『PS5最新アップデートのベータ版 Dolby Atmos対応』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:183件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

一部ユーザーを対象にプレイステーション 5本体アップデートのベータ版を配信した。

Tempest 3DオーディオがDolby Atmos対応のHDMI機器に対応


一部のユーザーなので選ばれませんでしたが
Dolby Atmosがついに解放

これでDolby Atmos対応のゲームソフトも今後徐々に増えるのかな?

書込番号:25366498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/01 15:03(1年以上前)

喜ばしいアップデートですね!
私も残念ながらベータテスターではありませんが、
正式リリースが楽しみです。
ところで、PS5-BAR1000-TVとHDMI接続して使っていますが、
PS5の出力音声をDolbyやDTSにすると、
明らかにリニアPCMよりも音が遅れます。
以前使っていたソニーのサラウンドヘッドホンでも同様の現象が起きていたので、
どこかで見かけた「Dolbyなどの音源はデジタル変換されたものを再生機側でデコードするからPCMと比べて多少遅延する」
という情報で納得はしているのですが、
Dolby atmosでも同じ状況のままだと、結局リニアPCMのまま使うことになりそうです。
他に本機をps5と繋いで使用されている方がいらっしゃいましたら、
Dolbyにした時の音の出るタイミングについて
情報いただけると嬉しいです。

書込番号:25367186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件

2023/08/01 19:06(1年以上前)

確かに現状のps5のゲームがリニアPCM7.1chなので、これにアトモス設定しても意味が無いと思います。
ゲームソフトがアトモスにならないとバーチャルアトモスでは?

ps5内蔵アプリの動画配信映画音響がアトモスできなかったのでアトモスになるかですね。

書込番号:25367356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/08/01 20:22(1年以上前)

PS5がアトモス対応すればそれにこした事はないですが、サウンドバーだと聴感上はたいして変わらないでしょうね。
AVアンプのリアルアトモス設置してないと(笑


LG/S75QCのサウンドバー/3.0.2chは、バーチャルサラウンドでアトモスソースを出力できますが、別に上から鳴ってくる訳ではありません。
出力160wですが、12/40のボリュームぐらいで十分迫力あります。

ちなみに、PS4/DOLBY AUDIO/STAR WARSはオススメです。
アトモスじゃなくても音響の作り込みが良いです。
https://www.ea.com/ja-jp/games/starwars/battlefront/star-wars-battlefront-2/news/making-the-sounds-of-swbf2



実際はLPCM7.1バーチャルサラウンドヘッドフォンの方が、サラウンド効果も音質も高いです。

書込番号:25367424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件

2023/08/01 20:30(1年以上前)

プレステ本社米国なので、案の定量販店には本件一切情報がソニープレステ日本支社から提供されてないです。

アナウンス自体意味不明で詳細不明とほとんどの量販店ゲーム責任者の話です。

相変わらずソニー本社とプレステ米国本社チグハグ再燃ですね。


書込番号:25367431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/08/08 17:25(1年以上前)

>確かに現状のps5のゲームがリニアPCM7.1chなので、これにアトモス設定しても意味が無いと思います。
>ゲームソフトがアトモスにならないとバーチャルアトモスでは?

PS5ゲームの(主にヘッドホン向けの疑似立体音響で利用されている)Tempest 3Dオーディオはもともと高さ方向の情報を持っています。
しかしながらスピーカー出力が何らかの事情(MSの独占と噂されますが真偽不明)対応してなかったわけです。
今後はこれを元にドルビーアトモスに変換して利用するということなので、対応機器で再生すればかなりしっかりとした立体音響になると期待されます。
自分もBAR1000ユーザーなのでかなり楽しみにしていますし、むしろ何故ベータテスターに応募していなかったんだと後悔するばかりです。

書込番号:25375678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング