『4070tisuperと14600KFで組もうとしたが』のクチコミ掲示板

2022年11月11日 発売

PRIME Z790M-PLUS D4-CSM

  • Z790チップセットを搭載したスタンダードモデルのMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z790M-PLUS D4-CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMの価格比較
  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMのスペック・仕様
  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMのレビュー
  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMのクチコミ
  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMの画像・動画
  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMのピックアップリスト
  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMのオークション

PRIME Z790M-PLUS D4-CSMASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月11日

  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMの価格比較
  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMのスペック・仕様
  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMのレビュー
  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMのクチコミ
  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMの画像・動画
  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMのピックアップリスト
  • PRIME Z790M-PLUS D4-CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME Z790M-PLUS D4-CSM

『4070tisuperと14600KFで組もうとしたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z790M-PLUS D4-CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME Z790M-PLUS D4-CSMを新規書き込みPRIME Z790M-PLUS D4-CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

4070tisuperと14600KFで組もうとしたが

2024/02/13 10:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z790M-PLUS D4-CSM

スレ主 聖貴さん
クチコミ投稿数:211件

エラービープ音なった。
長音1 単音3 のCPUエラー
長音1 単音4 のVGAエラー
長音4回のCPU未対応はならなかったのでbiosは14世代対応にアプデ済、かもしれない。
ドスパラで買ったメモリもおかしいみたいで、1枚挿しA1A2B1B2挿しでも画面が出ないからなんとも、、、

電源ZALMANの1200W
グラボへの電力は8pin×2を12VHPWRへ変換。
CPUへは8pin+4pin。
メモリはcorsairの32GB(これはaskに対応依頼中)

どうでもいいけどこのマザー薄くてペラペラ。バックプレートもすげー安っぽい。
マザーで4万〜6万ださないとまともなのかえないのかもしれないな。

書込番号:25620759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2024/02/13 12:28(1年以上前)

規格で決まってるから、基板の厚みとか一緒じゃないかな?

じゃないと背面の端子部とかカードの位置がずれちゃう。

書込番号:25620848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/02/13 13:33(1年以上前)

マザーの厚みに規格なんてありますかね。

6層基板と10層基板では厚みも合わると思いますし、ハイエンドマザーではバックプレート付いてるものもありますのでまあまあ違いはあると思いますけどね。

要はケースに入れた時にバックプレートの位置とスタンドオフの一のあってればOKかと思います。

それは別にしてとりあえずBIOSバージョン対応してますか?

書込番号:25620938

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖貴さん
クチコミ投稿数:211件

2024/02/13 13:58(1年以上前)

>Solareさん
おっしゃるとおり、このマザーは12世代13世代サポート。
箱には2023年11月とあるのでワンチャン14世代biosになってればいいなぁとおもいながらメモリがダメっぽくて画面が出ないです。
メモリは新しいのポチりました。サブから12世代外してテスト予定だけどめんどうくさい、、、


書込番号:25620977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2024/02/13 17:10(1年以上前)

>Solareさん
約1.6oを想定して設計されてるみたいです。
ま、コンマ台ずれてもって感じですかね。

個人的には、このくらいの基板厚みで6層とか12層なんて売り文句だと思っています。

書込番号:25621187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/02/13 17:22(1年以上前)

個人的な意見を言うなら自分はマザーの積層数は設計によりますが、売り文句などではなく必然と性能と2つあると思います。

実際自分が使ってるRyzenの10層基板のマザーはメモリー性能抜群だし、小さなITXマザーに機能を盛り込む場合面積が小さい基板に多くの配線するためには必然的に多層基板は必須になってきます。

実際ITXでは12層基板とかありますね。

あと基板よりも特にGIGABYTEのハイエンドマザーに多いですが、カーボンナノコーティングされたバックプレートでおおわれてる物とかあるので、そうなってくるとナノではなくミリ以上変わってくると思いますよ。

どちらにしてもマザーの基盤の厚みにそこまで厳密な規格なんて無いとは思います。

書込番号:25621205

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖貴さん
クチコミ投稿数:211件

2024/02/18 17:39(1年以上前)

メモリ変えたらいけた。
バイオス0611だったけど14世代認識した。
いま1611にアプデなう。
パワーリミット外れたのか36度から40度になた。

ドスパラ、不良品のメモリを送ってくんな。
まじめんどくさい。

書込番号:25627630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z790M-PLUS D4-CSM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PRIME Z790M-PLUS D4-CSM
ASUS

PRIME Z790M-PLUS D4-CSM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月11日

PRIME Z790M-PLUS D4-CSMをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング