『350hのおくだけ充電に関するご質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『350hのおくだけ充電に関するご質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

350hのおくだけ充電に関するご質問です

2023/07/25 18:36(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:15件

現在、UX250hに乗っておりまして、大きなサイズの車に乗りたく、RX350hの購入を具体的に進めております。
その中で、メーカーオプションのおくだけ充電について皆さんのご意見を教えてください。
現在、UX250hにはつけておらず、普段の生活の中でもあまりすぐに充電されず、有線の方が充電が早いため、特におくだけ充電の必要性を感じておりませんし、SCも特に勧めてこないためつけなくても良いかと思っておりますが、13,200円と安価であり、メーカーオプションのため後付けできないですし、500hや450hは標準でついているためつけても良いかなぁと思っており、少し悩んでおります。
安価なのでつけたらとの意見はごもっともですが、必要ないものはつけたくなく、ぜひ皆様のご意見を伺いたいです!
リセールの観点や使い勝手の観点、完全な見栄の観点などいろいろご意見伺いたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25358959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2023/07/25 18:47(1年以上前)

>じゅんじゅんGoGoさん

要らないのでは?
リセールバリュー?あるかどうか知らんけど。
リセールバリューを上げるのならサンルーフでも付けたら?

書込番号:25358971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/25 18:49(1年以上前)

家の車には標準で付いてますが
正直いらないです

ちょうど良いとこに充電器があるので
思わすキーを置いてしまいます
(キーが壊れますよね)
置かないように、かなり気をつかってます

今は有線で充電です

書込番号:25358975

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/07/25 18:59(1年以上前)

funaさん
貴重なご意見ありがとうございます。
やはり不要ですよね。。
はい!パノラマルーフはつけました!
早速のご意見ありがとうございます。

書込番号:25358992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/07/25 19:01(1年以上前)

>1とらぞうさん
早速貴重なご意見ありがとうございます。
標準でついていたら使うけど、あえてオプションでつけるものでもないということですね。安価なのにSCが勧めてこない理由がなんとなくわかりました。
ご多忙のところありがとうございます!

書込番号:25358996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/25 19:33(1年以上前)

>じゅんじゅんGoGoさん
私もSCさんとオプションの相談をしている時に尋ねてみたのですが、「おくだけ充電は遅いので、長距離運転の割合が多い方ならばつけても良いと思いますが、正直なところケーブルで繋いだ方がよっぽど早く充電出来ますので…」との事でした。SCさんも「普段営業で車を使う時にもおくだけ充電は使わずケーブルで充電してます」、と。
自身の乗り方と、おくだけ充電のスペースを他の用途に使うことを天秤にかけているところです。

書込番号:25359034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/25 19:35(1年以上前)

新世代型なら使ってみたいけど、従来型は位置合わせがシビアですからね
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1518542.html

書込番号:25359035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/25 20:54(1年以上前)

安価なMOPですが、必要では無いもにお金使いたくない気持ちよく理解できます。

私は年次改良で改良されると良いなと期待も込めて選択しました。

必要不必要に関わらずMOPは「迷ったら付ける」が鉄則です。

お役に立てれば幸いです。

書込番号:25359125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/07/25 21:04(1年以上前)

自分がいらなけりゃ要らんでしょ。
こんなもんリセールになんて関係ないし。
他人の真似する必要はない。

書込番号:25359137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/25 21:55(1年以上前)

たった13000円でリセールってか(笑)

書込番号:25359188

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2023/07/25 22:15(1年以上前)

>konekodaisukiさん
貴重なご意見ありがとうございます。
そこまで長距離を乗らないのとスペースの観点や色々気をつけないといけないことがありそうなのでオプションは無しにしようかと思います。
お悩み共有できてよかったです!
ありがとうございます。

書込番号:25359218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/07/25 22:19(1年以上前)

>mokochinさん
しっかり確実に有線のように充電されれば良いのですが。。。
貴重な情報ありがとうございます😊

書込番号:25359225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/25 22:29(1年以上前)

>じゅんじゅんGoGoさん

6月17日に350h, バージョンLを契約しました。
MOPで選択しなかったのは、おくだけ充電と寒冷地仕様だけです。
担当SCも選択する人は少ないと言っておりました。
要らないです。

書込番号:25359236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:21件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/07/26 01:20(1年以上前)

>じゅんじゅんGoGoさん

500hは付いてるので初めは使って見ましたが、置いた後に少し走り出すと、スマホにカバーが付いてると充電されません。
カバー無しで、置くと問題無いです。
ですので、USBのC端子のケーブルを買い有線で充電しています。

因みに、S580にも置くだけ充電ついてますが、こちらはカバーが付いていても充電できます。

書込番号:25359387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/07/26 09:42(1年以上前)

>オスカブトさん
ご多忙のところありがとうございます!やはり鉄則ですよね・・悩ましいです。貴重なご意見ありがとうございます。

>コウ吉ちゃんさん
おっしゃるとおりですね。自分が要らなければつける必要内容ですね!ありがとうございます。

>mikeymikey77さん
貴重なご意見ありがとうございます。

>yomogi0506さん
貴重なご意見ありがとうございます。とても参考になります。私もMOPでおくだけ充電と寒冷地仕様が要らないと思っておりました。
すでに契約済みでうらやましいです!

>ミルキイさん
利用者の貴重なご意見ありがとうございます!基本カバーがついておりますので、オプションつけても使わなさそうです。。
とても参考にあります。ありがとうございます。

書込番号:25359642

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/26 23:40(1年以上前)

私なら置くだけ充電は止めて寒冷地仕様を付けます。寒冷地住まいではなくても。

書込番号:25360489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/07/27 00:38(1年以上前)

>spectre99さん
貴重なご意見ありがとうございます!
ご参考までに寒冷地でなくても寒冷地仕様をつける理由を教えてください。スキーやスノボ行かれたりするからですかね?

書込番号:25360548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/27 08:09(1年以上前)

スキースノボはしませんが、寒冷地でなくとも窓に霜が付くことないですか?前後窓の霜取りや、急な濃霧のときにバックフォグがあると安心。コスパも良いです。

書込番号:25360725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/27 17:41(1年以上前)

>じゅんじゅんGoGoさん

7/27日発表。MY24年次改良で「おくだけ充電」が改良された模様ですよ♪

詳しくはSC氏に詳細お聞き下さい。

書込番号:25361276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/07/27 18:08(1年以上前)

>オスカブトさん
早速ありがとうございます!私も気になって改良内容見ました!!
充電可能エリア拡大などって何ですかね笑
収納スペースが削られていたら嫌ですね笑
詳細はSCに聞いてみます!

書込番号:25361299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/27 20:54(1年以上前)

>じゅんじゅんGoGoさん

予想はこちらのパナソニック製がベースでは無いかと予想します。

使いやすそうですね。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1518591.html

書込番号:25361481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/07/28 16:16(1年以上前)

>オスカブトさん
貴重な情報ありがとうございます。
充電可能エリアの意味がやっとわかりましたw スマートフォンの充電可能エリア拡大だったんですね。
ちなみに、オスカブトさん、今後の年次改良に期待とのコメントがありましたが、私が不勉強で教えていただきたいのですが、今回MOPでつけましたら、車検時などに最新版にSWなどをバージョンアップしてもらえるイメージでしょうか。
SWよりもHWの方が重要かと思い、納車後の改良のイメージがわかなかったためご質問させていただきました。
お手数をおかけしてすいません!よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25362422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/28 18:04(1年以上前)

>じゅんじゅんGoGoさん

わかりにくいコメント申し訳ありません。


>私は年次改良で改良されると良いなと期待も込めて選択しました。

私はMY24の年次改良で「おくだけ充電」が改良されると良いなと期待も込めて
契約時に当該MOPを選択しました。

年次年次での「改良」という意味では御座いません。

こんな感じで。。。。すみません。

書込番号:25362539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/07/29 22:04(1年以上前)

>オスカブトさん
とんでもないです。貴重なご意見ありがとうございます。
今回改良されてよかったですね。
私は皆さんのご意見を参考に、恐らく使わないのでMOPはなしにしようかと思います。
今後技術が発展した際には、次々回新車購入時につけるか、もしかしたら標準装備になっているかもしれませんね。
いろいろとありがとうございました!

書込番号:25363983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,143物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング