『登録先検索がとても不便です。非常に使い辛いです。。』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

  • 「レコーダーリンク」機能搭載のカーナビ(10V型/ブルーレイディスク対応)。リモート視聴で自宅のレコーダーの録画番組や放送中の番組が車内で楽しめる。
  • 映像も地図も高画質な有機ELディスプレイを採用。取り付けパネルが不要なフローティング構造の大画面。
  • ドライブレコーダーとの連携が可能で、大画面でHD画像が確認でき、前後2カメラに対応。取り付け可能車種は490車種以上。
最安価格(税込):

¥278,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥278,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥278,000¥284,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDパナソニック

最安価格(税込):¥278,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月上旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

『登録先検索がとても不便です。非常に使い辛いです。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

クチコミ投稿数:49件 オヤジ@Life 

カーナビは、行き先を便利に案内できる物だと思っていました。

これまでのカーナビは、登録した場所への検索を「グループ」や「あいうえお順」で検索し、行き先決定していました。

買ってビックリ、こちらのカーナビは登録順でしか検索できません。

便利に使おうと購入した私にとっては、致命傷で、登録し順の中から行き先を探すのに大苦戦。
一から住所検索するほうが早いくらいです。

パナソニックさんの20万円クラスのカーナビとは信じられない機能です。
テレビを見るために購入される方にとっては、画質はきれいで良いですが、カーナビとして使おうと思われている方にとっては、注意が必要だと思います。

私は現在、カーナビ案内はスマホの「グーグルマップ」で運用しています。
パナソニックさんにも連絡いたしましたが、「現在、検索方法を改善するアップデートは予定していない」とのことです。

パナソニック信者であった私は、がっかりです。
ご注意ください。

書込番号:25267850

ナイスクチコミ!24


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/05/20 20:53(1年以上前)

>スマホな オヤジさん

パナナビは昔から行先の登録地からの検索は「登録順」「マーク順」しかありません。
残念でした。

私はあまり使いませんでしたが....。

書込番号:25268033

ナイスクチコミ!7


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/05/20 21:38(1年以上前)

>スマホな オヤジさん
>買ってビックリ、こちらのカーナビは登録順でしか検索できません。
私も同じく購入設置してからグループ分け出来ない事に気が付きショックを受けた一人です。

メーカにも最大900件登録できる仕様なのに登録順(昇順・降順)しかソートできないなんて、
例えば450番目の登録地を探す場合、御社のユーザビリティテスト基準に合致した仕様でしょうか?
多少嫌味交じりで改善要望しました。

これは私的見解ですが、おそらくメーカーの思惑は
目的地設定用の地点登録はNaviConを使う
ナビ側の地点登録はNaviConでは実現できないネズミ捕りやゾーン30等の特定エリア進入警告用途
に使い分けを想定しているとしか思えません。

書込番号:25268100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/05/20 23:01(1年以上前)

>スマホな オヤジさん

ストラーダとサイバーナビを持っていますが、どちらのナビも登録地は使っていません。
スマホのGoogleマップで目的地検索、Naviconでカーナビへ送信しています。

次の手順で車に乗る前に目的地を設定できますよ。
ストラーダにがっかりされず使っていただけると嬉しいです。

Googleマップであれば、見つからない目的地はほとんどありませんし
カーナビに乗ってから登録地を探すより早くて便利です。

(1)スマホのGoogleMapアプリで目的地検索(音声検索か登録地が早いです)
(2)GoogleMapアプリの検索結果から共有をタップし、NaviConを選択
(3)Naviconで送信予約をする
(4)車に乗ると目的地が設定される(Bを使用しない場合は乗ってからカーナビへ送信)

書込番号:25268210

ナイスクチコミ!6


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/21 02:47(1年以上前)

パナナビはすべてが随分と手抜き仕様です、分岐はすべて側道、古いSONYのほうが操作性、案内の細かさが違います。

地図更新ができないのがネックです。

パナはジャイロ搭載とバックカメラ接続(自動で切り替わる)ぐらいです。

書込番号:25268350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 オヤジ@Life 

2023/05/21 11:02(1年以上前)

>funaさんさん

登録地のグループ分けは、OEM品ではありました。

なぜ、この機能を省いたんでしょかねぇ。

書込番号:25268686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 オヤジ@Life 

2023/05/21 11:09(1年以上前)

>緑茶猫さん
>メーカにも最大900件登録できる仕様なのに登録順(昇順・降順)しかソートできないなんて、
>例えば450番目の登録地を探す場合、御社のユーザビリティテスト基準に合致した仕様でしょうか?
>多少嫌味交じりで改善要望しました。

昇順・降順でしか検索できないというのは、登録地保存する意味は「ほぼ無い」に等しいですよね。

ユーザーは、10件程度の登録しかしないと思い込んで作られたんでしょうかね。

メーカーは、誤るばかりで、見解や改善の意思の有る無しをお聞きしたいですよね。

書込番号:25268694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 オヤジ@Life 

2023/05/21 11:10(1年以上前)

>Duffy and Friendsさん

20万円クラスのカーナビを買って、カーナビとして目的地設定機能が貧弱で使い辛く、グーグルマップを使わないといけないというのは、いかがなものかと思っています。

それなら、タブレットを車載でいいんじゃないかと思います。
グーグルマップの案内もきめ細かくなってきており、利用に困ることも無くなってきています。


メーカーさんは、色んな特徴を売りにされていますが、マップのビジュアル等以前の基本的な目的を達成できないという問題だと思います。
このクラスのカーナビなら、せめて基本的な目的を達成できるものであってほしかったです。
 
アップデートで解決できることを望みますが、カーナビとして利用しようと購入を検討中の方々は、解決されるまで注意が必要だと思います。

書込番号:25268696

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

最安価格(税込):¥278,000発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング