『不安定』のクチコミ掲示板

2022年10月19日 登録

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4

  • Z790チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを備えている。
  • 2.5Gigabit LANポート×1を備え、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6+Bluetooth 5.2を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年10月19日

  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4

『不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

不安定

2023/09/14 23:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4

スレ主 nabe211さん
クチコミ投稿数:2件

os win10で使用していますが。
デバイスマネージャーのCPUとその他が無効になっていて、
チップセットドライバー、Windows アップデートを行っても改善されませんでした。

KP41で頻繁にブルースクリーンで落ちるようになり、
エラーチャックを見るとデバイスドライバーが悪さをしている気がします。

一度OSクリーンインストールをしようかと思っているのですが
どんな原因が考えられますかね?

書込番号:25422975

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/09/15 00:09(1年以上前)

取り敢えず、メモリーのチェックかな?

それからOSの再セットアップかな?

書込番号:25422992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabe211さん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/15 00:39(1年以上前)

メモリ診断は2回パスで問題無いと思います。
システムファイルチェッカーを回した結果
異常が有り修復したとようですが
CBS.logが膨大で見方が解らず何を修復したのかわかりませんでした。

書込番号:25423010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/09/15 01:01(1年以上前)

そんなにデータ系のエラーが出るならストレージかメモリーが濃厚なんですが。。。

一応メモリーテストはMemtest86などを使った方が良いかと思いますが、どのツールで確認しましたか?

書込番号:25423017

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/09/15 01:28(1年以上前)

そもそもそのマザーと13900Kにしたときにクリーンインストールしたのでしょうか?

とりあえずはBIOSを最新の1220にアップデートしてみる。

このBIOSからASUSもインテルMEが同時に入ります。

それからクリーンインストールしてみて、できたらWindows11の方が良いと思います。

ちょっと前にWin10でも11でもWindowsのアップデートでITDがうまく動かなくなるというのもあったようですので、それらも考えられるし、ハードかもしれないけど、まずはそこまでやってみてからかなと思います。

書込番号:25423028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/11/10 12:53(1年以上前)

使っている環境が解らないのでなんとも言えないですが・・・・、

i9-13900Fを使っていて同じ症状でした。i9-13900Kに交換したら何事も無かったようにエラーが出なくなりましたが、原因は解りません。
ちなみにBIOSは最新バージョン、OSはWindows11 22H2です。


書込番号:25499497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年10月19日

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング