『8kテレビでの利用』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:+359円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:+359円↑) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

8kテレビでの利用

2024/07/28 19:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 s4shikiさん
クチコミ投稿数:13件

映像を8kで出力したいです。

8kテレビ(8T-C70BW1)につないだ場合、本製品が4kパススルーなため、4kまでしか認識できません。
※直接テレビとつないだ場合は8k出力されます。

皆さんはどのようにして、この問題を解決していますか?
BTは、Dolby Atmos利用不可や質の面で下がるため、できる限りHDMIを利用したいです。

書込番号:25828927

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2024/07/28 20:06(1年以上前)

>s4shikiさん

別にテレビ側8K対応なら8K映像はテレビ側でダイレクト出力です。テレビとテレビ側外部機器の音声出力はサウンドバー出力です。

何が問題か良くわからないです。





書込番号:25828936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 s4shikiさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/28 20:13(1年以上前)

>ダイビングサムさん

サウンドバー側の入力を使うことによって、8k対応機器をまとめられるのでそのほうが物理的な差し替えが減ります。
つまり、サウンドバー側の入力は8kでは使えないということですね。ありがとうございました。

書込番号:25828947

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/07/29 09:09(1年以上前)

>s4shikiさん
こんにちは。
解決済みの様ですが。。。
まず、BAR1000のHDMI入力は8Kに非対応なので、BAR1000で8K機器の入力切替はできません。

8T-C70BW1の8K入力は入力6の1系統のみです。またARC入力は4Kまでの対応ですので、仮にARC端子に、8K入力に対応したソニーの上位サウンドバー等を繋いでも、サウンドバーにつないだ8K機器の映像信号はテレビに映せません。ソニーのサウンドバーのHDMI出力を入力6につなげばサウンドバーで入力切替はできますが、ARCが対応できないため、テレビの音をサウンドバーから出せなくなります。

テレビの8K入力数が1つなのを増やしたいのなら、8K対応のセレクターを入力6につないで切り替えるしかないですね。マランツのVS3003などは8K機器の入力切替は可能です。サウンドバーは今まで通りARCにつないでおけば音は出せます。

書込番号:25829600

ナイスクチコミ!2


スレ主 s4shikiさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/29 10:04(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとう御座います。
下記の構成にした場合、PCがステレオしか認識しないのは仕様でしょうか?

構成

PC->入力6->TV->入力2(ARC)->サウンドバー(本機)

別で質問立てるべきかもですが、試したところDOLBY ATOMOSが認識しなかったためです

書込番号:25829647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/07/29 11:32(1年以上前)

>s4shikiさん
下記に入力6の音声はPCMのみ対応と記載があるので仕様でしょう。
https://jp.sharp/support/aquos/info/8k_4k120p_hdmi.html

書込番号:25829730

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/07/29 11:39(1年以上前)

>s4shikiさん
BW1の仕様を前提にシステムを組むには、下記のようにするのが良いでしょう。

・8K入力複数付きのAVアンプを使用、8K機器はアンプで入力切替
・AVアンプからBW1のHDMI6につないで8K含めた映像を出す。
・AVアンプで音声を処理する。
・TVの音は光デジタルでAVアンプに入力。この場合はテレビアプリの圧縮アトモスが通らないので、ネット動画はfire TV stickをAVアンプにつないで見る。

BAR1000では代わりが務まりません。

書込番号:25829734

ナイスクチコミ!2


スレ主 s4shikiさん
クチコミ投稿数:13件

2024/08/01 00:18(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとう御座います。
餅は餅屋、それはアンプに任せろということですね。
試してみます。ご提案ありがとうございました。

書込番号:25833184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング