『マルチモニター不可』のクチコミ掲示板

2022年12月 9日 発売

MPG B650I EDGE WIFI

  • B650チップセットを搭載したMini-ITXゲーミングマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • Direct 8+2+1フェーズ 80A SPS対応の強力な電源回路を搭載。PCIe 4.0スロット、PCIe 4.0 M.2スロット、USB 3.2 Gen2x2 Type-Cポートを装備。
  • ヒートシンク内に小型ダブルボールベアリングファンを搭載し、M.2デバイスとチップセットを効率よく冷却できる。2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを搭載。
最安価格(税込):

¥32,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,400¥41,970 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG B650I EDGE WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B650I EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B650I EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B650I EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B650I EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B650I EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B650I EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B650I EDGE WIFIのオークション

MPG B650I EDGE WIFIMSI

最安価格(税込):¥32,400 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月 9日

  • MPG B650I EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B650I EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B650I EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B650I EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B650I EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B650I EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B650I EDGE WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B650I EDGE WIFI

『マルチモニター不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B650I EDGE WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG B650I EDGE WIFIを新規書き込みMPG B650I EDGE WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

マルチモニター不可

2024/05/24 11:50(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B650I EDGE WIFI

スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

映像出力端子がHDMI一か所のみなので複数のモニターは使えません。 USB-C端子は映像出力には対応していませんのでご注意を!

書込番号:25746169

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2024/05/24 12:22(1年以上前)

>映像出力端子がHDMI一か所のみなので複数のモニターは使えません。
仕様を見れば分かることなので。「ご注意を!」って、買う前にあなたが注意することです。

>USB-C端子は映像出力には対応していませんのでご注意を!
まぁこれも仕様に書いてあるというか、Type-Cからの映像出力の記載が無いことで分かりますが。
むしろ、オンボードのType-Cでオルタネートモードに対応したマザーなんてあるの?

書込番号:25746200

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2024/05/24 13:26(1年以上前)

ONBOARD GRAPHICS 1x HDMI™
Support HDMI™ 2.1 FRL, maximum resolution of 4K 120Hz*
*Available only on processors featuring integrated graphics. Graphics specifications may vary depending on the CPU installed.

って書いてありますから、自作する人ならだれでもわかると思いましたが、、、


時折USBを万能のように考える方がいらっしゃいますが、それぞれの出力側入力側の仕様しだいでしょう。


同じくらいの価格帯でM-ITXマザーならこちらがいいんじゃないですかね?AMD嫌いってならどうしようもないですけど、、、
https://kakaku.com/item/K0001265401/

HDMIx2にDPx1です。3ディスプレイ対応って書いてありますよ。

書込番号:25746265

ナイスクチコミ!2


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/24 16:11(1年以上前)

AMD AM5 itxマザーで限定すると
Gigabyte b650I AORUS ULTRAが、HDMI、DisplayPort、USB 3.2 Gen2 Type C(DP Alt-Mode対応)の3系統出力だったりする
あとASUS B650E-i Gaming Wifiも、HDMI、USB-Cの2系統出力

書込番号:25746446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2024/05/24 17:35(1年以上前)

モニター中央部で上下にズレが発生。ケーブルを差しなおすと直る

私の失敗が単なる知識不足、注意不足であることが理解できました。ありがとうございます。 数年ぶりの自作で安易に考えていました。 自作するきっかけは中国製のミニPCです。小さなサイズでマルチモニターを宣伝していますが安定性が今一つという口コミもありさらに自身のボケ防止にとあえて自作を選んだ結果です。 
同時に購入したRENOVOのミニPC https://kakaku.com/item/K0001542003/?lid=20190108pricemenu_hot はUSB-C端子で映像出力OKです。 
本機(MSIマザー+AMD8600G)はHDMI出力で映像が立ち上げ時ずれる現象が治らないためUSB-Cで同じ現象が出るか試そうとした結果USB-cでは映像サポートしていないことが分かったわけです。 この画像のズレは販売店に問い合わせても原因不明でした。 ケーブル差しなおし、グラフィック設定を変化 60HZからほかに変えてまた戻す 等で正常になります。 

書込番号:25746529

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2024/05/24 18:48(1年以上前)

ミニPCというか、ノート系パーツで作られている製品だと、Type-Cで映像出力可能な製品はそこそこありますが。
そもそもとして、GPUの出力をType-Cに迂回させる回路ってのが内部的には手間ですので。ビデオカード搭載可能なマザーでは、ほぼオルタネートモードは付いていないんじゃ無いかと。

>画像のズレ
モニター側の問題ですね。古いモニターですか?

書込番号:25746599

ナイスクチコミ!0


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2024/05/24 20:34(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご連絡ありがとうございました。
このMINI ITXマザーボードを選んだのはグラフィックカードを使わない小型PCが欲しかったからです。 販売店はUSB-Cの映像出力は高級MBには採用するが普及品にはしないということでした。 それはそれとして今後はUSB-Cが主流になるような気がします。HDMI−USB−c変換アダプタも売ってますしね。

モニターは5年前に購入したものです。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KM8RD34/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
ほかのPCで使用しても不具合が発生しておりませんのでやはりこのMBを含むPC側が原因のような気がします。 今までに10台以上PCを自作しましたがこのような現象は初めてです。 そのうち何かの拍子に直ると期待しています。

書込番号:25746716

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/05/24 22:08(1年以上前)

USB4かThunderBolt3/4への対応が必須で、別チップが必要になるので安価なものには使えません。
そうでなくても実装面積の少ないMini-ITXへの採用は厳しいかな。

このマザーボードはビデオカードありが前提のものなのでしょう。
貴方の望みとは対極の存在だったと...

書込番号:25746855

ナイスクチコミ!0


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2024/05/24 22:30(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。
確かにカードスロットが一つありますね。

これはこれでいい勉強になりました。






 

書込番号:25746876

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2024/07/10 00:35(1年以上前)

まあASUSとかGIGABYTEのITXなら結構このType-Cの映像出力はついてる物も普通にあるので、それができないというのもスペック見たらわかりますが、情報と言えば情報でしょう。

最近のITXはまあまあ価格が高いですが色々考えられてはいるので、面白いですね。

書込番号:25804665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG B650I EDGE WIFI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MPG B650I EDGE WIFI
MSI

MPG B650I EDGE WIFI

最安価格(税込):¥32,400発売日:2022年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

MPG B650I EDGE WIFIをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング