『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費について

2024/06/28 16:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

スレ主 Type3310さん
クチコミ投稿数:91件

新型は燃費があまりよくないと聞きます。
オーナーの方、実際はどうなのでしょうか?
参考に体験を聞かせて頂けるとありがたいです。


今はヤリスクロスGガソリン四駆で平均17〜20kmくらいです。
見た目全振りでプリウスを注文しましたが、ハイブリッドは所有した事が無く、気になりました。

書込番号:25790055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6506件Goodアンサー獲得:488件

2024/06/28 16:58(1年以上前)

>Type3310さん

WLTCで1.5倍位なので、そんなもんと思えばいいんじゃないですか?個人に聞いたって走り方も環境も違うから、参考になりませんよ。

書込番号:25790108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4009件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/28 17:21(1年以上前)

>Type3310さん


>今はヤリスクロスGガソリン四駆で平均”17kmから20km”くらい

は、WLTC燃費を多少超えるような低燃費運転をしていることになりますね。
同様の運転ができれば、プリウスでもWLTC燃費に近い燃費が期待できるんじゃないですかね。



書込番号:25790127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2028件Goodアンサー獲得:189件

2024/06/28 18:11(1年以上前)

 コピスタスフグ 様ご記述のように、各々の燃費を伺っても使用環境(例:寒冷地温暖地等の気象条件、登坂路、高速道路メイン、都市部一般道路メイン、大都市圏中心部、信号ストップが少ない地方道等)、スロットルコントロールも異なりますので参考にならないように思います。
 もし、使用環境等が異なってもどうしても個々の燃費をお知りになりたいのなら、スレ主様が使用する道路環境、気象条件等の関連情報を、当該サイト運営規程にもあるように、どのようなご使用環境なのか、どのような期待をされているのか等々切り口は幾らでもありますので、少なくとも5(7)W2H程度は整理した上で投稿された方が、情報提供が得やすいようにも感じました。

 なお、価格.comサイトの定める 「掲示板 利用ルール」の内、「新規投稿のルール」 一つに、「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」とあるのはご存知かとは思いますが、スレ主様のご質問は例えば「みんカラ」サイトで個々に確認出来ますし、YouTube等のSNSを少し検索すれば多数ヒットしますので、先ず自助努力を惜しまないようお互いしたいものです。

書込番号:25790181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/28 19:42(1年以上前)

使い方次第でどうにでも変化します。
うちの軽自動車は2台続けてカタログ燃費に近い生涯燃費がでています。

スレ主が今と全く同じ使い方をするなら今と同じようなカタログ燃費に対して同等の比率の燃費は出るでしょう。

全く使用条件の違う他人の燃費が気になるなら「e燃費」というサイトを見てみてください。
ここで聞いた他人の燃費と同様にあなたにとって条件が全く違う燃費が出てきてなんの役にもたたないでしょう。

書込番号:25790292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Type3310さん
クチコミ投稿数:91件

2024/06/28 19:42(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございました。

調べてはいますが、大体、体感で皆さんの燃費はどうなのか聞きたかっただけなのです。

書込番号:25790293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2024/06/29 04:44(1年以上前)

>Type3310さん
PHEVなのでほとんど給油しませんがHEV高速道路走行で20 kmぐらいです。一般道ならもう少しのびます。

書込番号:25790681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/29 09:25(1年以上前)

なんだかうるさい人が多いですねー
オーナーに聞いてるんだからefourオーナーが答えます。
高速は走り方によって違いますが、ゆっくり走って
25k,追い越し車線の流れに合わせると20kになります。一般道は22から23kで流れの良い246をゆっくり走って25kです。
FFだともっと良いと思います。
60プリウスは設定がたくさんあるので、ハイブリッドはオンにしてもなかなかエンジンがかからないのが
無駄にガソリンを使わないし、エアコンも効くので良いですね。

書込番号:25790872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Type3310さん
クチコミ投稿数:91件

2024/06/29 12:53(1年以上前)

>三戦立ちさん
ありがとうございます。
PHEV、給油回数が少なくなるのは魅力的ですね〜

>田園調布いっちゃんさん
ありがとうございます。
efourのレポ、うれしいですね。
ヤリクロはさすがに、近所の買い物オンリーだと15kmを切るので、22kmくらいでるのは良い感じです。

書込番号:25791112

ナイスクチコミ!1


UK_PaPaさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/29 14:43(1年以上前)

>Type3310さん
Z_E-Fourオーナーで、納車後8か月、走行距離11,000kmのハイブリッド車初心者です。
インチダウンオプション17インチで、寒冷地仕様になります。
今まで13回給油し、給油ごとの満タン法による計算だと、最低21.96 km/L、最高29.72 km/L、平均25.22 km/Lです。
トヨタのアプリでは平均燃費27.4 km/Lになっています。
私の場合は週末に往復300km弱の走行がメインですので、あまり参考にはならないかもしれませんが、1回の給油で1000km走るのを目標に運転しており、13回中3回1000kmオーバーしました。給油直後の航続可能距離も1000km以上の表記になります。
燃費を重視するのであれば17インチもありだと思います。カタログ値でも1割程度向上するようです。
季節的な影響もあるかもしれませんが、納車後半年はそれほど良くないなという印象でしたが、暖かくなってからはいい感じに伸びているという感想です。
以上、オーナーレポートでした。
ちなみに、今日時点のみんカラの平均燃費記録では、60は50より燃費は劣るというデータになっています。

書込番号:25791227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/29 15:03(1年以上前)

そうそう
私も単にかっこいいから買いました
でも気づいたこと

運転してると「かっこいい」のがわからない

書込番号:25791251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Type3310さん
クチコミ投稿数:91件

2024/06/29 21:03(1年以上前)

>UK_PaPaさん
ワタシもZ_efour、17インチダウンです。
遠出が多く、使用用途が近いのでありがたいです。

>田園調布いっちゃんさん
ワタシもデザインのみで買ってしまいましたw

書込番号:25791680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/06/30 11:10(1年以上前)

解決済みですが参考までに。
昨年7月から載っております。GのFFです。
さいたま市郊外在住で、通勤には使っておりません。
先代では1Lあたり30kmいきましたが、この度は難しいようです。
満タン法では測っておりません。

書込番号:25792299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/30 18:18(1年以上前)

北海道で借りるレンタカーは何時もプリウスです

この6月はリコールの関係で全て旧型に置き換わってました
新千歳から稚内の往復で何だかんだで約900km
24.8でした

いつもの新型は22から23くらい

今回の新型は走りに振って燃費落ちてるのは間違いないです

書込番号:25792933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:228〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング