『ミニに続いてジュニアも』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミニに続いてジュニアも』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカミニ 2025年モデル 32件 新規書き込み 新規書き込み
デリカミニ 2023年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
デリカミニ(モデル指定なし) 305件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカミニを新規書き込みデリカミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

標準

ミニに続いてジュニアも

2023/01/14 21:28(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカミニ

クチコミ投稿数:69件

ミニに続いてジュニアも登場する可能性もアリですか?

パジェロの場合は、パジェロ→ミニ→ジュニアの順番でしたし。

書込番号:25097452

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/01/14 21:38(1年以上前)

デリカD:2ベースになりますかね?

書込番号:25097469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/01/14 21:40(1年以上前)

>ミニに続いてジュニアも登場する可能性もアリですか?

デリカD:2にデコレーションを施してを改名する?
エクスパンダーをデリカ顔にして国内投入する?

可能性はゼロではないけど、いずれにせよ、
そこに大きなコストを掛ける余裕が三菱にあるか?

だね。

書込番号:25097472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2023/01/14 21:58(1年以上前)

D2はソリオなのでやめて、自社開発で1から1.5Lクラスまでのユニットを積んで改めてジュニアとして出すとか。
もしくは日産のノートのユニットを持ってきたり。

ジュニアは1.1Lで、後継のイオが1.8Lと1.8Lターボと2Lでした。

なので中間をとって1.5Lかなと。
ただし日産のノートはハイブリッドのみです。
また、トヨタのようにガソリンとハイブリッド二路線でいくのかどうか。
出すとした場合ですが。

書込番号:25097508

ナイスクチコミ!3


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2023/01/14 22:35(1年以上前)

順序があるからなぁ。

自社ではないソリオに大径タイヤつかって新型作るくらいなら、そもそもそれはスズキが先にやる。

で、日産側にもキューブがなくなった為、小型車のトールワゴンがない。
三菱が新型作る前に、日産が先にソリオやダイハツトールに対抗できる車をつくほうが先。

デリカミニはタイヤサイズを変えなかったスペーシアギアの2番煎じではなく、ハスラーサイズへ大径化してて存在価値出てる車でいいと思うけど。

書込番号:25097573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/01/15 06:35(1年以上前)

思い違いしてる気が

パジェロの場合はジュニアはジムニーでいうシエラです

スレ主が思い描いてるのはイオじゃないの?


可能性は日産次第、マーチもキューブも終了してコンパクトカーはノートだけ、ソリオやルーミークラスを新開発するかどうか(三菱単独は無理)

だとしても世情を考えるとe-POWERかEVのみの展開でしょう。

書込番号:25097886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2023/01/15 13:13(1年以上前)

違う。

イオが1.8と2、ジュニアが1.1、中間でちょうど1.5。
イオはエンジン大きすぎる。
ジュニアはエンイjン小さすぎる、ターボが欲しい。

そうなるとNA1.5Lクラス。
大きさはイオくらいで良いと思うが、パワートレーンは1.5Lか1.5Lマイルドハイブリッドくらいが妥当。

書込番号:25098280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/01/15 13:50(1年以上前)

ついでにパジェロミニも欲しい。
日産にもキックスミニとしてOEM。

三菱日産連合、特に三菱はミラージュが無くなると小型枠がスズキからOEMのD2しかなくなる。
ノートでもOEMでミラージュとして売るのかなと。

書込番号:25098333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/15 16:05(1年以上前)

似たような記事があったので貼っとくね。
https://bestcarweb.jp/tokyo-autosalon/581205?fbclid=IwAR0w080lvpfpkTja6jY6MN3oCtUzjwlNAGEnC1QIj5ojlaiVZw3cPcSN1h8

書込番号:25098484

ナイスクチコミ!0


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/16 10:42(1年以上前)

それぞれ惜しまれ?ながらも製造が打ち切られた理由がそれ相応にあるわけで、乗用車がSUV一辺倒になったのと同じ様に、軽もスーパーハイト以外で冒険出来るメーカーは無いのでしょうね。

各社次の一手はこのままの路線で電動化が現実的な方向性だと感じます。

書込番号:25099584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/01/16 11:19(1年以上前)

マイルドHEVも一応電動ですからね。

書込番号:25099615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/16 12:07(1年以上前)

そのマイルドハイブリッド、一説によると275,000Km以上走ってやっと元が取れるそうですから、皆さん頑張って走りましょ。
275,000Km。

書込番号:25099667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/01/16 12:30(1年以上前)

月までは38万キロですね、

この手のSUV風軽自動車の中で、一番カッコ良いのではと、
カッコ良さに惚れて買うのも有りかなと。

書込番号:25099700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/16 13:13(1年以上前)

フルハイブリッドとマイルドハイブリッドは全くの別物ですからねぇ。
マイルドはいわゆるアイドリングストップ的な効能しか無いです。
車重増、車両価格アップ、ユーザーにとってのメリットは0どころかマイナスです。

しかしまぁ、「マイルドハイブリッド」とは、呼び名を付けた人は天才ですね。
ほんと、マイルドな聞こえの良さです。

でもそれを受け入れたのはユーザーですから。


書込番号:25099754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/01/18 11:39(1年以上前)

ストロングにしろマイルドにしろ、電動なのは同じという事ですよね。
軽自動車だと、ストロングを出したとしても購入費用が高過ぎるのでコスパが悪すぎるのでしょう。

書込番号:25102594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/01/18 12:03(1年以上前)

D2のOEMをソリオからクロスビーに変えて、フロントの丸目をデリカミニ風に小変更すればいけそうかなあ

書込番号:25102635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/08/31 12:19(1年以上前)

日産から「ノートオーラ」ベースのミニバン開発中の噂があります。
それが供給されたら、三菱版e−POWERのデリカミドル(仮)とか期待しちゃいます♪勿論、三菱独自のアレンジも本気で加えて欲しいです。

書込番号:25403370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/18 18:41(8ヶ月以上前)

中身はソリオのままでいいから、顔だけデリカミニみたいにかっこかわいい感じのやつ出してほしい
ただ協業で作ったルークス・ekと違ってソリオはOEMだから、あんまり大きくデザインを変えることができない契約なのかも・・・

書込番号:26151109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/18 18:49(8ヶ月以上前)

パジェロはイオってのもあったんじゃない?
ジュニアはハードタッチで、イオはマイルドタッチだったみたいな。

書込番号:26151114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカミニ
三菱

デリカミニ

新車価格:196〜290万円

中古車価格:139〜369万円

デリカミニをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカミニの中古車 (全2モデル/2,537物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング