『DAC難しい』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

K7 FIO-K7

  • 旭化成エレクトロニクス製のDACチップ「AK4493SEQ」をデュアル構成で搭載したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • DACからヘッドホンアンプ部までの完全バランス設計を採用。THXとの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。
  • XMOS製「XUF208」を採用し、PCM 384kHz/32bit、ならびにDSD256の再生に対応。クリーンな独立電源供給回路設計を採用している。
最安価格(税込):

¥31,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,697

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,980¥38,560 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K7 FIO-K7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション

K7 FIO-K7FiiO

最安価格(税込):¥31,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション


「K7 FIO-K7」のクチコミ掲示板に
K7 FIO-K7を新規書き込みK7 FIO-K7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DAC難しい

2024/04/17 22:35(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K7 FIO-K7

スレ主 Mizukissさん
クチコミ投稿数:15件

【使いたい環境や用途】
部屋でまったり
【重視するポイント】
音質の良さ
【予算】
40000
【比較している製品型番やサービス】
FIIO K7 FIIO K11 SMSL C200 SMSL DL200
【質問内容、その他コメント】
FIIO K7
FIIO K11
SMSL C200
SMSL DL200
これらで迷っています 条件は USB-Cを使ってスマートフォンからAmazon Music Ultra HD音楽を送り ヘッドホンSONY MDR-1AM2 Sennheiser HD560Sで4.4バランス接続で聞きたい。
外に持ち出すつもりはありません、他におすすめ機種があれば合わせてお願いします

書込番号:25703537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/17 23:06(1年以上前)

DAP買った方がよいかもしれませんね

書込番号:25703581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/04/18 01:16(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3355929051

■外付けDACが必要かどうかを確認するにはどうすればいいですか?
『現時点では、Androidでは外付けDACはサポートされていません。』

と書かれていますが大丈夫でしょうか?

あと、スマホの機種によって、HDがUSB DACにおくれる機種と送れない機種が
あります。
手持ちのスマホが確実にHDをUSBDACに送れる機種かは確認済でしょうか?

すでに安いドングルDACやUSB⇒ステレオ変換アダプターなどをもっていて
使用出来ている、ということであれば安心ではありますが…。

DACの選び方は
https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY
とか参考になるかと思います。

書込番号:25703691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mizukissさん
クチコミ投稿数:15件

2024/04/18 08:34(1年以上前)

現在 OPPO Reno5A からFIIO KA13で運用していて、いい音だと自負していますが さらなる高みを目指しているところです。
ただ スマホにタイプCをつなぐ時 OTG接続をONにするのが面倒です。

書込番号:25703896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2024/04/18 11:46(1年以上前)

>Mizukissさん
こんにちは
家で据え置きならストリーマー機種(WiiM PRO のような)を買ってスマホは操作や選曲をメインすれば良いと思います。
音楽再生専用機種なので、音源側のレベルアップの方が早道に感じます。

書込番号:25704131

Goodアンサーナイスクチコミ!11


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/04/18 13:58(1年以上前)

>FIIO KA13で運用していて、いい音だと自負していますが さらなる高みを目指しているところです。

DACで音が変わる派の方と、音が変わらない派の方がいます。
トピ主さんはDACで音が変わる派でしょうか。

音が変わる派の中でも、XXはYYの音がするなど共通の感覚が
ある訳ではなく、各自が各自の感想を述べている状況です。
もしトピ主さんがDACで音が変わる派であれば、自身でDACを
試聴して選択するしかないかと思います。

DACで音が変わらない派であれば、見た目の好みとか、
接続の選択肢、機能などで選べばよいかと思います。

あと、高みにとうたつする近道は、一番音が変わる、
ヘッドホンを変えてみる事だと思います。
4万円をヘッドホンに投入するのもありだと思います。

書込番号:25704289

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mizukissさん
クチコミ投稿数:15件

2024/04/18 18:45(1年以上前)

Linkplay WiiM MiniこれをDACにつなぐ運用も考えたのですが 通信手段がスマートフォンしかなく、テザリングでうまくできるか自信がないので 却下としております。
これがうまくできれば最高ですねwww

書込番号:25704629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2024/04/18 19:55(1年以上前)

iFi Audio GOLD Bar USB Dongle DAC/AMP (4.4mm BAL/3.5mm SE) 全世界2000個限定品
Violectric Chronos USB Dongle DAC/AMP (3.5mm SE) 現行品
Balanced connection に拘りを捨てるべし。
中華製品はお薦め出来ず。

書込番号:25704717

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mizukissさん
クチコミ投稿数:15件

2024/04/18 20:30(1年以上前)

ありがとうございました。
SMSL DL200を買ってスマホとUSB接続することとしました。MQAフルデコードなのでSRC回路を回避してくれると期待します。
さらにテレビよりBluetoothで飛ばして ヘッドホンで聞く方法もとれます。

書込番号:25704766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K7 FIO-K7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K7 FIO-K7
FiiO

K7 FIO-K7

最安価格(税込):¥31,980発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

K7 FIO-K7をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング