『最小構成でBIOSも起動せずにFANのみ動く』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

PRIME B650-PLUS-CSM

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応。
  • PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe 4.0接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを備えている。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥24,828

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,828¥24,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRIME B650-PLUS-CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B650-PLUS-CSMの価格比較
  • PRIME B650-PLUS-CSMのスペック・仕様
  • PRIME B650-PLUS-CSMのレビュー
  • PRIME B650-PLUS-CSMのクチコミ
  • PRIME B650-PLUS-CSMの画像・動画
  • PRIME B650-PLUS-CSMのピックアップリスト
  • PRIME B650-PLUS-CSMのオークション

PRIME B650-PLUS-CSMASUS

最安価格(税込):¥24,828 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • PRIME B650-PLUS-CSMの価格比較
  • PRIME B650-PLUS-CSMのスペック・仕様
  • PRIME B650-PLUS-CSMのレビュー
  • PRIME B650-PLUS-CSMのクチコミ
  • PRIME B650-PLUS-CSMの画像・動画
  • PRIME B650-PLUS-CSMのピックアップリスト
  • PRIME B650-PLUS-CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME B650-PLUS-CSM

『最小構成でBIOSも起動せずにFANのみ動く』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B650-PLUS-CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME B650-PLUS-CSMを新規書き込みPRIME B650-PLUS-CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

最小構成でBIOSも起動せずにFANのみ動く

2024/08/19 15:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B650-PLUS-CSM

スレ主 樹美亜さん
クチコミ投稿数:3件

久しぶりにPCを組み替えることになり
M/B PRIME B650-PLUS
CPU Ryzen 5 9600x
MEM DDR5 32G
を購入し、いざ入れ替え!となったのですが

モニター、キーボード、マウスを接続し
電源を入れるも無反応・・・
いえ辛うじてケースファンとCPUファンは動いてる。

CPUとメモリの最小構成にしてやり直すも同じ
せめてBEEP音くらいなってくれと思いながら
念のためにメモリを外してCPUのみで起動・・・
やっぱり反応なし

BEEP音もBIOSも立ち上がらないとか
初期不良も考えたのですが
BIOSか?もしやと思い調べたところ
M/BのBIOSが2413
今回購入したCPUは最新のRyzen 5 9600x
対応バージョンは・・・2613
これか!

しかしアップデートできるのか?と思いながら
USBメモリ(FAT32)に最新BIOSを入れ
ASUS CrashFREE BIOS3に一縷の望みをかけてみる
・・・反応なし・・・10分放置しても駄目

やっぱりCPU認識してないし無理かと思い
初期不良の可能性もあるので購入店に行き事情を話すも
店員さんもASUS CrashFREE BIOS3でアップデートできません?
とのことで、仕方なく持ち込みして調べることに

結果、初期不良ではなくやっぱりBIOSのバージョンだったわけですが
最小構成でと店員さんとやってはみたのですが反応もなく
CPUなくてもアップデートできるのに出来ない・・・
ん?もしや最小構成どころか全外しで!と店員さんが試みたところ
無事に起動してアップデートできました。

最近のM/BはCPUつけずにBIOSアップデートできるのですね勉強になりました。

書込番号:25857066

ナイスクチコミ!3


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2024/08/19 20:52(1年以上前)

ASUS CrashFREE BIOS3はCPUが動くことが前提です。
動かないバージョンのCPUでは使えません。

ASUS BIOS Flashbackの方を使ってください。
ファイル名を「PB650PS.CAP」に変更して、指定の場所に接続、マザーボードと電源だけ接続してBIOS Flashbackスイッチを押してください。

書込番号:25857416

ナイスクチコミ!5


スレ主 樹美亜さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/19 22:30(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
ASUS BIOS Flashbackの方でしたね(汗
ASUS CrashFREE BIOS3は間違いです。

書込番号:25857560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:29件

2024/08/20 03:58(1年以上前)

へぇー、CPU付けずにBIOSが更新できるとは・・・すばらしい情報でした。

書込番号:25857721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B650-PLUS-CSM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B650マザボなのにUSB4対応、なんのこと? 8 2025/11/04 10:10:46
最小構成でBIOSも起動せずにFANのみ動く 3 2024/08/20 3:58:48
PCの不調 18 2024/04/26 23:20:30

「ASUS > PRIME B650-PLUS-CSM」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

PRIME B650-PLUS-CSM
ASUS

PRIME B650-PLUS-CSM

最安価格(税込):¥24,828発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

PRIME B650-PLUS-CSMをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング