ストラーダ CN-HA02WD
- 「HD美次元マップ」、HD液晶、VICS WIDE、Bluetooth、無料地図更新など、機能が充実したカーナビ(7V型ワイド 200mmワイドモデル)。
- 全国の市町村1741エリアをカバーした詳細な地図表示を採用。指の動きに素早く追従し、スマホ感覚でスムーズな画面操作ができる「2TOPメニュー」を搭載。
- ドライブレコーダーと連携が可能で、録画した映像をその場で確認、設定操作もナビ上で簡単にできる。



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HA02WD
スイフトスポーツスポーツ全方位モニターカメラ付でオーディオレスを契約し、社外ナビで本製品かKENWOODのMDV-S710Wで考えておりますが、音声認識はたぶん使わないし、画質等でパナソニックがいいかなと考えています。
2画面については、メインを画面上=北にし、子画面で進行方向地図や、テレビ、オーディオ情報に使うことをイメージしています。
位置が右側で上下が切れた横長の子画面なのですが、右ハンドル車だとサブ情報的に使うのは左側にあった方がいいような気もします。
位置は変えられるのでしょうか?
それとも変えられないけど、長年のリサーチ等であの位置が最適だと決定づけたのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25628094
2点

>オッポーさん
こんにちは。
当方同じストラーダの上位機種ですがおそらくOSは同じだろうと思うのでその前提でお答えします。
位置は変えられません。子画面起動も、「右画面表示」となっています。
仕様に関するパナソニックの考えについては存じ上げません。
当方も右ハンドル車ですが、ハンドルの影等になって右画面が見えにくく感じるときはたまにあります。
ただ大した情報は表示できないので、さほど困りません。子画面と言ってもテレビ画面か地図を切り替え表示できる程度です。メイン画面でできることがすべて子画面でもできるわけではありません。作り込みが甘いというかさほど便利に感じません。
書込番号:25628353
0点

プローヴァさま、ありがとうございます。
さほど困らず、さほど便利には感じない。承知しました。
今のカーナビは1画面なので、2画面についてはあくまでイメージしかありません、
今のではルート案内時交差点手前で拡大子画面が出るのですが、ひと目見てすぐに解除するぐらいですから、常時二画面でも子は四分の一程度のサイズでいいと思っていました。
そう考えると、今のは曲のタイトルが気になったとき、オーディオ画面にしなくても、ステアリングスイッチのボリューム上下ボタンを押すと、カーナビ上部に帯状にタイトルが出ます。その程度の子画面で良いのですが。まあ、使ってみて良いところ悪いところが出るのは仕方ないのだと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25629200
0点

>オッポーさん
さほど便利ではないと書いたのは、TVの2画面やPCのウィンドウのように、メイン画面でできることがそのまま子画面でできるわけではなく、子画面に表示できる内容は限定されているということを伝えたかっただけです。ここを誤解してるなと思ったので。
ですから、子画面に曲名表示やオーディオ画面を表示することはできません。子画面に表示できる内容はあらかじめ決まったことしか出せない、と言うことです。
ですが、地図やTVが表示できる機能性は普通に評価はできますよ。
それと、上部のステータスバーに演奏中の曲名表示するのはバー右端のボタンを押せばできます。
書込番号:25629469
0点

プローヴァさま
自分がお店でいじったときは、2画面の選択時「OFF」「地図」「AUDIO」の3種類でした。
AUDIOを選んでTVにしたのですが検索中で映らず、なのでsdメモリーか何かにしたら、動画がが画面で映されていました。
内容については満足です。
ステータスバーに曲名が出るのですか?うれしい仕様です。
書込番号:25630463
0点

書込番号:25630489
3点

>オッポーさん
はい。曲名はステータスバーに簡単に出せますね。
「OFF」「地図」「AUDIO」という選択肢の"AUDIO"という名前に違和感を感じます。TV画面が映っているのでVIDEOだろうと思うのですが。。。
書込番号:25631095
0点

>緑茶猫さん
ありがとうございます!
パナソニックのホームページに「移動させたりすることはできません」とあれば、これ以上思い悩むことはありませんね。スッキリしました。
そして、有益なホームページを教えていただきありがとうございました。
カーナビが付く前に勉強できます。
それにしても膨大なページ数ですね(^_^;)
最後の方に
走行中および拡大図表示中は、右画面(オーディオ画面)は消去されます。
…とありますが、これは右画面で見ているときということでしょうか。それとも全画面表示でも?
社外ナビなら走行中でも動画が表示されると思っていたのですが…
それとも、建前上ということでしょうか(^_^;)
書込番号:25631808
0点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
ステータスバー、頻繁に使えそうです。
「AUDIO」ではなく「映像」でした。失礼しました。
書込番号:25631814
0点

>オッポーさん
あ、いえいえ。それパナソニックの表記に対する違和感ですわ。スレ主さんじゃありません。
書込番号:25632051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オッポーさん
>それとも全画面表示でも?
同様です
パーキングブレーキがかかている状態をナビが検知しないと映像は表示されません
この件に関し、解除方法等(取説記載以外)のやり取りは本掲示板ではご法度です(投稿が削除されますのでご注意ください)
書込番号:25632123
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-HA02WD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/06/25 1:14:04 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/22 23:08:13 |
![]() ![]() |
22 | 2024/03/20 15:50:30 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/18 19:28:51 |
![]() ![]() |
11 | 2024/02/22 22:40:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
