『起動時にBIOS設定画面に入れなくなりました』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Z790 D DDR4 [Rev.1.0]

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、3基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「GIGABYTE RGB FUSION」でコントロール可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z790 D DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]のオークション

Z790 D DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z790 D DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z790 D DDR4 [Rev.1.0]

『起動時にBIOS設定画面に入れなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z790 D DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z790 D DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みZ790 D DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 起動時にBIOS設定画面に入れなくなりました

2023/04/19 16:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z790 D DDR4 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:15件

先日、PCを新規に組みました。(3台目)
初期はBIOS画面が出ていましたが、Windows11をインストールしたのち、GIGABYTEの画面が表示されず、また、DELキーを押してもBIOS設定画面に入れなくなってしまいました。
そのままWIndowsの初期画面(デスクトップ表示)になってしまいます。
通常使用では何の問題もありませんが、各種設定が必要な場合に困ってしまうので。
どなたかわかる方、解決法をお教えください。

書込番号:25227988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/19 16:20(1年以上前)

BIOS内設定で 通常のファストブートじゃない、メーカー独自のファストブートをONにしなかったですか?
その場合はDELキーなどで入れなくなります。

スタートボタン押して、下にある電源ボタンから右クリック、確かShiftキー同時押しで再起動をクリックしたら、
入れるモードへ進めます。

書込番号:25228001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/04/19 16:34(1年以上前)

Windows11をインストールした時に
高速スタートアップがオン

になったのでは?


高速スタートアップをオフにすることで
-----------------------------------
コントロールパネルを開き、「システムとセキュリティ」→「電源オプション」を選択します。
「電源ボタンの動作を選択する」をクリックします。
「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリックして
「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外し、「変更を保存」をクリックします。
-----------------------------------
DELキーを押してBIOS設定画面に

入れると思いますが

書込番号:25228027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/19 17:02(1年以上前)

こういうユーティリティ入れてたら論外ですよ

Ultra fast は、いけません。

書込番号:25228071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/04/19 17:31(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
そのユーティリティーは入れていません。
皆様に教えていただいた方法を行っても(Shiftを押しながら電源Off、電源ボタンの設定から高速スタートアップのチェックを外す)BIOS画面に入れません。

書込番号:25228101

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2023/04/19 17:32(1年以上前)

>tsubakuro2723さん
FIrstBoot有効になってると思います
SHIFTキー押しながら、再起動してください
回復画面がでるので、トラブルシューティングの中に UEFI設定の起動が可能です

BIOS起動したら first boot確認してみてください

書込番号:25228103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/19 17:41(1年以上前)

CMOSクリアしたら、初期状態に戻るのでBIOS内で弄ってなきゃ入れますよ。

書込番号:25228116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/19 17:48(1年以上前)

下のFast Bootは構わない

これはMSIのBIOS画面だけど、「MSI FAST BOOT」をONしたらBIOS画面は、すっ飛ばしてOS起動します。

書込番号:25228125

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4510件Goodアンサー獲得:716件

2023/04/19 17:53(1年以上前)

>tsubakuro2723さん

他の方がURLを張ってくれている Windows からBiosに入るやり方で行けませんか?
100発100中で行けるハズなのですが・・・

書込番号:25228130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/04/19 18:14(1年以上前)

ありがとうございます。
URLを張ってもらっている方法で再起動すると、画面に何も信号がないままま(黒)、なにも起きません。
電源のLEDは点灯していて、最初はHDDアクセスLEDも少し点灯するのですが、そのまま5分ほど放置しても、何も起きません。
やむなくリセットスイッチを押して、PCを再起動させている次第です。

書込番号:25228161

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4510件Goodアンサー獲得:716件

2023/04/19 18:30(1年以上前)

>tsubakuro2723さん

そうなのですか?すみませんでした。

あとは、電源設定の高速スタートアップのオフにする なんですけど・・・試しましたよね?

Del キーの連打のタイミングかなぁ。連打してますよね?

書込番号:25228183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/04/19 18:36(1年以上前)

Windows11 は何の問題もなく起動するんですね?毎回


メモリが怪しくないですか、、

困った時の「memtest86」ですかね?

最新 10.4 が出たので記念に!

https://www.memtest86.com/download.htm
free版 ダウンロード

書込番号:25228193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2023/04/19 19:12(1年以上前)

単純にHDMIで出力していて同期が合わないから表示されてないだけな感じがします。

他にテレビとかがあるなら、それで表示できるか確認など、HDMIをDPに変えてみるとかその逆とかしてみて下さい。

書込番号:25228244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/04/19 22:11(1年以上前)

JAZZ-01さん
連打は昔からの得意技なんですけど、、、、、、

今日、困っているわけではないので、皆さんからの情報を週末に試してみます。

書込番号:25228508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/10/25 09:25(1年以上前)

昨日、グラボが召天したので、CPUのグラフィックに変更したところ、BIOS設定画面に入れるようになりました。
不思議です。

書込番号:25477446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z790 D DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z790 D DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z790 D DDR4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

Z790 D DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング