『このレンズの購入を考えています』のクチコミ掲示板

2022年11月29日 発売

TTArtisan AF 27mm f/2.8

富士フイルムXマウント用のAF対応レンズ

最安価格(税込):

¥25,973

(前週比:-847円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,973

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,300 (1製品)


価格帯:¥25,973¥49,390 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:27mm 最大径x長さ:61x31mm 重量:90g 対応マウント:Xマウント系 TTArtisan AF 27mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の価格比較
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の中古価格比較
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の買取価格
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のスペック・仕様
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のレビュー
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のクチコミ
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の画像・動画
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のピックアップリスト
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のオークション

TTArtisan AF 27mm f/2.8銘匠光学

最安価格(税込):¥25,973 (前週比:-847円↓) 発売日:2022年11月29日

  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の価格比較
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の中古価格比較
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の買取価格
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のスペック・仕様
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のレビュー
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のクチコミ
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の画像・動画
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のピックアップリスト
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のオークション

『このレンズの購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan AF 27mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
TTArtisan AF 27mm f/2.8を新規書き込みTTArtisan AF 27mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズの購入を考えています

2023/06/16 20:22(1年以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan AF 27mm f/2.8

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

FujiのXE4を所有しています。一番似合うレンズとして27mmF2.8WRがありますが、被写体に近ずけない、値段が高止まりで45,000円程でなかなか手が出ません。

一方このレンズ新品でpergearの海外のサイトで確認しますと5%discount coupon適用で\16,815で購入出来ます。ネットで検索するとF5.6までは周辺減光が目立つなど、Fujiの27mmF2.8に比べ、かなり見劣りしますが、値段を考えれば仕方がないと思いますが、スナップや少旅行のお供にはいいかなと思っています。

このレンズをお使いの方がおられれば、このレンズ買う価値があるのか、アドバイス頂ければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25304499

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/06/16 23:20(1年以上前)

XF27mmF2.8 R WRの最短撮影距離が34cm、
本レンズの最短撮影距離が35cm
で、「近づけない」と言う部分は改善しませんがいいのでしょうか。

書込番号:25304730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:43件

2023/06/17 08:01(1年以上前)

>cebu boyさん

ダメ元でチャイナ製の単焦点レンズを買って見ました。
造りもAFも静で純正に劣りませんがコーティングの技術は国内メーカーには敵いません。
逆光に近いとハロが盛大に出ます!
味! と云えばそうかもですが ?!

値段の安さも性能のうちと納得の上で使って見るのも有り!
と思いますが . . . !

書込番号:25304968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2023/06/17 08:15(1年以上前)

>holorinさん

ありがとうございます。この点は仕方がないと思っています。

>尾張半兵衛さん

ありがとうございます。値段から考えるとしかたがないのでしょうね。もともとオールドレンズは好きなので、周辺減光・ハロは味と割り切って使えばいいのでしょうね。昨晩you tubeでこのレンズを紹介しているのは見てみましたが、全体的に外国の人はpositiveな意見でしたので、購入を前向きに検討したいと思います。FBやインスタに写真を投稿する程度にしか使いませんので。

書込番号:25304979

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/17 08:33(1年以上前)

>cebu boyさん

こんにちは。

>一方このレンズ新品でpergearの海外のサイトで確認しますと5%discount coupon適用で\16,815で購入出来ます。

価格が三分の一で同じスペックなら、
ちょっと試してみたい気分もわかります。

正規輸入品は2.6万ぐらいするようですので、
故障、初期不良時のリスクはあるかもしれませんが。

書込番号:25305000

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2023/06/17 08:35(1年以上前)

>cebu boyさん
このレンズではないですが、富士フイルムのX-T20を使っていた頃にこちらのメーカーのレンズを買ってみたことがあります。
写りはやはり純正レンズには見劣りしましたが、軽くて安いのがメリットでした。

コメント拝見するとかなりこちらのレンズに傾いておられるようなので、購入されてみては良いかと思います。

書込番号:25305002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/06/17 13:32(1年以上前)

本レンズは典型的なダブルガウスですね。
http://stkb.co.jp/info/?p=23375

MTF曲線はちょっと盛っているような感じがしますが、F2.8だからダブルガウスなりの素直な描写をしそうです。ピントがきちんと合ってこそですが。

XF27mmF2.8 R WRは昔コンパクトカメラで見たことがある構成です。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/lenses/xf27mmf28-r-wr/specifications/

非球面が入っているのでいくぶん現代寄りですがが、これは主に球面収差の補正用でしょう。歪曲はちょっとありそうですが、デジタルで補正されるので問題はないのでしょう。

余談ですが、富士のMTF曲線は「放射方向」と「円周方向」が他社とは逆なんですね。

書込番号:25305309

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2023/06/17 17:56(1年以上前)

>とびしゃこさん
>pky318さん
>holorinさん

色々アドバイスありがとうございます。純正のFujiの27mmF2.8と比較すると、劣る面は多々あるとは思いますが、価格が安いですし、普段使いには問題ないと思いますので、購入したいと思います。

書込番号:25305602

ナイスクチコミ!1


nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2024/12/02 16:30(1年以上前)

動画に向いてますか? 特にAF音が動画に入りますでしょうか?

書込番号:25982912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan AF 27mm f/2.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TTArtisan AF 27mm f/2.8
銘匠光学

TTArtisan AF 27mm f/2.8

最安価格(税込):¥25,973発売日:2022年11月29日 価格.comの安さの理由は?

TTArtisan AF 27mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング