『HDMI接続した機器リモコンでの音声ボリューム調整について』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,790

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

『HDMI接続した機器リモコンでの音声ボリューム調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 masagoshさん
クチコミ投稿数:5件

●プロジェクター N1 ULTRA
https://jmgo.jp/products/jmgo-n1-ultra
★サウンドバーJBLBAR1000
https://jp.jbl.com/BAR-1000-.html
▲レコーダー 全自動ディーガ DMR-2X301
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-2X301.html
■AMAZON FIRE STICK
https://amzn.asia/d/bBz6ih7

⓵●プロジェクターN1 ULTRA(HDMIarc)と ★JBLBAR1000(HDMIearc) を
光ケーブルHDMI( https://amzn.asia/d/4U6uOyb )で繋ぐ

ABAR1000に ▲ amazonstickと ■ DIGA をHDMI接続する

にて上記4つを接続、映像・音声も問題なく出てはいるのですが、
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「各種リモコンでの音声ボリュームの調整」について
●N1ULTRA できる
★JBLBAR1000 できる
▲FIRESTICK できない
■DIGA できない

という状況で、

●問題点
BAR1000にHDMI接続した FIRESTICK  と DIGA のリモコンにて、
音声調節(+−)ができません。機器連動してくれないと、地味に不便で困っております。

お手数をおかけして大変恐縮ですが、解決方法等について、ご教授いただければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25473519

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/10/22 11:25(1年以上前)

>masagoshさん


こんにちは。

自分の場合 BAR1000に Fire TV Stick 4K Maxを接続
同じく音量ボタンは押して無効になります。

プロジェクターはもってないですが
プロジェクターの1個余ってるHDMIにFire TV Stickを接続して
もし使っても音量は動きませんか?

持ってなくて申し訳ございません。
チンプンカンプンな答えでごめんなさい。

書込番号:25473767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/22 11:42(1年以上前)

>●N1ULTRA できる
>★JBLBAR1000 できる
>▲FIRESTICK できない
>■DIGA できない

サウンドバーのリモコンがサウンドバー自身(外部スピーカー)の音量を変えるのに対して、FireTVStickのリモコン、DIGAのリモコンのボリューム操作はそれぞれの機械(FireTVStick、DIGA)の音量を変えるわけじゃなくTVの音の音量を変えるもので、テレビ=サウンドバーがリンクしてるから結果的にサウンドバーの音が変わるようになってる

プロジェクターの仕様は良く知らないけど、プロジェクターがリモコン&HDMIの連動(CEC)に対応してなければ無理じゃないかな?
(どちらにも対応しているならプロジェクターで設定する)

これがプロジェクターじゃなくTVだと、ちゃんと設定してやればFireTVStick、DIGAのリモコンでサウンドバーのボリュームを動かすことは可能だけど


書込番号:25473787

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/10/22 11:51(1年以上前)

>masagoshさん
こんにちは。

fire tv stickの音量アップダウンは、サウンドバーを直接操作するのではなく、繋いだテレビの音量を操作することで実現しています。fire tv stickのテレビの機器設定でJMGOプロジェクターが出てこないなら操作は不可能と思います。

ディーガのリモコンはテレビの赤外線リモコンコードで操作するので、事前にテレビのメーカー設定が必要ですが、JMGOはテレビじゃないのでメーカーコードは出ません。よって操作不能です。

という事でこの二つは無理筋と思いますので、BAR1000リモコン以外だと、直接HDMIリンクの効くN1のリモコンしか選択肢がないですね。

書込番号:25473797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/10/22 14:05(1年以上前)

>masagoshさん

多機能学習リモコンで一纏めで切替音量調整出来ると思います。モノによっては8機種登録出来るリモコンあります。

この辺りの詳細は量販店に出向いて具体的にご相談なさると良いと思います。

ロジテックとかあったと思います。

書込番号:25473935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/10/22 16:46(1年以上前)

>masagoshさん

学習リモコンのfireTVの応用例です。

ご参考まで。


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1099611.html

書込番号:25474074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masagoshさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/25 09:26(1年以上前)

本掲示板への質問とともに、メーカー(JMGO)にも問い合わせてみたのですが、以下の回答をいただき、Fire TV Stick はbluetoothでペアリングができて、音量調節もできるようになりした。DIGAリモコンにはbluetooth機能ないので無理筋のようです^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JMGOサポートの○○でございます。

お問合せいただきましたリモコンの音量調整の件ですが、
N1 Ultraと各種リモコンをペアリングをお願いいたします。

設定→リモコンとアクセサリ から アクセサリを追加

Fire TV Stickのホームボタンを10秒長押しし、ペアリングモードにします。
リストに「AR」という名前で表示されているかと思いますので、
そちらとペアリングをお願いします。

DIGAのリモコンについては、ペアリング方法をマニュアル等でご確認ください。

書込番号:25477449

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/10/25 09:31(1年以上前)

>masagoshさん
これは良い情報ですね。シェアありがとうございます。

しかしJMGOはこのあたりなかなかアグレッシブですね。客相もしっかりしているようです。

書込番号:25477458

ナイスクチコミ!1


スレ主 masagoshさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/25 09:35(1年以上前)

●PELLE-PELLEさん

プロジェクターはもってないですが
プロジェクターの1個余ってるHDMIにFire TV Stickを接続して
もし使っても音量は動きませんか?

接続のみでは動きませんが、ペアリングすると動くようになりました!
返信ありがとうございました!

●どうなるさん
リモコン&HDMIの連動(CEC)に対応しているか、再度確認等してみます!
返信ありがとうございました!

●プローヴァさん
ディーガのリモコンはテレビの赤外線リモコンコードで操作するので、事前にテレビのメーカー設定が必要ですが、JMGOはテレビじゃないのでメーカーコードは出ません。よって操作不能です。

そのようです^_^; 
前回の質問に続き、
返信ありがとうございました!

●ダイビングサムさん
多機能学習リモコンで一纏

情報ありがとうございます!少し調べてみようと思います!
前回の質問に続き、
返信ありがとうございました!

書込番号:25477462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/10/25 10:18(1年以上前)

>masagoshさん

ARC HDMI CECはテレビ側リモコンが中心にコントロールできますが、お使いのシステムだとプロジェクターが主になるので今回はfireTVとペアリング出来て良かったですね。

学習リモコンで電源オンオフ、機器切替と音量調整できる可能性があります。細かい調整は各リモコンでやる様に割り切ると良いと思います。

書込番号:25477515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング