ストラーダ CN-F1D9GD
- 「レコーダーリンク」機能を搭載したカーナビ(9V型)。リモート視聴で自宅のレコーダーの録画番組や放送中の番組が車内で楽しめる。
- スイング機能で運転席や助手席に向けられる。高速CPUを採用し、指の動きに素早く追従、スムーズに画面を操作できる。
- ドライブレコーダーとの連携が可能で、大画面でHD画像が確認でき、前後2カメラに対応。取り付け可能車種は490車種以上。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D9GD
本商品をキャンピングカーのナビ(+地デジチューナ)として考えています。
ナビの地デジチューナの受信性能に期待しての選択です。
キャンピングカー向けの要件として
1)ダイネット(テーブル席)からナビ(TV)をリモート操作できる(距離2m)
スマホアプリ『CarAV remote S』 にて実現
2)ダイネット(テーブル席)脇に設置した、普通のTVにHDMIで映像&音声を送ることができる
旧い機種には、この要件を満たし機種がありましたが、今現在 新品で買う前提だとこれ(+この上位機種)だけでしょうか?
書込番号:25069415
7点
>MIG13さん
こんにちは。
本機ではスマホをリモコン代わりにできるアプリが使えますね。パイオニアも20年モデルを最後になくなりましたし、ケンウッドやアルパインはなかったと思いますので、ストラーダの独自機能といえますね。
後席モニター用のHDMI出力もありますので、信号仕様が合えばテレビにも出力可能でしょう。
書込番号:25069571
![]()
2点
スマホアプリのリモコンってどうなんだろうね?
テレビだけ見ていてリモコンとして使うならアリかも知れないか、テレビ見ながらでスマホ見ていてチャンネル変えたいって場合面倒かも
日本製品ではナビ単体だとリモコン対応の機種は現在皆無ではありますが
一応サイバーナビ付属のスマートコマンダーってのもあります
アルパインナビ+アルパインリアビジョンでリアビジョン付属のリモコンが使える(オプションに多機能リモコンもあり)
この位ですかね。
書込番号:25070858 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
キャンピングカーのナビ
皆さんコメントありがとうございました。
ナビをTVのチューナーとして使うこと(ナビテレビ)を前提に
キャンピングカー(特にキャブコン)向けのナビ候補を検討しました。
結果 ストラーダが第一候補です。
要件
・リモコン相当があること(キャブコン内の移動は大変なので)
・4x4地デジチューナー
・HDMI出力(高画質)
【検討結果】 2022年12月時点で選択できるのは、
1)パナ ストラーダ Fシリーズ(2022年モデル)+スマホアプリ『CarAV remote S』
※スマホアプリの継続性が? → 旧いスマホをリモコン専用にして対応
Fシリーズ(2021年モデル)では、スマホアプリ対応を廃止していたらしい
2)パイオニア サイバーナビ (+スマートコマンダー) → ちょっと割高!
※販売不振のサイバーナビの継続性が?(地図更新大丈夫?)
3)アルパインナビ+アルパインリアビジョン(+多機能リモコン)
※多機能リモコンはアルパインリアビジョン経由でのみナビを操作できる。
つまり、アルパインリアビジョンを買わないと使えない。
書込番号:25070931
1点
最終的には、最もローコストな 3-b で実現しました。
普通の人には 3-a がお薦めです。
1)パナ ストラーダ Fシリーズ(2022年モデル)+スマホアプリ『CarAV remote S』
→ スマホアプリの継続性が心配?
2)パイオニア サイバーナビ (+スマートコマンダー) → 割高!
3)パイオニア 楽ナビ(ステアリングリモコン制御線からナビをコントロール)
a)市販リモコンとナビを 受光アダプタ(GRV-TAF301等)でつなぐ
b)ステアリングリモコン(中古調達)とナビを有線でつなぐ
ステアリングリモコンのケースを3Dプリンタで製作し、
試行錯誤で結線を決定しました。
書込番号:25210320
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1D9GD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/17 8:31:59 | |
| 3 | 2024/07/16 10:11:05 | |
| 4 | 2023/04/05 19:42:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







