『RXグレード選び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RXグレード選び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 RXグレード選び

2023/08/25 02:18(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:10件

RXを購入予定なのですがRX350Ver.L FF、AWDと450h+の3択で迷っています。
いずれもmyディーラーでは試乗車が無い為比較出来ません。
価格差もあると思いますが総合的に見てどれがおすすめかご意見頂けたらと思います。
また350のFFとAWDに乗った事がある方居ましたらぜひご意見頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25395896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/25 05:59(1年以上前)

あなたはどこの地域でどのような使い方をするのですか?

ここにもたまに出没しますが、年間3000kmも走らないとかもいますし。

また見栄が優先なら高い物を。

FFと四駆が選べないなら目的意識も無いでしょうけど、あえて言うなら四駆にしといてください。

ネット民に言われたとか責任転嫁されても困りますので不要とは思いますが…

多分FFと四駆の走りの違いも分からないでしょう。

あ、ここに書いてる人でも切り替わりというか今の前後の配分が分かる人はいません。

書込番号:25395925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2023/08/25 07:12(1年以上前)

>セリー324さん
そもそも350を購入できるのですか?350は生産数が商談希望者に比較して少なく、わたしなんか年末から商談希望していますが、未だに商談すらできません。

450h+買うしかないのではないですか?それとも購入可能とお店から言われているのですか?

書込番号:25395941

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/08/25 08:47(1年以上前)

>セリー324さん
こんにちは!
私はNX350からRX450h➕に乗り換えました。
ですのでRX350とは多少違うかもしれませんが、個人的には450h+をオススメします!
もし燃費などを気にしないなら350でもと思いますが、もし燃費の悪さを気にされるのでしたら450h+1択だと思います。
私納車して3ヶ月経ちますがガソリン入れたのは一度だけです。
家の電気代も上がるかと思いましたが思ったより全然上がってないですしよかったです。
あと燃費も凄いですが、乗り心地が半端なくいいです。
静粛性ビビりますよ笑
NXから乗り換えた時にここまで違うかと感じたほどです。
よかったら参考にしてください!

書込番号:25396003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2023/08/25 13:56(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
年間8000キロ程で4WDが必須では無い環境です
現在NX350に乗ってまして今まで2WDに乗った事が無いのでご相談致しました(2WDを選ぶのはコスパがいいという理由だけです)
貴重なご意見ありがとうございます

書込番号:25396280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/08/25 14:02(1年以上前)

>zzm95698さん
現在、担当さんに350の枠を頂いている状況でございます

書込番号:25396289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2023/08/25 14:14(1年以上前)

>さくらんまんさん

燃費、乗り心地を考えると450h+が良いと思うのですが充電設備問題、価格で350も選択肢に入っておりました
貴重なご意見ありがとうございます

書込番号:25396301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AKI1574さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/25 21:06(1年以上前)

本日更新されたレクサス工場出荷目処です。
350hと450h+は契約できますね

書込番号:25396683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AKI1574さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/25 21:07(1年以上前)

https://lexus.jp/news/info/delivery/

書込番号:25396688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2023/08/25 23:47(1年以上前)

>AKI1574さん
8月10日更新になってるよ。

書込番号:25396895

ナイスクチコミ!1


AKI1574さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/26 06:18(1年以上前)

私の画面上では8/25になってますが、なぜでしょうか。。
https://lexus.jp/news/info/delivery/

書込番号:25397060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2023/08/26 08:25(1年以上前)

>AKI1574さん
すみません。8/25になっていますね。おそらくキャッシュのせいで8/10が表示されとと推測します。

書込番号:25397166

ナイスクチコミ!1


TNISさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/26 10:22(1年以上前)

RX350L(FF)乗りです。これはこれでおすすめです。白のシートが良いのでLをチョイスしました。AWDは憧れますがボディ剛性が高くなっており、前車RX300から乗り換えですがその剛性アップ感はすぐにわかりました。普段乗りから高速走行まで今のところFFで不満はありません。ガソリン車買っている時点でガソリン代は気にしないようにしています。
静粛性も良くなっています。450h+なら静かさはさらに優れていると思います。簡単ですがご参考に。

書込番号:25397308

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2023/08/26 11:32(1年以上前)

>TNISさん
ガソリンのFFはコスパもいいですしすごく魅力的ですね
自分も白内装×バンブーに憧れてます
走行で唯一気になるなという点などありますでしょうか?

書込番号:25397380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TNISさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/26 12:37(1年以上前)

>セリー324さん
私も確かにバンブーです。
走りに関して不満は全くありません。前車はトルコンATでRX350はDirect shift 8ATですが、反応はトルコンATより速くなっており、特にエンジンブレーキの際の切り替わりは速い印象です。強いて言えばセンサー等が多いため、例えば後車接近等の警報は相手に意識が無くても少しでも近づくと鳴りますので、これはうざいのでOFFにしています。上位グレードはもっと速く快適かもしれませんが、2400の純ターボなんて今後はもう無くなるので、今のうちに乗っておいて良かったと思っています。

書込番号:25397477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/08/26 18:59(1年以上前)

>zzm95698さん
350についてですが、私の場合350hFスポを期待して待っていましたが、結局出なかったので6月の時点で350Fスポを注文したい旨をディーラーに伝えました。
先日、10月の生産枠をおさえられたましたと連絡がありまして、近々契約を交わす予定です。
店舗によって配車枠が異なりますので、なんとも言えませんが、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私はレクサスオーナーではないので、特段忖度は無かったと思ってます。

書込番号:25397922

ナイスクチコミ!1


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2023/08/26 19:41(1年以上前)

>ジャンボ唐揚げさん
ありがとうございます。
私は過去何度も問い合わせしております。先月も問い合わせしました。

いずれも当該店舗の350割り当てが少なく、350はたくさん待っている人がおり、私には回してもらえません。

ちなみにオーナーです。

書込番号:25397954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/27 21:49(1年以上前)

>セリー324さん

FFは、AVSが無いのが気になりました。
個人的には、欲しい装備です。

私は、先日RX350Fスポ発注しました。
NX350からの乗り換えで
NX350の不満は、燃費と言うよりタンク容量だったので
大きくなるのが嬉しい

書込番号:25399318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/08/28 09:55(1年以上前)

>茅ヶ崎LOVEさん
私も現在NX350に乗っています
AVS付けると450h+も燃費や補助金の関係で悩ましくなる価格なので迷っております。
NXのタンクはほんとに小さいですよね
燃費7.4くらいなので満タンにしても表示は400キロ超えません。

書込番号:25399700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/28 12:16(1年以上前)

>セリー324さん

燃費同じ位ですね
高速乗れば14km/l程度出るので
67Lあれば不満無い感じです。
そもそもホワイトノーヴァが良く
350Fにしましたが、
拘りが無いと悩みますねー

書込番号:25399812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,097物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング