『オーテックの購入を検討しております』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『オーテックの購入を検討しております』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーテックの購入を検討しております

2024/11/26 19:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
初投稿です。

現在、アルトワークス(MT)に乗っており、出産を期に夫婦が運転できる普通のミニバンへの乗り換えを妻から強制されております。C28セレナ e-power(オーテックorオーテックスポーツスペック)が乗り換えの最有力候補なのですが、試乗された方、見積もりを取られた方(もしくは購入された方)のお話を伺いたいです。

@ C28セレナ e-power(オーテックorオーテックスポーツスペック)の値引き額

A スポーツスペックの乗り味

B スポーツスペックを試乗できる販売店or場所


書込番号:25975226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/26 19:49(1年以上前)

オーテックスボーツスペック試乗動画ならYouTubeでかなりありますよ。それらを参考にした方がいいですね。
まああまり飛ばさないなら、ノーマルで十分だと思うけどね。
ちなみにe-4orceの方がスポーツスペックよりもスポーティーに走れるらしいです。燃費がネックですが、冬場の安心感は高いです。

書込番号:25975268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/11/26 20:06(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

コメントありがとうございます。
YouTubeで動画何本か見てみます!

ハイウェイスターe-powerは試乗して確かにパワーは申し分ないと感じました。
e-4orceの方がスポーティーは初耳です!
まだ試乗できていないので乗ってみようと思います!

書込番号:25975299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/11/26 20:28(1年以上前)

つうか、アルトワークスはそのまま持っていて、ミニバンは普通のミニバンでいいんじゃないですかね?

書込番号:25975323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/26 20:53(1年以上前)

駐車場の問題ですな。

書込番号:25975369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/11/26 21:40(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>スーパーホリデイさん

その線も交渉してみてます…

田舎なので駐車場問題はクリアですが、音と乗り心地で嫁からの評価が最悪なので交渉難航してます…

アドバイスありがとうございます。

書込番号:25975424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/27 01:04(1年以上前)

カタログ見るとe-4orceは 「走る 曲がる 止まる」が格段にレベルアップしていると書かれてます。2WDで少しパワーUPした程度だと、差は歴然と思うよ。

書込番号:25975630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2024/11/27 03:16(1年以上前)

夫婦で運転出来るって奥さんいきなりミニバン運転出来るの?
2台体制ならスズキのソリオが大きさ的にも断然使いやすいけど。
スポーツ志向のミニバンにしたら結局乗り心地で怒られそう。

書込番号:25975664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/11/27 05:00(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

仰る通り動画等での紹介を見てもe-4orceはかなり走りの質も変わってるようなのでまず乗って体感してみるのが一番ですね!

>たぬしさん
現行型RAV4に乗っているのでサイズ感は大丈夫そうです。
今後も見据えて一台はミニバンが欲しくて悩んでいるという感じで…

あまりにも足回りガチガチな感じなのであればまた文句が出そうなのでe-4orceも含めて検討して行こうと思います!

書込番号:25975680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/11/27 05:04(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

一度、e-4orceにも乗った上でグレードについては再考しようかと思います。

書込番号:25975682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2024/11/27 11:17(1年以上前)

>ももじいぃさん


RAV4もあるんです?
奥さんの考えはRAV4残して、アルトをやめての2台体制ってことですか?

ここからは余計なお世話だったらごめんなさいね。

奥さんの真意は車がどうこうじゃなくって
子育てに協力する意志があるのかの確認なのかな?とも思います。
例えば好きな車ばっかり買って付き合ってくれるのは夫がある意味かわいいからであって
子供が産まれたら、そんなことに付き合ってられませんから不満の矛先がまず車に向くのは
明白です。

奥さんは命掛けて出産を控えて不安もある中、将来を見越しての判断かと思います。
それを強制だと捉えるのはなんか違うと思います。
今のままだと不安に思ってるんじゃないかな?
ミニバンにしてもかっこいいとかスポーティを優先するとますます不安になりかねないですよ。




書込番号:25975928

ナイスクチコミ!7


Obationさん
クチコミ投稿数:9件

2024/11/27 17:27(1年以上前)

>ももじいぃさん
c27 セレナ e-powerスポーツスペック乗りです。c28では無いので参考になるかわかりませんが、購入時試乗して、sモードの加速などノーマルとは別物と認識しました。「ハードサスで乗り心地が悪くなる」との話は聞いていましたが、乗っていてそんな事は全くなく、しなやな足回りで、首都高などの走行も楽です。この車の前にc27 セレナ e-powerHS-Vに乗っていたのですが、車に酔いやすい娘が前車より酔わなくなりました。あくまでc27での話なのですが…

書込番号:25976290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/11/27 17:50(1年以上前)

>たぬしさん

仰る通りです…
覚悟を決めて家庭最優先の一台を話し合った上で決めていければと思います。

ありがとうございます。

書込番号:25976320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/11/27 17:55(1年以上前)

>Obationさん

オーナー様が少ない中で貴重な生の意見ありがとうございます!
C28のe-powerHS-Vを乗った際にフワフワ感が若干気になったので、その点はC28 e-powerスポーツスペックでも硬すぎるわけでもなくいい塩梅に改善されてるといいなと期待しております。

書込番号:25976324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2024/11/27 18:58(1年以上前)

>ももじいぃさん
家庭最優先で無くともいいですよ、人生1度きりですからね。
親が人生を楽しむことはそれを見た子供には良い影響も与えます。
結局は奥さんの感じ方次第です。

あなたの無理を感じたら奥さんは喜ばないでしょうから
カタログは一度横に置いて、しっかり話を聞いてあげるだけでも
よい方向に進みますよ。

何も出来ませんが無事出産を祈ってます。

書込番号:25976403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/11/27 19:10(1年以上前)

>たぬしさん

前向きなご意見、お気遣いありがとうございます!
一度改めて話し合ってみます!

書込番号:25976421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/27 21:57(1年以上前)

>ももじいぃさん

解決済み後にすみません。
C27e-PowerからC28AUTECH e-Powerに乗り換えました。
9月頭に注文して先週(11/16)納車しました。

ご質問の1ですが、私は信頼している営業マンが出した値引き額(20万)で契約しました。
交渉時、sports specが追加で出ると聞きましたが、年内納車はまず無理と言われて諦めました。

質問3ですか、私も購入に辺りAUTECH e-Powerの試乗車がなく、外観は違う店舗のガソリンAUTECHを見て、e-PowerはHVを試乗になりました。
全店舗を探してもAUTECH e-Powerは1台も有りませでした。
ガソリンは数台ありましたが。関東の日産です。
何処かの店舗に試乗車置いて欲しいですね。

乗り換え後の感想ですが、車内はとても静かです。
マナーモードで走れる距離がかなり増していると感じる。
パワーも増している。
シートが合皮ですがシートベンチレーションがないから夏が不安です。
まだ200kmしか走ってないのでこの程度のコメントしかできません。個人的な見解ですみません。

最後に購入車の詳細です。
AUTECH e-Power
青黒ツートン
MOP フルOP
DOP ナンバーロック/ナンバーフレーム AUTECH専用
セキュリティ ボディコート
社外 フロアマット(取付はDに依頼)

長文失礼致しました。

書込番号:25976678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/11/27 22:34(1年以上前)

>秋味大好きです。さん

実際に乗られている方からの情報嬉しいです!

値引きに関してはあまり大幅な値引きは期待しないほうが良さそうですかね…

確かに数台くらいはオーテックe-power置いて思いました。
特にスポーツスペックはECUチューンと足回りを変わっているようなので尚更、実車に乗りたいとは思っているのですが。

シートの見た目はかなり気に入っているのですが夏は確かに不安ですね。

貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:25976722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/28 19:17(1年以上前)

オーテックスボーツスペックとe-4orceは 出始めだから、値引きは渋いと思う。
値引き狙うなら3月決算時期の方がいいかもです。

書込番号:25977684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/29 04:03(1年以上前)

オーテックスボーツスペックは タイヤが17インチだから、標準の16インチよりは値段が高くなるね。

乗り心地重視なら やはりe-4orceだと思うよ。2WDだと前後に揺さぶられることあるけど、e-4orceはうまく揺れを抑えて加速や減速するからね。

書込番号:25978086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング