『9700xのPBOでのゲーム利用でおすすめのマザーボード』のクチコミ掲示板

2022年10月28日 発売

TUF GAMING B650-PLUS WIFI

  • B650チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe4.0接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Realtek Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.2を装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「Aura Sync」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥19,699

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,699¥30,514 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING B650-PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのオークション

TUF GAMING B650-PLUS WIFIASUS

最安価格(税込):¥19,699 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月28日

  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650-PLUS WIFI

『9700xのPBOでのゲーム利用でおすすめのマザーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B650-PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B650-PLUS WIFIを新規書き込みTUF GAMING B650-PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650-PLUS WIFI

クチコミ投稿数:13件

9700xとrx6800xtで新しくPCを組みたいと考えています。
ただいまの候補として、こちらの
TUF GAMING B650-PLUS WIFI

B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデル
https://s.kakaku.com/item/K0001614264/#tab02
が候補としてあがってます。
理由としてはサブのグラボも使っていて二枚刺すため、pcie の配置が良かったのがこちらの二つだからです。(もともとはmsi b550 gaming plusを使用していて同じ配置)それとお値段が安いことです。

今回悩んでいる理由としては、9700xをPBOで運用するにあたり、電源フェーズあたりが心配なのと、二つのマザーボードで大きな違いがあったりするのか気になったことです。

また、これ以外にもおすすめのマザーボードがあれば教えてください。

書込番号:26068719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/02/09 22:05(7ヶ月以上前)

9700Xの105Wモードで動かすにしても、マザーはどちらでも良い感じのマザーに見えます。

安価なマザーがいいんですよね?
それなら、この辺りが使いやすいとは思いますが

書込番号:26068737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:809件

2025/02/09 23:30(7ヶ月以上前)

>arumajiro96さん

>二つのマザーボードで大きな違いがあったりするのか気になったことです。

B650 PG Lightning WiFi の2nd x16スロットはx2接続ですが構いませんか?

TUF GAMING B650-PLUS WIFIの2nd x16はスロットはx4接続です。
ただし、こちらを使用すると3つ有るM.2スロットの1つが使えなくなります。

B650 PG Lightning WiFiは2nd x16スロットを使用してもM.2スロット3つ使用出来ますが、1つはGen4 x2接続の仕様です。
無線LAN機能を重視するならTUF GAMING B650-PLUS WIFIはWi-Fi6、B650 PG Lightning WiFi はWi-Fi6E対応の違いが有ります。

一応ですが、PPT162Wの7800X3DをTUF GAMING B650-PLUS WIFIで使用していますが、特に高温になるとか性能が発揮出来無い等を感じた事は有りません。

書込番号:26068812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2025/02/09 23:43(7ヶ月以上前)

サブのグラボはgtx1080でai系統を少し触る際に使う程度なので、前のマザーボードではx4で機能していたのでTUFの方は良いのですが、PGの方のx2ではいくら1080でも少し性能に影響しそうな気がするのですがどうなのでしょうか?

それとm.2の使える数について教えていただきありがとうございます!前のマザボでm.2を増設した際に、一つpcieスロットが使えなくなり、サブグラボが使えなくなったので感謝です!

書込番号:26068819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/02/10 00:15(7ヶ月以上前)

B650のチップセット側のレーン数は8レーンでLANやWiFi他をを繋ぐのでどうしてもPCI-EとM2は制限を受けてしまうんです。
本来はx8x8で分割できるマザーの方が用途的には合ってる気がするんですが、割と高価ですからね。
転送についてはx2 Gen4になるので32Gbps(4Gbyte/s)なので映像出力に使うなら勧めませんが、データ転送量が少ないなら良いかと思います。
M2を3枚使いたいならASRockしか選択肢は無いと思いますが

書込番号:26068837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B650-PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B650-PLUS WIFI
ASUS

TUF GAMING B650-PLUS WIFI

最安価格(税込):¥19,699発売日:2022年10月28日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B650-PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング