『DRAMランプがつきます』のクチコミ掲示板

2022年10月28日 発売

TUF GAMING B650M-PLUS

  • B650チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB 3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe 4.0接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,980

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥26,647 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING B650M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B650M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B650M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B650M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B650M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B650M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650M-PLUSのオークション

TUF GAMING B650M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月28日

  • TUF GAMING B650M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B650M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B650M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B650M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B650M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650M-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650M-PLUS

『DRAMランプがつきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B650M-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B650M-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B650M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DRAMランプがつきます

2024/10/19 19:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650M-PLUS

スレ主 gonmachineさん
クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
A1B1とメモリをさすとDRAMランプがつき、A2B2とさすとVGA、BOOTランプがつきどちらも画面がつきません助けてください。
【使用期間】
新品購入
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25931561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/19 20:26(1年以上前)

A1B1に挿すと、DRAMランプが点くのは仕方無いかな?
BOOTランプが点くのも起動してるなら普通のことです。NumLockを数度推してランプが切り替わるならBIOS画面は出ている事になります。

HDMIで接続してるならDPにするなどをして見ましょう。
ケーブルを別の物にしてみるなども有効です。
マザーからの出力はためしてみましたか?

構成くらいは面倒臭がらず書いた方が良いです。

書込番号:25931596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonmachineさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/19 20:29(1年以上前)

構成は
cpu ruzen7 7800x3d
グラボ rx7800xt
マザボ B650M-PLUS
メモリ W5U4800CM-8GSです

書込番号:25931600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonmachineさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/19 20:35(1年以上前)

hdmi dpともにだめです

書込番号:25931605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/19 20:50(1年以上前)

モニターはどこのモニターですか?

マザーからの出力ではどうですか?

書込番号:25931629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonmachineさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/19 20:54(1年以上前)

KOORUI 27インチ ゲーミングモニター QHD... https://www.amazon.jp/dp/B0BQQG6KTF?ref=ppx_pop_mob_ap_share モニターはこれです。ですが以前から使用しており、モニターは大丈夫かと

マザー側も試しましたが映りません

書込番号:25931638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonmachineさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/19 20:56(1年以上前)

ssd hdd 電源は引き続き使用しております

書込番号:25931642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonmachineさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/19 21:06(1年以上前)

電源は古い物で500wなのですがグラボの補助電源?のピンのところが8ピンなのですが、電源のものは6ピンですこれが原因でしょうか?

書込番号:25931659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/19 21:20(1年以上前)

この接続はダメなので、電源は変えた方が良いですよ。

書込番号:25931675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gonmachineさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/19 21:22(1年以上前)

分かりました電源を帰るのでまた報告します。
チェックよろしくお願いしますね!!

書込番号:25931678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/10/19 22:31(1年以上前)

二股になってる奴を二か所くっつけるのではなく
1つの口のものを2本持ってきて接続するのです(ケーブルに負荷になるため)

https://forums.tomshardware.com/threads/power-supply-idle-control-what-does-each-option-do.3818218/
6+2pinでは無い様なので、相当古い電源ですね・・・0.05mA(Low Drop Out)には対応してなさそうなので色々トラブルが起きると思います
電源はできるだけ新品の2020年以降の物を用意してください。
https://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx?pdf_Spec301=850&msockid=2bac0afaccb66ddb3c1b1fe1cd3d6ceb

850w でATX3.0以降なら問題無いかと

書込番号:25931742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gonmachineさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/20 19:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
無事起動しosインストールまで辿り着けましたありがとうございました!!

書込番号:25932792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B650M-PLUS
ASUS

TUF GAMING B650M-PLUS

最安価格(税込):¥17,980発売日:2022年10月28日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B650M-PLUSをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング