『プリウスのドラレコどうですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『プリウスのドラレコどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信23

お気に入りに追加

標準

プリウスのドラレコどうですか

2023/02/03 20:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:5件

新型プリウスのZにはドラレコが標準装備されています。今まではコムテックなどの後付けドラレコを付けていましたが、皆さんは後付けドラレコを付けますか?

書込番号:25125658

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/03 21:03(1年以上前)

>大阪バカさん

ドライブレコーダー標準装備されてましたっけ?
私はオプションでつけましたけど、性能はどうでしょうか?

書込番号:25125667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件

2023/02/03 21:04(1年以上前)

>大阪バカさん
>皆さんは後付けドラレコを付けますか?

付けません

そのお金を生活費にあてます

書込番号:25125668

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/03 21:07(1年以上前)

リアは画角が狭く無い?

リアはデジタルインナーミラーカメラの録画なので画角が狭く感じます。
リアだけ増設かしら?


>Lamb of godさん

TSSで使ってるカメラの録画です。

書込番号:25125674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/02/03 21:27(1年以上前)

>大阪バカさん
ドアパンチや当て逃げの記録用としてユピテルのZQ-40sim / ZQ-40siを購入しました。

書込番号:25125699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/02/03 21:31(1年以上前)

大阪バカさん

私なら付けないでしょうね。

理由は出来るだけ車内(特にフロントガラスやダッシュボード周辺)には後付け感があるものを取り付けたく無いからです。

という事で、すっきりとした車内を好む私なら、少なくとも大きなモニターが付いたドラレコは付けません。

書込番号:25125705

ナイスクチコミ!8


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件

2023/02/03 22:00(1年以上前)

>新型プリウスのZにはドラレコが標準装備されています。

新型プリウスはZグレードで
 ・オプションでデジタルインナーミラー、カメラ洗浄機能 等
が選択でき、この場合に、ドラレコ機能(前後)が付随することになる。

せっかく
・TSS向けの高性能なカメラ(全グレード)
・バックカメラ    (Uグレードを除く)
を装備しているのだから、前方だけでもドラレコは標準装備にして欲しいな、、



書込番号:25125738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/02/03 22:18(1年以上前)

>大阪バカさん

それより、デンソーのナビ機能はどうですか?

書込番号:25125767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/02/04 09:01(1年以上前)

メーカーオプションのドラレコが高いので、Dオプションの安い方のドラレコも考えましたが、カメラが前後に外付けになることや、ミラーオンミラーになることから不細工なのでやめました。

書込番号:25126163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/04 09:11(1年以上前)

デジタルインナーミラー 前後ドラレコ付きをオプション選択すると、納期が伸びそうですがどうなんでしょうね?

書込番号:25126172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/04 11:07(1年以上前)

付いてるのに付ける必要が性がわかりません。
万一の為に同じような画像いりますか?

書込番号:25126338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/02/04 12:02(1年以上前)

カタログ見てもドラレコが付いているとは書いてありません。カメラ前後とインナーミラーのセットがオプションでZのみ選べるようになっています。
それ以外のグレードは後付けのドラレコになるのではないでしょうか。

書込番号:25126419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/04 12:18(1年以上前)

標準装備はされていません。メーカーオプションです

書込番号:25126445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2023/02/04 20:49(1年以上前)

申し訳ないです。標準装備ではなかったです。私は、Zグレードでデジタルインナーミラーを選択し注文しました。
色々な機能面からはコムテックやユピテルのドラレコの方が良いに決まっています。

書込番号:25127126

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/04 20:56(1年以上前)

>大阪バカさん

オプションでつけられましたか。画像や性能は落ちるかもですが、取り付け感がなくスッキリするのと、ディスプレイオーディオとの連携が魅力的で私もオプションで付けました。
納期が少し遅くなるかもしれないのが、1番大きなデメリットでしょうか。

書込番号:25127137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/02/05 14:09(1年以上前)

プリウスのミラー型ドラレコはセルスターのものだから、機能性はCOMTECとあまり変わらないかと思います。
自分は今回このドラレコを選択しましたよ。
ミラー型ドラレコは今の車にCOMTECのZDR 038を付けてますが、録画画像はあまりよくないですが、後方が広角で見易い。セルスターのはそれより狭いため、そこが残念。

書込番号:25128108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/05 20:46(1年以上前)

今日、プリウスZグレードを試乗してきました。デジタルインナーミラー装着車でドラレコも見てまいりました。
別でドラレコを付ける場合、コムテックのZDR045を考えていましたが、我が家の大蔵省(妻)とトヨタの営業マンから、付ければごちゃごちゃするしすっきりする方が良いのでは?と言われデジタルインナーミラーのドラレコにしました。
プリウスの先行予約したので、4月〜5月ころの納車らしいです。

書込番号:25128748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/05 20:59(1年以上前)

>大阪バカさん

メーカーオプションですが、まだ変更できて良かったですね。私も配線などスッキリしますし、デジタルインナーミラードラレコ付きの方が良いと思います。4月か5月の納車予定なのですね。羨ましいです

書込番号:25128772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2023/02/05 22:35(1年以上前)

シエンタ等と同じなら
画質は前方が1920×1080/10fps
後方が1920×1080/30fps
だと思います。
fpsは1秒あたりの写真枚数で 動画にすると10fpsは滑らかさはあります。
写真1枚あたりは1920×1080あるので証拠能力十分です。

フレームレート(fps)の違いは前方カメラが自動ブレーキと兼用しているからと思います。
https://kuruma-news.jp/post/145255

書込番号:25128970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2023/02/13 09:00(1年以上前)

PHEV残ってるのはガセじゃないかな。
こちら九州のど田舎だけど、どの店舗でも予約受付の日で終わったと言ってたよ。
ちなみに私は半年前から予約していて、受付の日、朝一番で注文。
試乗しないで注文したの初めてです。
いつ来るか全然わかりません(笑)

書込番号:25140785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルの満足度3

2023/02/13 20:09(1年以上前)

ハリアー標準装備ドラレコは、イグニッションOFFだと撮影されないんですよね。
なので新たにドラレコは追加しませんが、駐車中でも撮影可能に出来るコムテックPMU-T01を付けます。

プリウスのドラレコは進化した違う仕様なんでしょうか?

ドラレコであれば駐車中でも撮影するのが当たり前だと思いますけど、ちょっとトヨタのドラレコは残念です。

書込番号:25141741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/02/14 21:37(1年以上前)

トヨタの「お問い合わせ・よくあるご質問」で再確認してください。
新型プリウスのドラレコ録画機能表です。
以下の通り、駐車時のイベント録画が可能です。

カメラの位置        前方:ウインドシールドガラス上部中央(Toyota Safety Sense用カメラ)
              後方:バックドアガーニッシュ部(デジタルインナーミラー用カメラ)
録画画素数        前方:200万画素*1
              後方:200万画素*2
画角(水平×垂直)   前方:108° × 46°
              後方:62° × 23°
記録先          内蔵メモリ
録画時間/件数    常時録画 約100分
イベント録画       20秒(検知前:10秒、検知後:10秒)/10件
手動録画        20秒(操作前:10秒、操作後:10秒)/10件
駐車時イベント録画   60秒 (衝撃検知した数秒後から起動)/10件

書込番号:25143345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルの満足度3

2023/02/15 09:01(1年以上前)

>大阪バカさん
プリウスでデジタルミラー改良されたんですね。
それはちょっと羨ましいですね。

書込番号:25143823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nuno62さん
クチコミ投稿数:23件

2024/08/15 22:46(1年以上前)

PHEVオーナーです
昨年暮れに納車されてからドラレコの画像を再生する機会がなかったのですが、先日確認したいことがありましたので初めて試みました。

まずiPhoneでMy DriveRecorderViewerなるアプリで再生する方法を試しましたが、我が家に環境ではうまくいかず 前述のアプリがダウンロードされてないというエラメッセージが表示されます。webに従って設定の確認をしましたが何度やってもダメでした。

そこでUSB(typeC)メモリにダウンロードする方法で確認
こちらはダウンロードは出来ましたが 目的の画像(1日前)にたどり着くまでがとても時間がかかります。何日の 何時という検索機能があれば良いのですが、根気よく画面をスワイプしないと辿り着けません

もう一点 デジタルインナーミラーは 画角が狭く 前の車で広角ミラーミラーを使っていた私に取ってはストレス以外に何者でもありません。

個人的な意見ですが、後ろドアスイッチの不具合(メカニカル開ボタンは親指が折れそうなほど硬い)を含め、新しい機能を搭載するにしても開発側の押し付けではなく ユーザーの利便性を考えて欲しいと思います。

書込番号:25852080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,230物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング