『リアスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,790

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

リアスピーカーについて

2023/04/23 18:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:20件

この度購入し初期設定をして視聴しました。
リアスピーカーのサラウンドレベルなのですがMUTE、LOW、MID、HIGHがあると思います。
MUTEはわかるのですがLOW、MID、HIGHと聴き比べても全部同じように聴こえてしまいます。

サラウンドレベルとは音量という解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:25233474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/04/23 18:59(1年以上前)

>ばもすばるささん

リアーの音の変化はできるだけ音量を上げないと立体音響の繋がりを体感できないかもしれません。

同時に収録音声によってはリアーの成分が薄い音響もあります。

サラウンド感もステレオ音声よりはブルーレイ映画のアトモス等の高音質音響だと違いがはっきり出ると思います。

視聴位置の音場測定も重要と思います。リアーも視聴位置から近くに置くとかです。



書込番号:25233487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/04/23 19:45(1年以上前)

>ばもすばるささん

はじめまして。

まず どの様な方法で どの様な動画を見てますか?
TVの機能で見る動画 amazonのFire TV Stick 4K Maxで見る動画 など

またこの商品
自動最適化キャリブレーションをもししてるのでしたら
このBAR 1000は リアスピーカーの音が小さく聞こえる場合があります。

自分はキャリブレーションをしてません。
NetflixやamazonプライムビデオのDolby Atmos作品は見ましたか?

Dolby Atmosですと動画にもよりますが
はっきりLOW、MID、HIGHの違いがわかります。
アクション映画 SF映画など

YouTubeの通常のステレオ動画でも違いがわかるはずなのですが。

書込番号:25233560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/04/27 20:20(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
音量をあげても小さいままでした。
amazonプライムビデオのイントゥ・ザ・スカイ を視聴しましたが変わらずでした。
初期設定にリセットしたら大きな音で聞こえるようになりました。

書込番号:25238627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/04/27 20:24(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
amazonプライムビデオのイントゥ・ザ・スカイ を視聴しましたが変わらずでした。
初期設定にリセットしたら大きな音で聞こえるようになりました。

キャリブレーションなしで視聴しようと思います。
キャリブレーションなしだとLOW、MID、HIGHのボタンを押しても変わらないのですがキャリブレーションなしだと変更できないのでしょうか?

書込番号:25238629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/04/27 20:30(1年以上前)

>ばもすばるささん

動作が不安定だと思います。

テレビ側にも問題あるかもしれないので、一晩中テレビとサウンドバーの電源コードとケーブル全抜きで放置で再接続してみてください。

書込番号:25238638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/04/27 20:38(1年以上前)

>キャリブレーションなしだとLOW、MID、HIGHのボタンを押しても変わらないのですが

自分の場合NetflixでSFドラマを 最大音量より少し下に設定
リアからの音が鳴り続ける場面で聴き比べたら

MUTE、LOW、MID、HIGHすべて音量に差がありますよ

ボリュームが低い 及び見る物によって気づかない場合があると思います。
リアサウンドが長めのDolby Atmosで
リアスピーカーで聞きますと違いがわかると思います。

Netflixでしたら調べれる動画があるのですが・・・

書込番号:25238647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/04/27 20:54(1年以上前)

何度もごめんなさい。

>イントゥ・ザ・スカイ
リアスピーカー MUTEもできない感じですか?

MUTEになるのなら 本当にLOW、MID、HIGH違いは
微々たるものなので大音量でないとわからない事もあるので

お昼に一度 音を大きくして試してもらえますか?

書込番号:25238669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/04/27 21:12(1年以上前)

サラウンドのリアの音量というか、サラウンドにおいてそもそもどこから音が鳴ってるかがはっきり分かる状態というのは正しくない状態です。
どこから鳴ってるのか意識することなく音に包まれてる状態、が正しい状態です。

なので、せっかくリアがあるからリアからはっきり音が聞こえるようにしたい、というのは気持ちとしては理解出来ますが、おそらくキャリブレーションした状態(リアの音が小さい)が良いサラウンド音響の状態かと思います。

書込番号:25238685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/04/27 21:18(1年以上前)

>bjヘビーさん

>キャリブレーションした状態(リアの音が小さい)が良いサラウンド音響の状態かと思います。

いろんな映画 海外ドラマで試しましたが
キャリブレーションしない方が 臨場感があり 迫力が出ます。

キャリブレーションしない方が音に包まれます。
いきなり後ろから大きな音がでてビックリするぐらいの臨場感です。

これは人それぞれ部屋の大きさ 位置などの違いはありますが
自分の場合はキャリブレーションしない方良いですね。

書込番号:25238692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/04/27 22:09(1年以上前)

>bjヘビーさん


BAR 1000をお持ちの様で・・・

bjヘビーさんはキャリブレーションしてますか?
してませんか?

キャリブレーションしてる場合は
フロントとリアの音の大きさの比率を教えてくれますか?
もちろんキャリブレーションしてますよね?

宜しくお願い致します。

書込番号:25238742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/04/27 23:19(1年以上前)

>ばもすばるささん
キャリブレーションしてますよ!アプリに表示される通りに行ってます。

音の比率、、あくまでも感覚でしかないですが、アトモス映画を見ているとして同じ映画でもシーンによってフロント9リア1のこともあればフロント5リア5のこともある、くらいですかね。

音楽とかだとフロント7~8リア2~3くらいだと思います。

ちなみにリアの位置は50cm程斜め後ろで自分の耳と同じ高さくらいの場所で、リアの設定はMIDです。

書込番号:25238836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/04/27 23:31(1年以上前)

すみません、返信先が間違ってました。

先のコメントは
>PELLE-PELLEさん
宛の返信です。

書込番号:25238847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/04/28 15:18(1年以上前)

>bjヘビーさんは

設定してるのですね。^^


自分は設定無しで使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25239555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/04/30 21:58(1年以上前)

何回かキャリブレーションしましたが相変わらず音が小さいままで変わりませんでした。
ですのでうちではキャリブレーションなしで使用していきます。
みなさんありがとうございました♪

書込番号:25242566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


waiwiさん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/27 21:24(1年以上前)

リアスピーカーからほとんど音が出なくて、入力側を何ヶ月も疑いながら調整して、カリブレーションもいろいろ試して、全く解決しないので、やっぱり有線のavアンプに戻ろうかと思ってた矢先にこのレス拝見しました。カリブレーションしないという選択肢があるとは思いもよらず目から鱗というか、初期化したら、サラウンド完璧になりました。本当にスレ主さん、皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25276824

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング