合は、だいたい本国で修理ということなので割高でしょうし、修理不可なら新品分の出費になる覚悟は要るかも

延長保証ある販売店ならつけといたほうが確かに安心ですね

書込番号:25535372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF 85mm F1.4 FE II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 軽くて良い感じです 5 2023/12/06 21:39:27

「SAMYANG > AF 85mm F1.4 FE II」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

AF 85mm F1.4 FE II
SAMYANG

AF 85mm F1.4 FE II

最安価格(税込):¥76,982発売日:2022年10月21日 価格.comの安さの理由は?

AF 85mm F1.4 FE IIをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング