『RX350 洗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX350 洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

RX350 洗車について

2025/09/20 00:20(3ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 ぽぽ26さん
クチコミ投稿数:8件

今度RX350Fスポーツ(ホワイトノーヴァ)が納車される予定です。
納車と同時にEXキーパーを施工します。
洗車どうしようかなと思ってまして、選択肢としては
@ガソリンスタンドの機械式洗車
Aガソリンスタンド等の有料手洗い洗車
Bコイン洗車場での自分での手洗い洗車
あたりかなと思うんですが、皆さんはどうしてますか?
ガソリンスタンドの機械式洗車は傷が気になるかなと思ってますが、コーティングもするしそこまで気にしなくてもいいもんでしょうか。
洗車頻度とかも教えて欲しいです。

あと、自分で手洗い洗車をしている方、EXキーパー施工車に使用するおすすめのカーシャンプーとかあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:26294675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/09/20 02:35(3ヶ月以上前)

1は今なら傷付気にしなくても良い洗車機がある
2は予約してその時間に行けば暑い寒い関係ない
3は時間を気にせず自分で気に入った洗剤、ワック     スを選べる

車種違いの黒い車で
・加齢で段々面倒になった。
・地下保管で月1洗車で済んでいるので自分で洗浄機にお金払って洗うのとスタンドの有料と変わらない。

と思った時からAスタンド有料洗車となりました。

書込番号:26294719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2025/09/20 07:04(3ヶ月以上前)

>ぽぽ26さん

A一択。
3,000円くらいでやってくれる。RXはでかいので労力にみあった金額だと思う。
私は青空駐車ですが、汚れてきたら、出社のついでに会社近くのスタンドに朝預けて夕方引き取りでお願いしています。

コートも一番安い8,000円くらいのを年に3回くらい、同じスタンドでお願いしている。
同時に洗車もしてくれるので、差額は5,000円。コートの層が厚くなっていくのできれいが持続します。

Bは洗車が好きならやればいいと思うけど、めっちゃ疲れると思う。

書込番号:26294773

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2025/09/20 07:04(3ヶ月以上前)

ぽぽ26さん

長年ボディカラーがホワイトの車に乗っています。

ボディカラーがホワイトの場合、洗車傷は目立ちません。

従いまして@機械洗車でも特段問題無いと考えます。

それでも傷を洗車傷を極力避けたいとお考えなら↓も参考にしてBご自身で手洗い洗車を行いましょう。

https://procarcoat.com/info/carwash-scratch/

書込番号:26294774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/09/20 08:06(3ヶ月以上前)

洗車場でレクサスは見ません
車体が大き過ぎるかもしれません
大きな車を洗えるスペースがある所は少なそうです

吐水圧、水が当たる範囲は洗車機は強く広範囲です

手洗いでは車の下は洗えません

水で汚れを落とすのは手洗いは洗車機に劣りそうです

洗車機が良いのではないかと思います

書込番号:26294820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2025/09/20 08:30(3ヶ月以上前)

@ガソリンスタンドの機械式洗車
→スポイラーがあるので、使わない

A有料手洗い洗車
→並んでいるので、行くのがおっくうになった

Bコイン洗車場での自分での手洗い洗車
→コイン洗車場が近くにないし、自分で洗うなら自宅。
  自宅では、高圧洗浄機はめんどくさいので使わない。

遠出するときれいでない(落ち葉が多い)道で汚れるので、
出かけた際は次の日以降に洗車してます。

お隣さんのれくさすも自分で洗っているのを見かけます。

書込番号:26294841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2025/09/20 08:50(3ヶ月以上前)

ずっとBでここまできました

こないだ数カ月ぶりにコイン洗車場行ってみたら水洗いコース900円に大幅値上げでびっくり

コスト面での優位性が徐々に薄れてきて思い切って@に切り替えようかと思案しているこの頃

書込番号:26294855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2025/09/20 09:13(3ヶ月以上前)

>ぽぽ26さん

わたしは、@だけですね。

>ガソリンスタンドの機械式洗車は傷が気になるかなと思ってますが、コーティングもするしそこまで気にしなくてもいいもんでしょうか。

白色ですから、他の色と比べるとキズは付きにくいですし、キズが付いても目立たないですね(私見)

>洗車頻度とかも教えて欲しいです。

@で、1か月に1回程度ですが時々2か月の時も有ります

書込番号:26294870

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/20 10:49(3ヶ月以上前)

>洗車場でレクサスは見ません

そんなことはないでしょ、ゲレンデだって居たし。
ただ洗車のプロ並みに道具をそろえて2時間くらいかけてやってる人たちで、
同時に洗車初めて先に終わり食事から戻る途中でまだ拭きあげとかしてたけど。

@急いで綺麗にしたい、時間がない時はこれ
A懐に余裕があって少しでも楽したいならこれ
Bこだわりの道具そろえて洗車したいならこれ

書込番号:26294949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/20 14:44(3ヶ月以上前)

コーティングしてません。
グラファイトブラックです。
購入当初は毎週、毎雨のたびに自分で撥水シャンプーしてブロワーで乾かすそしてちょこっとだけ拭きあげるという洗車していました。
ここ半年は雨が降った時に洗ってそのまま雨で流しておしまいというめちゃ手抜きです。
およそ2年半乗ってますが来月乗り換えるので下取査定してもらいましたがキズが全くなくかなり状態が良いと言われましたよ。
ガレージにでも入れない限り2、3日ですぐ汚れるので何で洗っても翌日になってしまえば実際はそんな変わらないですよ。
どれだけ細かい頻度で継続して洗えるかだと思います。

書込番号:26295103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2025/09/20 18:07(3ヶ月以上前)

>ぽぽ26さん
>@ガソリンスタンドの機械式洗車

こんにちは。

我が家は、黒系ミニバンの新車ですが、
スポンジブラシの機械式洗車場だけを利用しています。
納車から7ケ月経ちましたが無傷状態です。

洗車機の傷やコーティングの劣化を心配されるようでしたら、
スポンジブラシを採用している洗車場を選択するといいと思います。

書込番号:26295266

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2025/09/20 19:58(3ヶ月以上前)

洗車するために車買うの?
自分がレクサス乗ってる頃はディーラーで洗車してくれたから
ラウンジでくつろぎながらやってもらったけどね。
どっちにしても洗車機だったよ。
ディーラーで有料でやってくれるんなら、くつろげる分
ガソリンスタンドとかよりいいんでない?

書込番号:26295321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/09/20 20:13(3ヶ月以上前)

関東地方に住んでいるのですが、
この所の雨不足で現在は矢木沢ダムの貯水率が30%らしいから、
当分の間洗車は止めておく。

書込番号:26295337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/20 21:39(3ヶ月以上前)

キズについては必ず付きますが洗車機でも手洗いでも大差無いと思っています。
でもセルフリストアリングコートの効果なんですかね、グラファイトブラックでもそれほど気になりません。
それとガラスコーティングとかって、セルフリストアリングコートの効果薄れたりしないんでしょうか‥
まぁディーラーオプションでコーティングメニューがあるくらいなので大丈夫なんですかね‥

書込番号:26295416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽぽ26さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/21 09:50(3ヶ月以上前)

みなさん
回答ありがとうございました
近くにコイン洗車場もあって、自分で洗車するのは割と好きなんですが、夏とか冬とかはしんどいし、たまーにやることにします。
言われてみると今乗っている車は月2回くらいGSの機械式入れてますけど、傷も目立ってないので、基本的にはGSの機械式か近くのコーティング屋さんとかで手洗い洗車お願いしようかなと思ってます。
色々とありがとうございました。

書込番号:26295735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2025/09/30 19:38(3ヶ月以上前)

ディーラーはどうですか?
私の場合、購入ディーラーで機械洗車ですが2000円です。
ラウンジでゆったりと妻とドリンク&スイーツを頂きながら快適な環境で待っていると出来上がります。
嫌な考え方かも知れませんが、ケーキセットが一人1000円と考えると、無料洗車と言えなくも無いかな?
初めてのレクサスですが、こう言う所も含めてのレクサスかな?と最近思い始めています。
購入ディーラーが近くの場合は御一考ください。
”素敵なレクサスライフ”になる事をお祈りしています。


書込番号:26304224

ナイスクチコミ!4


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/01 13:01(3ヶ月以上前)

洗車の対応はディーラーによって違うのですね。
当方の田舎のディーラーでは今も洗車無料です。予約は必要ですが。
でも、予約を取るのと持って行くのが面倒で、自分で手洗いしちゃっていますが。

書込番号:26304775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,143物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング