『韓国製タイヤはありでしょうか?』のクチコミ掲示板

VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XL 製品画像

画像提供:Mail Order House

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,329

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,329

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,329¥62,400 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLの価格比較
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのスペック・仕様
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのレビュー
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのクチコミ
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLの画像・動画
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのピックアップリスト
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのオークション

VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLハンコック

最安価格(税込):¥16,329 (前週比:±0 ) 登録日:2022年11月21日

  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLの価格比較
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのスペック・仕様
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのレビュー
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのクチコミ
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLの画像・動画
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのピックアップリスト
  • VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XL

『韓国製タイヤはありでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XL」のクチコミ掲示板に
VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLを新規書き込みVENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 韓国製タイヤはありでしょうか?

2024/08/22 01:58(1年以上前)


タイヤ > ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 265/35ZR18 97Y XL

スレ主 Rott.さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
 W212 Eクラス
 現状のタイヤ 245/40R18 97Y XL MO 265/35R18 97Y XL MO
【重視するポイント】 
 スポーツ&コンフォート
【予算】
 1年程度で車を手放す予定なのでお安く済ませたいです。
【質問内容、その他コメント】
 古いEクラス(W212)で現在は通販で買った欧州製のポテンザS001を履いていますが、山はまだ大丈夫なものの、トレッド面の外側から3cm程度のところに全周に渡って深いヒビが出てきました。(欠陥品?)
 そのため、替えざるを得ないのですが、今回は低コストで行きたいと思います。これまで、BS製しか履いたことがないのですが、韓国製も新車装着されているとのことなので、韓国製でもいいのではと思ってます。
 とりあえず、このVENTUS S1 evo3 K127などはと思ったのですが、いかんせん知識がありません。詳しい方、アドバイスを頂ければ…

書込番号:25860270

ナイスクチコミ!12


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15363件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2024/08/22 03:35(1年以上前)

>韓国製タイヤはありでしょうか?
>韓国製でもいいのではと思ってます。

韓国製だとなにが不安なのか、まずそれを書きたまえよ。

具体的な理由やデータの裏付け等は無く、
ただ単に「韓国」という部分のみが引っかかってるだけならば感情論でしかないので
ちょっとした不満点が出てくる度に
「やはり韓国製は…」とか「BSにしとけば…」とか
後悔というかヘイトが増すだけなので最初からチョイスしない方が良い。

書込番号:25860281

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/08/22 05:01(1年以上前)

大経ホイール履かせてる人のタイヤ見てると結構アジアン使ってる人多いよ。

まー、金はないけど見栄っ張りなんだなぁとは思うけど、自分さえ良ければいいんじゃない?

書込番号:25860302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:189件

2024/08/22 05:44(1年以上前)

>Rott.さん

「メルセデス承認タイヤ(MO)」と言う意味でしたら生産国ではなく個々のタイヤ銘柄毎にMO指定があるか無いかで、生産国は結果論です。
MOタイヤ“ブランド”自体は沢山ありますし生産国は更に多いです。例えばMOタイヤでポピュラーなContinentalのMOタイヤ生産国はドイツ、ハンガリー、スペイン、ポルトガルなどです。しかしチェコ、米国、メキシコ、ブラジルなどにも多数生産拠点があります。
日本製だから、韓国製だから、一律にどうこう、とは言えないですよ。

https://www.tirewheel-ec.com/category/MERCEDES_BENZ/

書込番号:25860314

ナイスクチコミ!8


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:189件

2024/08/22 06:06(1年以上前)

>Rott.さん

書き忘れましたがコンチネンタル社世界最大規模級の生産拠点が中国にあり、MOタイヤも生産しています。

書込番号:25860324

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2024/08/22 06:11(1年以上前)

Rott.さん

確かに日本では韓国製の車やタイヤは不人気ですが、海外では韓国製でも日本製に劣らない評価となっています。

例えば↓は海外のタイヤレビューを紹介するサイトですが、ハンコックの格付けはPremium Tyresと最も高い格付けとなっているのです。

https://www.tyrereviews.com/Tyre/

以上の事も踏まえて、日本では人気のない韓国のハンコックですが、ハンコックタイヤは何ら問題無いというのが実情だと考えます。

書込番号:25860328

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2024/08/22 06:20(1年以上前)

クムホ ハイバランスコンフォートタイヤ ECSTA HS51 はお勧めしない

コペン用に買ったが硬くて乗れない
車検専用に成り下がってます。
(年が進んでも いい感じにヒビは進行しない)


書込番号:25860333

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2024/08/22 08:09(1年以上前)

>Rott.さん

スポーツ&コンフォートといえば思い浮かぶのはブリヂストンS007Aか、ヨコハマアドバンdB552・553ですので、そちらをお薦めしますが、高価です。

タイヤの性能と特長を把握できればメーカーは問わないですが、韓国メーカーは情報の入りにくいタイヤの一つです。とはいえ、ヨーロッパでは一級品と見なされているのはヨコハマよりハンコックです。
世界での通用数からいえば当然ともいえます。
私はハンコックのウェブサイトはクッキーを要求しますので見に行きませんが...。
VENTUS S1 evo3 K127 265/35ZR18の性能比較は
https://www.tyrereviews.com/Search/Size/265-35-18/Season/Summer
ハンコックと他のタイヤを比べてみてください。その上で購入するしないはあなたの判断です。

書込番号:25860375

ナイスクチコミ!8


MIFさん
クチコミ投稿数:15363件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2024/08/22 09:46(1年以上前)

>SMLO&Rさん

スレ主のいう「韓国製」とは
韓国で製造しているタイヤというよりも
韓国企業の製造しているタイヤ
という意味合いなのではないかと。

書込番号:25860469

ナイスクチコミ!9


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:189件

2024/08/22 10:03(1年以上前)

>MIFさん

まあ、確かにそうですが。
スレ主さんが「韓国製」と表現しブランドを言ったのか生産国を言ったのか、正確には分かりません。私は生産国と解釈しました。

ハンコックは韓国以外にも中国、インドネシア、ハンガリー、アメリカなどでも生産していますが、欧州生産の日本向けEクラス車両に「韓国製も新車装着」しているかは存じません。サプライチェーン的にはハンガリー製が主と想像しますが数が少ない銘柄は他国から送っているかも知れません。

ハンコックの韓国工場はMOタイヤの生産をしていますのでアフターマーケット向けに日本にも供給している可能性はあると思います。銘柄は存じません。

書込番号:25860497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/22 10:06(1年以上前)

>Rott.さん

>韓国製タイヤはありでしょうか?

1年で手放すならば走行距離もそれほど多くないようですので
韓国製タイヤも有りかと、NANKANG・ハンコックあたりならば
問題はないかと。

書込番号:25860501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/22 10:11(1年以上前)

具体的に何も知りませんが、

ハンコック、
売上高では、世界で上位ですね。日本ではブリヂストン、住友ゴム以外では上みたいですね。
それがどうしたですが。
失礼しました。


https://www.aihiro.com/blog/2023/11/tire_maker_ranking2022/#2022

書込番号:25860505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/22 12:48(1年以上前)

>Rott.さん

韓国品でもハンコックは有名なタイヤですよ(レースなどでも)

とにかく安く済ませたいのならオートウェイとかでも探して見ては?(格安アジアンタイヤで十分じゃないですか)

BSのひび割れは経年劣化では無いですかね?(紫外線による硬化?)

書込番号:25860697

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:441件

2024/08/22 12:58(1年以上前)

欧州ラベリングを引用して違いを確認してみましょう。

フロント装着タイヤ POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO。この場合の欧州ラベリングは写真1枚目だと思います。

リア装着タイヤ POTENZA S001 265/35R18 97Y XL MO。欧州ラベリングは見当たりません。

フロント候補のハンコック VENTUS S1 evo3 K127 245/40ZR18 97Y XL。欧州ラベリングは写真2枚目です。

リア候補のハンコック VENTUS S1 evo3 K127 265/35ZR18 97Y XL。欧州ラベリングは写真3枚目です。

メルセデス承認の銘柄とそれが付かないハンコック VENTUS S1 evo3 K127 では、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音のそれぞれが異なります。個人的にはハンコック VENTUS S1 evo3 K127 でも充分な性能が期待できそうと思いますが、車外通過騒音の大きさが気になるところです。

韓国製タイヤがどうか?というよりも、メルセデス承認の有無による違いを許容できるか?ではないでしょうか。

書込番号:25860713

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:441件

2024/08/22 13:06(1年以上前)

追記します。

サイズ違いですが、Eクラスの新車装着タイヤとしてHANKOOKのカタログで見かけたVENTUS S1 evo3 K127は、添付写真です。

メーカーのいかんに問わず、メルセデス承認があるか否かで性能が異なることを想像します。

書込番号:25860724

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/22 14:04(1年以上前)

スタッドレスであればブリザックの一択ですが、夏タイヤであればメーカーのこだわりはないです。

書込番号:25860786

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rott.さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/22 14:22(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

詳しいデータをありがとうございました。

>みなさま

諸々、情報をありがとうございます。それと、韓国製は韓国メーカー製という意味でした。すいません。
では、今後のためにも今回はハンコック製を装着してみようと思いますが、予算を押さえるという観点では同社のどのタイヤがおすすめでしょうか? 今回のVENTUS S1 evo3 K127は、価格コムで安い順に並べてこのあたりの価格であればということで見てみたものなので。

書込番号:25860807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2024/08/22 15:40(1年以上前)

>Rott.さん

ハンコックにはサブブランドもありますが、VENTUS S1 evo3 K127で良いのでは?
ハンコックのちがうたいやをしやにいれてもせいのうがことなりますので?です。
いろいろなメーカーのタイヤの中から値段も含めてあなたの条件に合うタイヤを探したほうが良いと思います。

書込番号:25860884

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/08/22 17:26(1年以上前)

>韓国製タイヤはありでしょうか?
>韓国製も新車装着されているとのことなので、韓国製でもいいのではと思ってます。
>VENTUS S1 evo3 K127などはと思った

最近では、新車装着でも韓国メーカーが採用されていますね。
ハンコック(韓国1位メーカー)やクムホ(韓国2位メーカー)がそうです。
そういった観点では、韓国メーカーでもよいタイヤはあります。


>今後のためにも今回はハンコック製を装着してみようと思いますが、予算を押さえるという観点では同社のどのタイヤがおすすめでしょうか?

ハンコック社製でみるとなると、VENTUS S1 evo3 K127、1択かと思います。

https://www.tyrereviews.com/Article/2023-Tyre-Reviews-Performance-Tyre-Test.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-AutoBild-UHP-Summer-Tyre-Test.htm

書込番号:25860978

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/22 22:42(1年以上前)

韓国メーカータイヤ。
韓国が好きなら良いんじゃない?

韓国メーカーのタイヤを買う=韓国政府の竹島の防衛費援助してるのと同じだけどね(笑)

書込番号:25861299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2024/08/23 16:50(1年以上前)

>Rott.さん

>予算を押さえるという観点では同社のどのタイヤがおすすめでしょうか? 
>今回のVENTUS S1 evo3 K127は、価格コムで安い順に並べてこのあたりの価格であればということで見てみたものなので。

価格コムで安い順に並べてたら

ハンコックのセカンドブランドの
Laufenn Z FIT EQ LK03 265/35ZR18がかなり安価(¥9191/本)みたいです

超飛ばしたりサーキットでのスポーツ走行とかしなく
予算を抑え1年使う(試してみる)なら悪くはない気もしますが




書込番号:25862096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2024/08/23 22:11(1年以上前)

韓国製タイヤ全然有りなのでは。
韓国製ボッシュバッテリーも優秀だよ。

書込番号:25862460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rott.さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/24 00:06(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

おすすめ、ありがとうございます。まあ、今回はVENTUS S1 evo3 K127にしようと思います。
そう、バッテリは韓国製ボッシュを使ってます。前回車検の時に要交換と言われたので、ヤナセに直送して変えてもらいました。ヤナセは融通が利くので、担当は今回の車検でも「タイヤ持ち込みでいいですよ」というので直送します。でも、さすがに何か言われますかね? まあ、セコい客というのはバレているので気にしません。

>みなさま

ちなみに、このタイヤは"規格上"POTEZA S001と同一(性能ではなく)なのでしょうか?
R18がZR18と速度記号が付いていて、ということは速度記号で240km/h以上ですよね、でも97YのYは300km/h以上。これはどっちなんでしょうか??
しかもネットで調べると、「ZRの表示が付いたタイヤにはLI(ロードインデックス)と速度記号の表示がありません。」あるものの、このタイヤにはXLと付いている???
詳しい方、教えて下さい。

書込番号:25862553

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/08/24 00:16(1年以上前)

>ZRの表示が付いたタイヤにはLI(ロードインデックス)と速度記号の表示がありません。

こちらのサイトが一目瞭然かと。
https://www.clg-tire.com/2023/05/post-4220/

ZR表記が出た当時はそれでも良かったのですが、現在ではそれ以上に許容できる高い性能ランクが必要になったわけです。

本来ならPOTENZAの表記が正しいのですが、ハンコック製のVENTUS S1 evo3 K127は両方ついているという曖昧な(本当は速度記号Yのみになるのが正しい)表記になっています。

書込番号:25862560

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rott.さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/24 00:30(1年以上前)

>Berry Berryさん

では、性能は別として「規格上は」同一なタイヤということですね。
ありがとうございました。

書込番号:25862569

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rott.さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/01 00:39(1年以上前)

S001

>みなさん

色々とアドバイスを下さり、ありがとうございました。
本日、入替をしてきましたが意外と剛性感が高く、静粛性も悪くなさそうです。(とりあえず当初は結構高めの空気圧にしているので、荒れた路面はザラつきを強めに感じますが。) これまでは、E550なのでRE050かS001ぐらいを最低でもと思って履き替えてきましたが、おとなしく走ることにしたので、これで十分です。

ちなみに、入替前のS001はハンガリー工場製のMOで3年弱の使用なのですが、4輪ともトレッド面全周に渡ってヤバそうなひび割れが入ってしまいました。(写真参照)これまでの欧州製でもサイドウォールの細かいひびはありましたが、以前の車含め全輪のトレッド面にこんな全周に渡るひびが出来たのは初めてです。

そう言えば、そのS001は1年過ぎた辺りから、発信時に少々強めにアクセルを踏んだだけでもリアタイヤが滑っていました。ノーマルモードでは2速発進の車なので、トラクションが抜けるとは思えないのですが、滑る・ひび割れるは何かトレッド面のコンパウンドに問題があったのでしょうか。(車の保管は以前から屋外で変わらないし、滑った路面も濡れていたり白線上だったわけでもありません。)

書込番号:25873356

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 265/35ZR18 97Y XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日装着 2 2025/04/10 22:39:37
タイヤの違い 5 2025/02/01 18:01:25
韓国製タイヤはありでしょうか? 25 2024/09/01 0:39:17
コンフォートなタイヤは? 4 2024/08/14 13:03:05
TロックRについてきました 5 2025/08/27 7:36:46
コスパ最高 6 2023/06/22 22:57:09

「ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 265/35ZR18 97Y XL」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XL
ハンコック

VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XL

最安価格(税込):¥16,329登録日:2022年11月21日 価格.comの安さの理由は?

VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング