『お待たせしました。新型セレナe-POWER 納車開始』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『お待たせしました。新型セレナe-POWER 納車開始』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信28

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:8件

お待たせしました。新型セレナe-POWER 納車が開始されました。
また、4月20日から発売を開始しています。

https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-fc5c9bcd2a8460714cfb6b29120022ea-230413-01-j
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/serena.html

続々と各販売店に試乗車が配置されています。
この機会に、ガソリン車とe-POWER車を乗り比べてみてください。
お買い求めの際は、お早めにご注文を。

【亀三の経緯】
4月16日 販売店(納車センター)到着(数日程度で、ディーラーオプションの取り付け)
4月20日 ナンバー登録完了
4月25日 無事納車(もちろん、e-POWER)

【亀三のモデル】
ハイウェイスターV e-POWER
プリズムホワイト(単色)
メーカーオプションナビゲーション(プロパイロットパーキングなし)
AC100V電源
ホットプラスパッケージ(クリアビューパッケージなし)

2023年1月 予約注文(仮)
2023年2月24日 予約注文(メーカーへ発注)

後発ミニバンにもかかわらず、様々なSNSでワーワー言われておりますが、
最後に決めるのは自分自身です。
なお、1週間程度、いろいろ走ってみてから、レビューしたいと思います。

【お断り】
・ガセネタ、他社批判、旧型乗っているのに新型と偽り、コメントをよく読まず思いっきりガセネタを振り回す神奈川のおじさん、
他人批判など、削除対象となるコメントは、お控えください。

乗りたい車に、乗りませんか。乗りましょうよ。

書込番号:25236548

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/26 18:05(1年以上前)

ワンソクさんの駄目出し10個のうち、試乗して同じだなと思ったのは以下4個
Bフロアが高い
F運転席の足元が狭い
G2列目以降がプラスチッキーかつ装備が微妙
H3列目の格納が面倒臭い
https://www.youtube.com/watch?v=2iw-xZcaNbw

GHだけでも何とかならなかったのかなって思うな。

書込番号:25237165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/26 19:45(1年以上前)

>John・Doeさん
エンジン モーター バッテリーでパーツ点数増えるだろうし、しわ寄せが来てるんだろうね。

書込番号:25237306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/04/27 11:19(1年以上前)

本日ディーラーに到着しました。兵庫県になります。
AC電源有り  本日か明日にどちらかで納車予定です。

書込番号:25238052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/04/27 14:36(1年以上前)

先ほど納車完了致しました。シフトがまだ慣れません(^_^;)
これから大事乗って行きます🐯

書込番号:25238291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/04/27 15:43(1年以上前)

ありがとうC27eパワーからの、大事乗って行きますC28eパワー

書込番号:25238334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2023/04/28 07:51(1年以上前)

>ムート大好きさん

おめでとうございます。

書込番号:25239090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/04/28 07:54(1年以上前)

ありがとうございます。昨日少しだけですが、C27eパワーと比べると、格段に上がっています。

書込番号:25239098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/04/28 07:59(1年以上前)

>John・Doeさん

いちチューバーの意見はさておき、

フロアは高い
→確かに高い。ヨイショットとなる。

運転席の足元が狭い
→確かに狭い。カバー外して中がスカスカだとしたら。

2列目ハードプラ
→確かにハードプラばかり。雨の時は拭きやすいけどね。

3列目の格納が面倒
→確かに面倒。しょっちゅう格納、たまに格納で分かれるけど、
 それより出っ張りがやはり気になる。

気にならない、完璧な車って、この世にあるの?

書込番号:25239104

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/04/28 10:10(1年以上前)

>磯村 亀三さん
新車来たかな。
車体画像アップしてくれ。

フロアが高いって、たかが5pkらい他車と違うくらいなんで気にしない。
3列床下収納にしたら、かえって面倒くさいんじゃないの。
あと座面がチープになっちまうんで、跳ね上げで良いかと思いますよ。

書込番号:25239242

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2023/04/28 10:56(1年以上前)

2列目センターシートを畳み、1列目までスライドする際、ガソリン車は前まで行ききるけど、e-powerは途中までしか行かないらしいですね。
納車された方、2列目の邪魔になりますか?
感想聞かせてください。

書込番号:25239286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/04/28 12:13(1年以上前)

>yukamayuhiroさん

こんにちは。
無事に納車されました。
写真は検討しますね。

フロア高いことは承知の上ですし、C25、26、27と乗ってるので
気にはしてないですけど。確かに高いな、とは思います。

他社の格納方法をみると、研究しているなとか、面白いギミックだな
とは思う。「重いからダンパー2本にしました。」というコスト重視な
手抜き改良は、正直残念ではありました。

座面をキープしつつ、面白いギミックの3列格納シートについては、
次回期待します。

>ままかりハムハムさん

それは想定内で購入しています。
詳しくは、下記動画でご確認ください。
https://www.youtube.com/watch?v=_kJ-Drb8tCA

書込番号:25239342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/04/28 12:23(1年以上前)

>ムート大好きさん

C25(GAS)のみでしたのでe-POWERは初めてです。

C27eは、代車で数回お借りしましたが、エンジン音も
気になりますし、パワーもそこそこだったので、そこまで
惹かれませんでしたけど、C28eは、「おーーーーー」って
感覚になりますね。

C28(GAS)の出来の良さにも、感動しましたけど。
頭がふらふらしないとか、エンジン音意外に静かとか、走り出しいい感じとか。
でも、問題のECOモーターがなくなり、アイドリングストップ再開のエンジン始動音が
好きになれませんでした。

話がそれましたが、C28eは、
運転してて、疲れないし楽しいです。
C27(GAS)がもっさりすぎたと思います。

セレナ C28 e-POWER オススメです!

しかし、レポートとしては、2点くらいだね。
2点以下だお前って思う方は、いいねを押してください。

書込番号:25239354

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/04/28 12:54(1年以上前)

>磯村 亀三さん
C27eパワーの時よりも、便利機能があるので、何気に気に入っています。ドアの自動オンオフと集中ドアロックと、後電子ミラーは良くなっております。乗り心地はかなりいい感じです。乗り換えて良かったです。

書込番号:25239410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/04/28 21:21(1年以上前)

C27e-powerが非力って言っているけど、平地ならば 必要にして十分な動力性能なんだけどね。坂道でもう少しパワーが欲しいってだけです。

書込番号:25239899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/29 07:37(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
充電ない状態での上りのワインディングロードはキツイだろうね。
セレナだけではなくeーpower全般だけどね。
乗車定員一杯でインプレしてるとこないかな

特にセレナが非力という事なのかな?

書込番号:25240189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/04/29 11:48(1年以上前)

マルチセンターシート下、えぐってあるのですね。

セカンドシートもスライド可能

>ままかりハムハムさん
E-POWER又見学して来ました。
セカンドのマルチセンターシートのレールがフロントシートの間まで切ってないので、センターシートを前に出せないのを危惧していましたが、問題ありませんでした。
レールは切ってなくとも、センターシート下にえぐりがあって、フロントシート横まで前進出来てアームレスト仕様にできるのが秀逸でした。
見る限りだと、セカンドシート前で止まるように感じますが、ガソリン車と同じとはいかないまでも結構前に出せて、よく考えて造っているのだと思います。
>磯村 亀三さん
お断り書いても読んでいないのだろうか。
やはり登場してきています。
何も考えずにスレがあればスマフォを動かす指が反応するのだろうか。

書込番号:25240423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2023/04/29 17:05(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
報告ありがとうございます。
写真まで送っていただいたので、よくわかりました。
シートアレンジを考える時の楽しみが増えました。

書込番号:25240737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nkmraaaaさん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/08 10:13(1年以上前)

5月11日納車です!
ルキシオン、ホワイト単色、100V、寒冷地

工場出荷は4月中で登録も済んでいるのですが
フロントダイナミックパック等の取付でストップしていました。

納車後、即KEEPERコーティング行きなので
本格的に乗り出すのは 来週になりそうです。

書込番号:25252131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件 セレナ e-POWER 2023年モデルの満足度3

2023/05/13 19:42(1年以上前)

車両受け取りされた方もおられる様で良いですね。こちら地元では未だ試乗車以外見かけません。
当初11月納車と連絡を受けていた工場出荷の時期ですが
7月変更になり、更に5月となりとうとう工場ロールアウトした様です。
かなり早まっていて生産も順調なのでしょう。今度はC27前期購入時と違い暫くは新型気分を味あえそうです。

書込番号:25258777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/05/14 01:09(1年以上前)

本日納車しました。
これから乗りまくろうって感じですが…初セレナは操作が色々あり難しいです…
質問なんですが…

・降車ロック時、Pランプ・ナビ電源ランプはしばらくついたままですよね?

・パワーオフして降車の際、運転席のドアを開けた時のアラームは消せないですか?
この時ナビの電源落ちるまで時間かかりますよね?自分でナビ電源消した方がいいですか?

書込番号:25259230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/05/14 08:06(1年以上前)

>momotaro78さん
オートACCなんで暫く電源が切れませんが、ドアロック連動でオフになる仕様です。
C28は走りや乗り心地が良くなっていますね。

書込番号:25259437

ナイスクチコミ!0


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件 セレナ e-POWER 2023年モデルの満足度3

2023/05/14 09:58(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
サスペンションの変更とタイヤのエアボリュームが効いてるのか試乗時に妻も初っ端の段差の乗り越えで分かったくらい変わりましたね。
それに旋回時に車体ロール角の変化速度が遅くC27に乗り換えた時に感じた不安定さ(揺り戻しも含めて)が軽減していました。
C27と同じ旧来のフロアパネル使用でもずいぶん変わり驚きました。トヨタの様に新世代パネルが良いに越したことはないけど
厳しい状況でもちゃんと改善してきた開発人の仕事の成果を感じられて感心させられます。

書込番号:25259585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/05/14 11:41(1年以上前)

今回のC28は ルキシオンのプロパイロット2.0を使いこなせる骨格強化がされてます。その骨格は XやHSにも使われますね。(ハンドルや足周り含む)
ルキシオン以外は 重量が軽いから 必然的にレベルが格段にアップしたように感じるんだよね。
昔は 上位グレードだけ強化してましたからね。

書込番号:25259742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2023/05/14 13:03(1年以上前)

>momotaro78さん
深夜の納車おめでとうございます。

パワーオフ後、運転席ドアを開けた時のアラーム音はETCの取り忘れ警報なので
ETCカードを抜くか、ナビの設定をいじるとアラーム音をOFFにできます。

書込番号:25259860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/14 21:07(1年以上前)

Pshokuninさん
横からすみません。私もそれ悩んでたので助かりました。ランチャーメニューからETC2.0情報で設定変えられますね。

書込番号:25260483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/05/15 01:31(1年以上前)

ありがとうございます!
ずっと見てたらいけました〜
乗り心地はこれから体感ですね^^;

にしても中々難しいことばかりです…

書込番号:25260773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/05/15 01:33(1年以上前)

そうなんですね、
ありがとうございます!
またやってみます!!


ちなみに皆さんはドラレコのSDカードは何GBでしたか?
僕の8GBだったんですが、変えた方がいいですかな?
変えるなどれがいいとかありますか??

書込番号:25260776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/06/04 10:19(1年以上前)

>momotaro78さん

64は認識した。

書込番号:25286953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング